2013年12月31日-2014年1月2日の2泊3日家族旅行。


3家族(小1・中2・30代・40代・60-70代)での旅行ってどこに行けばいいのやら・・。


スキー旅行でも温泉旅行でもいいよと言われましたが、温泉のみの旅行だと子どもたちが飽きそう。


悩んだ結果、候補は2つ。


両方とも星野リゾートです。


軽井沢ホテルブレストンコート
場所/長野県・中軽井沢

コテージ・ヴィラタイプのお部屋で、近くには【星のや軽井沢】もあります。

4ベッドルーム(定員4名)×2 2連泊(コテージ)
2ベッドルーム(定員2名)×1 2連泊(ヴィラ)
(キャンセルは6日前まで)

計3部屋

リゾナーレ八ヶ岳
場所/山梨県・小淵沢

レジデンス棟とホテル棟の2つあり、どの部屋もデザイン性のあるリゾートホテル。
スキー場まで15分。無料送迎してもらえます。
こちらは2連泊できるお部屋が2部屋しかありませんでした。

2ベッド+ソファベッドルーム(定員3名)×2 2連泊(ホテル棟)

2ベッド+ソファベッドルーム(定員4名) 1泊目(レジデンス棟)
2ベッド+ソファベッドルーム(定員3名) 2泊目(ホテル棟)

計3部屋(仮予約)


リゾナーレ八ヶ岳は事前決済のみ。
今日中に決済という条件で特別に仮予約させてもらってます。


この旅は義母から司令がきたのですが、実は義兄家族4名は計画されてることさえ知りません。


年末年始は通年予定がないだろうということで直前まで言わないつもりだったそう。


しかし事前決済でキャンセル不可なので念のため確認した方がいいだろうということで、義母が連絡しており、その折り返し待ちです。


先の予定が不明の場合は軽井沢になります。


どちらも行ったことないので行きたいのですが、選ぶなら八ヶ岳かな。


義母も同意見。


波のあるプールで息子(孫)がクロールを泳ぐ姿を見せたい。


どうか義兄と連絡が取れてリゾナーレ八ヶ岳で了承してもらえますように目