8日目(ヴェネチア)

14時30分
photo:01

TRATTORIA PIZZERIA AI FABBRI

photo:03

店内は奥に広かったです。

photo:04

ミネラルウォーター

photo:05

丸いパン

photo:06

カルボナーラ

photo:07

ピザ

photo:08

トマトソースのペンネ

photo:02

イケメンのお兄さんが休憩中。

計39ユーロ


人がいなくて不安でしたが、お料理はどれも美味しくて大満足[みんな:01]

ごちそうさまです。


15時30分

食後は街をぶらり。
photo:09

仮面

値段も様々。

photo:10

せっかくだし小さなものでも一つくらい買えばよかったな。

photo:16

本屋さん


16時15分
photo:18

カフェでコーヒー購入。

25.5ユーロ


フィレンツェで出しそびてた郵便のこと思い出し、たまたま見つけた警備員さんに場所を聞きます。

photo:11

細い道~。

不安になりながら進みます。

photo:13

郵便局発見

photo:14

受付

photo:15

番号を呼ばれるのを待ちます。

基本的なイタリア語をコピーして持参。

数字のとこ見ながら呼ぶ声を聞いていたのですがはっきり聞き取れます。

(この女性の発音が良かっただけかもしれませんが)イタリア語って面白い。

わたしの生活への使用頻度は低そうですが勉強したくなる。

無事に手紙も出せたし、ホテルへ戻ります。


iPhoneからの投稿