2016年6月の『敷居の低い読書会』はパイオニア精神で盛り上がりました | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

昨日2016年6月8日は『敷居の低い読書会』でした。

会場は先月と同じ、大垣書店&cafeフォレオ大津一里山店(滋賀県大津市)でした。

 

今回は3人での読書会でした。

 

今回は初参加の方とお久しぶりにご参加いただいた方との3名での読書会となりました。

いつも新鮮ではあるのですが、このメンバーだとやはり新鮮。

だけど久しくお会いしていなくても親しくお話ができるのが、初めての方とも親しくお話できるのが、この読書会のいいところでもあります。

 

今回も3冊の本が登場したわけですが、その中では実在の人物を描いた小説とドキュメンタリーがシェアされたところに共通点を感じました。

 

その実在の人物はいずれもそれぞれのビジネスのパイオニア的な人物であり、現在にも名を残す人物。会社もお店も今でも続いています。

新しい分野を開拓されたバイタリティも感じるし、「お客さんのために」という姿勢も感じられる人物だったので、その先人たちに思いを馳せながら話が進みました。

 

そしてコーチングに関する本のシェアもあり、コーチングに携わっている人間の一人として質問にお答えするような形で読書会が終わりました。

すごく盛り上がっちゃったので(僕にとっては専門分野でもありますから)、閉店時間になってシャッターが閉まりかけている中、お店を後にするといういつものスタイルで解散となりました。

 

いやあ、終わりの時間を決めてなかったら、いつまで話し込んでるかわからない(笑)。

だけど終わりの時間があるので、しっかりと区切りをつけられるのもいいところです。

時間に限りがあることで、次回が楽しみでしかたがないですから。

 

次回は7月6日(水)19:00から開催します。

場所はエイスクエア(滋賀県草津市)のBook houseひらがきさん横の「The Gut Cafe」での開催を予定しております。

みなさまのご参加を、敷居を低くしてお待ちしております。

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。

http://www.kokuchpro.com/event/a3b425301beb57cca7cc7ddd71c75804/

 

最後に、今回シェアしあった本を紹介します。

興味のある本はぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

敷居の低いカウンセリング・コーチングはオンライン予約で!
Adjustmentは予約も「敷居の低い」がモットーです

 

 

 

★セミナー・イベント情報★

 

2016年7月6日(水)敷居の低い読書会 

The Gut Cafe(滋賀県草津市)にて開催。

梅雨が明ければ、暑い夏がやってくる!

暑くなるその前に大好きな本について語り合いましょう。