サマンサタバサ最終日 | 村口史子オフィシャルブログ

サマンサタバサ最終日

最終日は風も収まり、選手はスタートから伸ばしあいを想定してのプレーとなったでしょう。

そして、前田陽子選手が自分のプレーを貫いて今季初優勝、通算2勝目を挙げました。

プレースタイルは堅実、スイングも無理することなく自分の距離をしっかり把握してのクラブ選択だったように見受けられました。

そのスタイルが二日目からのノーボギーにつながったのではないでしょうか?

イーグルポイントは毎年伸ばしあいの展開ですが、初日、2日目と強風の中でのプレーということで、我慢を強いられる展開でもありました。

前田選手のプレーをみていると、自分のプレーに徹することの大切さを改めて感じさせられました。

決して派手なプレーではないですが、彼女の持ち味をしっかり出せた試合だったと思います。

アイアンも7番からということで、アマチュア(特に女性)の方にも参考になったのではないでしょうか?

これからも楽しみですね。

前田選手、本当におめでとうございます。