今日からブログの本格スタートです。このブログでは、村井ひできの「日々の活動」、「地域の課題」、「政策的な話」などを、書き綴っていければと思っています。

早速ですが、今日は午後二時から、「自民党衆議院埼玉県第一区支部長」就任の記者発表が、自民党埼玉県連にて行われました。10人以上の記者の方から、40分程質問を受けました。
村井英樹のブログ-記者会見の様子
記者会見の様子(隣は新藤義孝埼玉県連会長)

生まれて初めての体験で緊張しましたが、どうして役所をやめて政治を志したのか?政治家として何を成し遂げたいのか?なぜ自民党から出馬するのか?など、自分の気持ちをしっかり伝えることが出来たと思います。近日中に会見の模様をアップ予定ですので、詳細はそちらをご覧頂ければと思います。


ちなみに、周囲の方から良く聞かれるのが、「自民党衆議院埼玉県第一区支部長」って何?という質問。ひらたく言えば、次期衆議院選挙の埼玉県第一区(さいたま市見沼区、浦和区、緑区、岩槻区)における自民党候補者ということです。衆議院選挙がいつになるかは分りませんが、地元さいたまにしっかり根をはりながら、「来るべき時」に向けてしっかり準備をしていきたいと思います。まだ31歳の若輩者ですが、持ち前の情熱と体力を武器に全力で活動してまいります。ご指導ご支援よろしくお願いします。


(なお、ブログの他に、HPのバージョンアップ、Facebookのファンページの開設・Twitterも予定しておりますので、本ブログと合わせて、ご活用頂ければとと存じます。)