2日目 富士見高原スキー場

お昼ご飯の後も滑ります。

結局、息子がすんなり滑れてしまいリフト券が2枚ずつでは足りないのでファミリー券を買いました汗

最初から買えば、父子で5,000円だったのが最初に回数券4枚1,200円分買うから合わせて6,200円。

やはり、損しましたね。

そうなると思いました[みんな:01]

photo:01

午後も滑ります。

photo:02

あっという間に遠くに行く息子。

義父と義姉母は先にシャトルバスでホテルへ帰宅。

私たち8人だけゲレンデに残ります。

従兄弟の娘ちゃんが初めてのスキーブーツで足が痛くなり休憩。

photo:04

恐ろしく雪のないスノーパークへ行きました。

これがまた山の上にあるから登るのがめちゃ大変。

息子はスキーで行ってません。

なのに、なんで画像があるかと言うと、

photo:03

義母の付き添い。

絶賛、接待中(笑)

実は義兄が娘を探してるんですが、義姉と連絡がつかない。

スノーパークにいるのはわかってるんで探しに来ました。

義兄は娘にもっとスキーを教えたい。
義姉は娘の希望通りにスノーパークにいたい。
娘ちゃんはスノーブーツで足が痛い。
義母は持ってきたみかんを食べろと言う(↑関係ない)

地獄。まさに地獄。

最近、メールなんかでよく使う言葉。

水曜どうでしょうでなんかの時に出た言葉(笑)

例『姑が嫁にみかんを食えと言う。のど痛いのに。地獄。まさに地獄。』

という感じで夫に冗談でよく言います。

ホントに酷い目にあった時ではなく、状況を報告したり、ただのメールにつけたりして使用。

今回の旅でも乱用して連絡を取り合いました。

そうこうしてるうちにシャトルバスの出発する時間、30分前になりました。

ここでクレープ食べたいと義姉。

流れで私が並ぶことに。

photo:05

クレープくれよん

これは空いてる時に撮った画像。

photo:07

メニュー豊富

photo:06

信玄餅クレープ

結果、

信玄餅クレープ4つ
生クリームチョコレート(従兄弟の娘ちゃん)
生クリームキャラメルバナナ(息子)
生クリームいちごミルク(わたし)

以上7点ということに。

並びますが、前の人達も家族分を大量に買ってる。

photo:08

時間がなくて信玄餅クレープは2つの計5点。

時間ギリギリにシャトルバスへ。

食べ物持ち込み禁止なので袋に入れて手持ちにしました。

ホテルに着いたら16時半前。

夕飯が17時半なので、1時間休憩です。

スキーもこれにて終了。

レンタルしたものを返却。

クレープを配ってようやく部屋に戻ります。

photo:09

部屋で食べました。

生クリームいちごミルク美味しい[みんな:02]

しかし食べ終わったのは17時すぎ。

このあと夕飯ですあせる

iPhoneからの投稿