いまの日本人に共通している事は、理屈がないと何もできない。

ある程度の見通しがないと行動しないダウン

くだらねぇ~人生だな?って思うよ。


頭から爆弾降ってきたらどうよ?


ご飯が農家から盗むしか食う・・・道がないような世の中どうよ?


会社の愚痴や不平不満を言うなら、まずは相手を知る事です。

会社の立ち上げの苦労を経営者はもっともっと話すべきだよな。


俺の初任給は13万8千円でした。

給料が出ない事もしばしば・・・。

年中無休で住み込みで、最初は事務所も出来ていなくて、車の中で2か月間生活していたガーン


同級生たちは異業種交流会という名の下の合コンを繰り広げ、

漫画やゲームやドラマに盛り上がっている中で、


工具や電流回路や工作物法や建築基準法や消防法や経理に労務に

さまざまなトラブルを毎日抱えて自分ひとりで考えて、すべてに対応してきました!!


未だに車の中で寝たり、24時間年中無休で働くのは、3つ子の魂100までやね!!


だから日本の企業に一度でもサラリーマンでもビジネスマンで入った奴に

俺が負けるわけがない。

企業名で負けたとしても人としての底力は俺の方が上に決まっているって自負があるわなぁ~~~グッド!


スタッフも社員も性根を入れて取り組まないと社会の責任にして毎日を後回しにしてたら、明日の自分に愛想をつかれるぞ?


出来る出来ないで考えたら、出来ない事ばかり考えるわな。

極論で常に考えたら、思考はスピード化するよにひひ


「~~~があるなら夢は諦めます」どんなに綺麗な言葉を使ってもダメパンチ!

俺には通じません。


諦める夢なら最初から叶わないから。


会社を経営していて、津波に流されて、世界不況が押し寄せて、従業員が持ち逃げして、、、なんていくらでも諦める要素なんかこの世の中腐るほどあるし。


君らが思っている以上に世の中不平等でバカは一生搾取されるように出来ているんだよ。


とにかくVISIONなく日々一生懸命マジメに生きていれば・・・バカを見るです。


くだらね~ドラマだとかテレビだとか見て、友達同士で感想言ってたら、脳みそも

価値観も腐りきってしまうよ。


この世の中の遊びすべてを子ども達は大人に用意されて、想像力も創造力も大人から奪われて、世界にどうやって勝つの???


特にスタッフ!!!


おまえらの競争相手は猛烈に勉強をしてきたアジアの学生やぞ?

大人はみんなそこに眼を向けてるんぞ???

自分らからは若いうちに絞れるところは絞るんや~ってアイフォンに夢中に

なってる場合やないぞアップ


くだらん就職活動で身なりを整えても見抜かれるし、

一生雇ってもらえない。


社員もスタッフを本気で思うのなら、そろそろ叱れメラメラ

ぬるま湯の世界に身をおいてるんやね~ぞ!!って言っても伝わるやつにしか伝わらんニコニコ


次回の源点は11月11日です。

本気で生き抜きたい人間だけが来るようになグッド!