こんにちはー


ブログ復活と思ったのに
あっという間に1週間!笑


前回のコメント
すべてお返しできましたので
よかったら見てやってください


ホントにみんなありがとう


最近のmyuiさん
寝ぐずりがすんごいの


お風呂18時代に入っても
そっから眠たいのに寝れなくて
結局寝るの23時前後…


ギャン泣きしてから
眠気のピークを1回は必ずこえて
おっぱい攻撃にも負けずに粘り
もうお風呂後3回目よ?
ってタイミングでやっと寝落ち


それまでずーっと
夜ご飯も食べれなかったり
一緒に寝落ちしてしまったら
夜中にごそごそ起きて食べたり
はたまたそのまま朝になったり


ママはおっぱい出るんなら
ご飯1回とんだぐらいぢゃ死なんし
かまわんのやけどね


リトルモンスターやわ


んで昨日も一緒に
寝落ちしちゃったから
2時に泣いた時に起きて
ネントレの本読み直して
寝かしつけの方法を変えようと
今日からチャレンジ中!


朝寝は成功!
お昼寝はおっぱいで寝落ち!


とりあえず今んとこ安定


ただでさえお昼寝の時間短くて
赤ちゃんのねんねの周期は
40~60分ってのに
当てはまりすぎるぐらい
40分前後で起きますの


おひなまきしてたら
もう1回抱っこして寝かしつければ
そっからもう1回寝れるんやけど
してなかったらトントンしても
なでなでしてもほっぺくっつけても
抱っこでゆらゆらしても歌っても
大概起きるのよねー


んでまだ寝足りないのに寝れないから
どんどんご機嫌斜めな時間も
頻繁にやってくる!


その40分も最初の10分はだいたい
抱っこでゆらゆらやから
あたしの腕があいてるのは30分


家事できないよー!


でも家事できなくても死なないから
↑これ最近ずっと言ってる!笑


のんびり息抜きもしたい


むしろ息抜き重視やったり!笑


そんなこんなでアメブロ開く時間
あんまりありませーん


眠れないmyuiがかわいそうよね


23時まで寝れなくて
朝は7時には起きるし
お昼寝も40分ずつとか
赤ちゃんやのに起きすぎで
脳の成長とかに悪くないのかな?
って心配になるほど


エルゴとか添い寝なら
2~3時間まとめて寝れるから
たぶんmyuiの性格は
さみしがりやの甘えんぼさん


あたしと一緒~ヾ(*´▽`*)ノ笑


んでビビりも持ち合わせてるので
ちょっとした音にも敏感


ずっとテレビつけておくなら
多少の音は平気なんやけど
テレビとかの雑音がなかったら
ちょっとした物音で起きちゃったり


添い寝は一緒に寝落ちしたら
昨日とか気づけば18:30やって
めちゃめちゃ焦ったし←笑


エルゴで寝てくれるなら
エルゴの方がいいんかなって思うけど
その姿勢しんどくないのかな?
って気にもなるから
お出かけとかでどうしようもないとか
以外やったらちゃんと寝かせたい


うぅーん 迷走中です


今日から始めたやり方が
うまくいけばいいなー


んで何で最近
23時頃までぐずるのか問題やけど
こないだまで友達にベビースケールを
お借りしていて気が向いた時に
測ってたのね~


そしたらここ10日は
その前の10日に比べて
体重の増え率がかなりよかったの!


うち今までだいたい
20~25g/day平均やったんやけど
この10日は初めて
32g/day平均やったの!!!


もしかして3の倍数のあれ?


今4ヶ月やからズレてるけど!笑


生後1ヶ月の時も
なかなか大変やったから
うちは1ヶ月遅れなんかな?


とにかく急成長によるもので
myuiが成長についていけてないから
なんかな~って答えな気がする


だとしたらきっとそのうち落ち着くし
なかなか大変やけど
理由がわかってスッキリ


次の出産予定の子にまわしたから
もう体重でどうこう判断できんけど
次おんなじことがあったら
またそうかな?って思えそう


まだあんまり横に興味なくって
寝返りの練習もあんましてないけど
myuiなりに頑張ってるんやろな


寝返りより立っちのが好きすぎて


最近パパに歩くような
動きをさせてもらって爆笑大喜び!


ママとしてはハイハイ長く
してもらいたいのにねー


でもドヤ顔と笑顔がかわいすぎて
そしてグズりんでも落ち着くし
ついついやってしまうんだな~


とゆぅ最近のことでした


ふてぶてしい顔の時
朝青龍に見えてしまって
残念な時もあるmyuiやけど
ママから見れば
世界一かわいいよーん←親バカ


{B50460AF-445D-4F49-BEC1-F313BD1CC4B6:01}


{D81C110A-650F-4D0B-91D7-5EDD51019859:01}


動いたら帽子ズレてママ大爆笑!


myuiはなんのこっちゃやったね


幼児虐待とか言わないでー


ちゃんとはずしてあげたし
泣いてないから


さぁ~しっかりお昼寝してくれてるし
あたしも静かに活動しよっと





【モニター募集】お子様の成長記録をフォトブックに残そう!