6日目(フィレンツェ)

12時00分

photo:02

Disny Storeを後にし、シニョリーア広場を目指します。

photo:01

メリーゴーランド

photo:03

路上に絵を書くお姉さん[みんな:01]

すごく精巧。

photo:04

ピノキオの操り人形

可愛かった。

フィレンツェはピノキオ発祥の地なのかグッズが色々ありました。

市内に専門店もあるので旅の間に行く予定です。

photo:05

見えてきました!


12時20分
photo:06

ヴェッキオ宮

塔の高さは94m

photo:07

ダビデ像のレプリカ

すぐ近くにウフィツィ美術館があります。

夫がちょっと見てくると行ってしまいました。

じゃあチケット3人分お願い!と声をかけます。

息子と2人で広場をウロウロ。

photo:08

天井のない美術館と言われるだけあり、多数の彫刻が並んでおりました。

photo:09

どれもこれも立派でレプリカには見えません。

ここまで精巧だと美術館に行かず満足しちゃいそう。

photo:10

しかし、なかなか夫が戻りません。

仕方なく探しに向かいました。

人が探し、物探しが得意なのですぐに発見。

ん?手ぶら??

美術館は長蛇の列。

チケット買うなんて知らない、とのこと。

呆れます。いつもそう。

3人で美術館へ移動。

photo:11

作りの甘い彫刻。

ではなく人間です。

photo:12

パフォーマンスでチップを稼いでる人が何人かいました。

photo:13

入り口付近は屋根があり日陰になってます。

photo:14

チケットブースらしき入り口を発見。

中は30人くらい並んでました。

息子がいるし外で待つとか言う夫。

何とか説得して一緒に並びます。

自分たちの番になりチケットを買うことに。

料金6.5ユーロ
予約手数料3~4ユーロ

とガイドブックにあります。

手数料込みでも9.9ユーロのはず。

提示されたのは1人15ユーロ。

値段が違う。

持参していたガイドブックのコピーを見直します。

企画展に開催時は内容により異なるとあります。

でも企画展なんて行かなくていいんじゃない?と夫。

企画展。企画展って英語でなんていうの。

断ることも出来ないし、とりあえず言われるがままに購入。

時間を指定するようになっていたので13:45~14:00で予約。

あと50分!

急いでお昼を食べることにしました。


iPhoneからの投稿