こんばんは~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif}


昨日はウイちゃん1ヶ月の記事に
お祝いコメントをくださり
ありがとうございました


先輩ママさん達からの
自分もそうだったって言葉には
めっちゃ励まされました!


みんなが通る道
あたしも頑張って乗り越えまーす
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/16711.gif}

今日はクリスマスですねクリスマスツリー


昨日我が家では
買ってきたものオンパレードですが
ちょっとだけパーティーしました

{4BA78D5E-C766-4B50-913A-F1E02F3F6319:01}


作ったのポテトサラダだけ


いーんです!


だって昨日も今日も健診だったし


来年はもっとしっかり
ウイちゃんの分も作って
パーティーしたいと思います


ちなみにケーキは撮り忘れたけど
こちらを食べましたー



楽天のランキングで1位
って書いてあったのでコレを


甘さ控えめでおいしかったです


挟んであるおいもが
アクセントになってて美味


まだ残ってるから夜も食べます


そして我が家にはチビサンタが

{26A33F87-322B-47B8-B764-DDDEA3D1AA7B:01}


フェルトで簡単にですが
スタイを作ってみましたー


新しく買い足した材料は
襟のとこの周りの
ポンポンレースリボンを
ダイソーで買ってきたのみなので
材料費は100円


あとはおうちにあったものばっか


来年も使えるように
大きめサイズです


制作時間は休憩挟みながら
2時間かからんぐらいかな?


たぶん器用な人なら
1時間もかからんと思う


クリスマスらしく
プレゼントは豪華にいこうかと
思ってたんですが。。。


ゆっくり出かけて選ぶ時間もなくって
結局オーボールのみ

{B4E708E3-FA7F-435D-927A-B3B3B730428F:01}


残念そうな顔してるように見える


ありがたいことに友達やいとこからの
出産祝いがおもちゃ系多くって
これからもらうものとかぶったら…
とか思ってしまったのもある


ウイちゃんゴメンね


来年はちゃんとするからね~


そしてまりちゃんに作ってもらった
マンスステッカーとも

{35479ED1-C942-4A69-ADC2-14C718D6F1B9:01}


ピンクまみれだ!笑


んでグレーの服ぢゃ
やっぱなぁ~と思いお着替え!


そして帽子は作る余裕なくって
適当にフェルト切ったの巻きつけて
それ風にしてみた

{C6A7684C-382D-4761-928B-B0A865E13749:01}


うん なかなかそれらしくなった


んで先輩ママさんがやってて
憧れてたおむつアート

{78665B64-E4F5-4C93-87A8-82BB9F414B0A:01}


クリスマス仕様~


せっかくだし布おむつです


来月心折れて使えてなかったら…
ってゆぅ保険


妊娠わかってから
Sweetpeaちゃんとご飯行った時に
プレゼントしてくれた
手作りのおむつケーキも一緒に


Sサイズで作ってくれたから
まだまだ飾れるし嬉しいな


Sweetpeaちゃん
改めてありがとう


さて今日がクリスマス本番ですが
いつもイブが本番で
25日は大して普通の日と変わらない
そんな毎年なんですが…


今年は今日もコスプレさせます


みなさんもよいクリスマスを~




【年末年始の帰省・ご旅行に便利】コンパクトになる抱っこひもベビーケターン ←参加中