独学より見て触って学ぶ

テーマ:

ちっす紫希人です。


最近、ワンフェス用の作品を作ってて思うんですけど

紙媒体の人体資料を参考にして作っていくより

自分の作りたいポーズに近い既製品フィギアを買って

それをまねるように作っていく方がスピードも速いしより勉強になっているように思います(グッスマやアルターのような高品質なフィギアでなければいけませんが)

もちろん人体資料も活用はしています。


今回の画像は版権審査用に撮ったものです

前回より下半身のポーズが大胆になっていると思います


 


 


顔の角度が要調整ありな感じですね

では、また

AD

めっちゃ久しぶりに更新します。


突然ですが、先ほどワンフェスの本申請をやってきました

出品作品はPCゲーム「真剣で私に恋しなさい! 」に出てくるキャラ

マルギッテ・エーベルバッハ になります(サイズ1/8)


だいぶ前に作ったマルギッテの原型を修正して出すつもりです。


これからは暇なときに制作過程の画像をアップできたらと思ってます


まずは修正直後

 

前の原型は骨格がグズグズだったので、肩や腰や足を切ったり詰めたりして

ひざ下から足首まではパテで作り直したところです、ポーズも少し修正

正しいトンファーの構え方を参考にしました。


では、失礼。

AD

こんばんは、お久しぶりのブログです。


月曜夕方のアニメ「ガンダムビルドファイターズ」面白いですね!

小学生の頃にコミックボンボンでプラモ狂四郎や中学の時にプラモウォーズを読んでいた自分としては

待ちに待っていたアニメといっても良いでしょう!


もちろんビギニングガンダムも好きですよ

でもちょっと操縦演出的にはビギニングガンダムの方が好きなのですが・・・


アニメを見るたびにガンプラが作りたくなってしまいますね


そのうちオリジナルのガンプラを作ってアップしたいと思ってます。


ガンプラ的な話をしておいてなんですが今回アップする画像はフィギア作品になります

それも一年前位の作品です。

アニメ「這いよれ ニャル子さん」からメインヒロイン、ニャル子のフィギアです

今回載せた写真は製作開始から約一週間前後の原型です


MURA/SAKI技術献上所   MURA/SAKI技術献上所


MURA/SAKI技術献上所  MURA/SAKI技術献上所



MURA/SAKI技術献上所


次回は服を着せた状態のニャル子を載せたいと思います。


それでは、おやすみなさい

AD

どうもお久しぶりです


人生でただの一度も日記というものを書いたことの無い人間がブログをするとこんな事になってしまうのですかね・・・

やろう、やろうと思っていたらいつの間にか一年以上たってしまいました


そして今更ですが製作途中のレイキャシールがほぼ完成していたので載せておきます


MURA/SAKI技術献上所 MURA/SAKI技術献上所


MURA/SAKI技術献上所 MURA/SAKI技術献上所

MURA/SAKI技術献上所

簡単に撮影したので画像が荒くてすみません

それではまた

ポートフォリオ更新と顔

テーマ:

ただいま新しいポートフォリオ(作品集)の作成中。

気が付けばマリーナやマルギッテをポートフォリオに載せた無かったんですよ!
諸事情で載せてなかった過去作品もありますし、改めて読み直してみたらちょいちょい誤字もあるし

気張ってポートフォリオを更新せねば!これに未来が懸かっていると言っても過言ではないのですから!!


それと今回は製作途中のレイキャシールの頭を公開↓


MURA/SAKI技術献上所

左右の目のバランスか微妙ですが、お遊びなのでこれくらいでOKにしときます
1/12の頭なので瞳の筆書きがキツイのです...


では次回は胴体を見せれればと思います、失礼します。