夏休み旅行を悩みに悩んでましたが、イタリアをメインに滞在することにしました。


フランス
・パリ3~4泊
・モンサンミッシェル1泊

イタリア 各2~3泊
・ローマ
・フィレンツェ
・ヴェネツィア


食事の面でイタリアなら悩まず済みそうなので半分以上過ごすことに決めました。


ここ最近の旅の参考資料。



水曜どうでしょうのヨーロッパシリーズ



35日間世界一周(本)



世界遺産77


今までになく不安ばっかりでなかなか決められませんでしたが(精神的な)山場は越えた気がしますぼー


あとは予算との兼ね合いでホテルを予約ですね。


飛行機も手配しないとヤバいあせる


イタリアの移動は鉄道になるのでそれの手配も必要。


イタリアとフランス、どちらが先か迷いましたが、イタリア行ってフランスにしようと思います。


初日にパリに着いたらそのままイタリアに飛ぶ予定。


ローマから北に上るか、フィレンツェ(もしくはヴェネツィア)から南に下がるか迷いましたが、ローマから上がる方が優勢です。


骨組みが固まったらあとは勢いで予約するのみ。


出発2カ月前目前で何とか形が見えてきましたDASH!


Android携帯からの投稿