平成18年2月23日、イタリアで開かれているトリノオリンピックで、荒川静香選手がフィギュアスケ-トで金メダルを獲得しました。荒川選手の所属はプリンスホテルとなっていますが、早稲田大学出身でもあります。ネットで調べますと荒川選手は昭和56年12月生まれ、長男は昭和54年12月生まれです。


長男は荒川選手とのツ-ショット写真を持っているのです。長男は2年間早稲田大学教育学部に通っていました。荒川選手も教育学部だと思います。荒川選手が入学した頃、長男はテニスサ-クルに誘ったようです。荒川選手曰く、スケ-ト部に入る事が決っていますので。


荒川選手が金メダルを獲得したのは24歳の時です。早稲田大学に入学したのは18歳の時でしょう。当然無名の時です。でも荒川選手は入学以前に長野オリンピックで13位になっているのです。長野オリンピックにでた人が早稲田大学に入学する話は、長男も知っていたとのことです。荒川選手は自己推薦入試で進学したようです。


長男曰く、長野オリンピックにでた方ですか。荒川選手曰く、わかりますか。そんなこんな話で30分程度話をしたようです。単位の履修方法も伝授したとか。記念にツ-ショット写真を撮ったようです。荒川選手にはオ-ラがあったとか。私はニュ-ヨ-クに留学中の長男に電話をします。荒川選手が金メダルを獲得した、写真を焼き増ししろよ。長男曰く、写真は探せば見つかるかも知れない。ネガは残っていないよ。


村木税理士曰く、ツ-ショット写真をブログに載せろよ。そうしたいのは山々ですが、その写真が現在も残っているのかどうか。金メダルを獲得するとわかっていれば、その時に私も1枚保存したのですが。