10月の敷居の低い読書会はちょっとバタバタしちゃったけど楽しい読書会でした | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

今日(正確には昨日になってしまいました)10月7日は敷居の低い読書会の日でした。

参加されたみなさんでパチリ。


今回は初参加の方を含む5名での開催です。
終了後の写真なので僕もホッとした表情ではありますが、この日は焦りました。
というのも…、

やべえ!急遽会場の変更が必要かも!

という危機を乗り越えたからなのでした。
僕は主催者として、スタートの30分前に会場入りするのですがこの時点で空席に不安が…、という状態でございました。

あわてて同じ商業施設内にあるサイゼリヤに移動したのですが、この日は中学生らしきガキど…いや学生の団体らしきお客さんが多くて正直ヤバかったのです。

席に着いた時に、他の参加者の方に会場変更の連絡が確実に届いているのか不安になった僕は再度本来の会場であるThe Gut Cafeに向かったのですが、なんとガラガラではないですか!
そこで再度会場を変更し、無事に予定どおり(正確には10分ほどの遅れ)開催することができたというわけです。バタバタしちゃったけど最終的にはツイてたなと思いました。

そんな慌ただしい中での開催だったので参加者の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、読書会自体はいつもいや、いつも以上に盛り上がっていたように思います。
いやあ、いつものことだけど、僕は参加者の方に恵まれているなあと改めて感じました。

今回は残念ながら急遽ご参加いただけなかった方もおられたのですが、メッセージだけでも参加させてくださいということでご本をご紹介いただきました。
このような形は初めてだったのですが、敷居の低い読書会を大切に思っていただけているのかなと思ってうれしいメッセージでした。ありがとうございました。

次回の敷居の低い読書会は2015年11月11日(水)です。
会場は今回と同じくThe Gut Cafeで19時からの開催予定です。
ご興味のある方は是非ともご参加ください。そして会場のキャパの問題もありますので、参加の方はお早めにお申し込みください。よろしくお願いいたします。
お申し込みはこちらから→ http://www.kokuchpro.com/event/b3de4368352bfecd4b1139802c966981/

今回の読書会でご紹介いただいた本の数々ですが、どれも面白そうなものばかり。
ビジネス書から自己啓発書。新書から児童書まで今回も幅広い本が集まりました。
下記リンクで紹介しておりますので、興味のあった本がございましたら是非どうぞ。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -/ワニブックス
¥1,080
Amazon.co.jp

京都ぎらい [ 井上章一 ]
¥820
楽天

The Power of Habit: Why We Do What We Do in Lif.../Turtleback Books
¥3,672
Amazon.co.jp

心をひらく/PHP研究所
¥1,512
Amazon.co.jp

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 完全版 (携書125)/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,188
Amazon.co.jp

カラフル (文春文庫)/文藝春秋
¥551
Amazon.co.jp


敷居の低いカウンセリング・コーチングはオンライン予約で!
Adjustmentは予約も「敷居の低い」がモットーです
 

★セミナー・イベント情報★



20151111日(水)敷居の低い読書会 

The Gut Cafe(滋賀県草津市・エイスクエア内)にて開催。

偶然にもこの日はポッキーの日!ポッキーは持ってこなくてもいいけどね(笑)。

大好きな本について楽しくおもしろく語り合いましょう!