2日目(ローマ)

14時00分 テルミニ駅

5分ほどうろついたら発見目


CONAD(コナッド)

中に入ってみると結構、広いです。

イタリアに点在するチェーン店。

総菜コーナーも充実。


ヨーグルトコーナー


サラダコーナー


フルーツコーナー


フルーツのお値段

息子のリクエストでお昼はここで買って部屋で食べることになりました。

30分ほどお買い物したらホテルへ戻りました。

買った物はこちら。

ミネラルウォーター(2リットル) 0.41ユーロ
ミネラルウォーター 0.3ユーロ
キャンディ(レモン・オレンジ味) 1.56ユーロ
フルーツ盛り合わせ 5.96ユーロ
ペンネ(ミートソース) 4.14ユーロ
ピザ 1.97ユーロ
何かのフルーツ(夫チョイス) 1.56ユーロ
ミネラルウォーター(2リットル) 0.52ユーロ
コカ・コーラ 0.71ユーロ
ヨーグルト(2パック) 1ユーロ

合計17ユーロ


一部写真にないものも購入しております。

袋は有料(0.18)です。

せっかく日本から持ってきたエコバックあるのに忘れてしまった泣汗

お食事タイム。

おお!


ピザが美味しい~。

フルーツ盛り合わせ

メロンも甘くてジューシーで美味しいじゅる・・


このペンネですが、お会計の後に温める電子レンジが無いことに気がつきました。

慌ててお店に無いか探したらありました!

出口ではなく、入口すぐのフルーツコーナーえ゛!

しかも特設のスイカコーナーの後ろ。

容易に入れる雰囲気ではない。

困ったなぁと見つめたら、おじさまがスイカの補充をしにきました。

目の前で買い物袋から商品をだし、レシートも出して温めてもらえるか聞いたらOKでした。

買う前に温めて欲しいと言うのが正しいのか、後からお願いするのが正しいのか。

正式な方法は不明。

温めたおかげで美味しく頂けましたぺこ

辛いソースではないか心配でしたがノーマルなミートソースでした。

頑張って歩いたので食もどんどん進みます。

が!

テレビ(いつの間にか付いていた)に気を取られた息子がペンネを床に落としましたあせる

大惨事メラメラ

急いで清掃。

縦断の上でしたが、赤い色のお陰もありキレイに拭き取れました。

息子さん、しょんぼり。

テレビをつけた夫は後ろめたそうに『仕方ない』となぐさめます。

思わず、何でテレビついてるの。とぼやく私。

はい。

親のケンカ勃発。

すぐさま収まりましたが、1日1ケンカは旅行じゃお決まりですから仕方ありません。

ペンネはもうないのでピザを薦めます。

もう気乗りしないらしく、食事もなんとなくフェードアウト。

この日もこのままフェードアウト。

そうです。

寝てしまいました。

まずは夫が時差ボケ(もしくは、ふて寝)でダウンぐぅぐぅ

時刻は15時半。

昼寝するの?大丈夫?あせると聞きましたが、無反応。

のび太並の早さで熟睡(もしくはふて寝)

静かになった部屋で(夫がうるさいわけではない笑)、息子とトランプ大会。

たまに、夫のうわ言が聞こえます。

夫『出かけるなら起こして・・ぐぅぐぅ

トランプは息子のずるで連勝されます。


16時00分

夫『出かけ・・起こし・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

七並べと神経衰弱がお気に入りなので、ずっと交互にやり続けます。

無限ループ。

すると今の今までトランプで笑ってた息子が衝撃発言爆弾

息子『あのさぁ・・オレ寝るからトランプ止めていいへ~

えええ

寝る?眠たいの?

わたし『じゃあ、夜起こすからねあせる

息子『うん、わかった・・ぐぅぐぅ

夫『でか・・おこ・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

暇になった私はブログ記事を書きためます。


18時30分

熟睡する男陣。

部屋でWi-Fiが繋がるはずが繋がりません。

下のロビーでは大丈夫。

しかしルームキーは1つしかありません。

カード型で入り口に差してありますが抜くと部屋の電源が落ちます。

迷いましたが、暇だし下に行くことにしました。

キーは差したままなので、部屋を出たらチャイムを鳴らせばいいなと思ってました。


19時00分

ロビーにてブログアップ。

大満足音譜

部屋に戻ります。

チャイムを押そうと思い気がつきました。

チャ・・チャイムが無いガーン

いや、もうかれこれ3時間は寝てます。

そろそろ起きてるかも。

ノックしてみます。

コン・・コン・・

無反応。

いや、そろそろ起きてるかもではない、そろそろ起きないと夕飯食べれないパンチ!

ゴン!ゴン!

無反応。

え?いない?ガーン

思わず、ノブを回すと・・&

あ・・開いてる汗

そっと入ると寝てます。

いや、夫は布団の中で起きてました。

夫『誰がノックしてるのかと思った』

いやいや。

部屋に嫁いないんだから、ドアまで寄って声かけてよガクリ

息子は熟睡。

起こしてみるが・・起きない。

強引に起こすと機嫌がひどく悪い。

諦めてもう少し寝かしたままにしました。

そうこうしてる内に私が眠くなりスヤスヤ・・。

夜中1時に息子に起こされました。

息子『ねぇ、晩御飯は?目

これまでの経緯を説明し、何とか納得させたらもう一度寝ます。

無理かなぁと思ったけど寝てくれた苦笑

ローマ2日目の夕飯も食べ逃す。

明日に期待しようきらきら


Android携帯からの投稿