7日目(フィレンツェ)

15時30分

昼食後はコインランドリーへ向かいます。

場所は宿のお兄さんに教えてもらいました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅の近くスカラ通り。

photo:01

ジェラート屋さん

photo:02

可愛いお店がたくさんあります。

photo:03

らーめん屋さん

photo:04

営業時間
火~金 19:00~22:00
土 12:30~14:30 19:00~22:00
日 定休日

平日のお昼はやってないようです。

夜も7時からと遅めですね。

イタリア時間。

photo:05

メニュー

7~9ユーロくらいのようです。

中に入らなかったので味は不明。

子ども連れだと和食・中華も大事。

イタリアはパスタやピザがあるので、食事は困らないと思います。

photo:06

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

街のシンボル的な教会です。

photo:07

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場

photo:08

ランドリーは裏のスカラ通りにあります。

昼しか歩いてませんが、危険な感じはしませんでした。


15時40分

photo:15

ランドリー発見

photo:10

たくさん回ってます。

photo:11

奥に店員さんがいました。

現在は全部埋まってます。

しかし、預けることも出来るそう。

その場合は折りたたみもしてくれます。

時間短縮にもなるしお願いしました。

photo:12

引取伝票

8.5ユーロ

自分でやるとわずかに安かった気もします。

photo:09

料金表

お店の周りがやけに良い匂い。

洗濯屋の匂いかと思ったら違いました。

photo:13

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

ガイドブックでも有名なお店。

こちらのお隣がコインランドリー。

わかりやすい場所ですね。

息子と夫は興味なし。

ここで一旦解散。


16時00分

photo:21

2人は近くのトラムに乗りぶらり旅。
(別の時に撮った写真)

photo:14

わたしは店内に入りショッピング。

photo:22

入り口から素敵。

photo:23

お店はこの奥。

photo:24

様々な言語で書いてある商品の表。

photo:25

いろいろ試します。

photo:26

わかっていたけど、お値段高め。

photo:27

パッケージだけで幸せになります。

悩みに悩み、お土産なし。


19時00分

photo:28

そうこうしてるうちに、ぶらり旅の2人と合流。

待たせたのに何も買わずすいません。

無駄使いしなかったと言うことで。

時間になり洗濯物をピックアップ。

帰り道にぶらぶら寄り道。

photo:18

文具屋さん

photo:20

ベスパ柄のカバンとか気になったのですが購入せず。

ちょっと後悔。

photo:19

小さなキャンパス。

2ユーロくらい。

photo:16

GELATERIA LO ZODIACO

photo:17

美味しい!!

フランボワーズ、レモンだったかな。

3ユーロ

ぶらりしたら宿へ戻ります。


iPhoneからの投稿