*デトックス生活もいよいよ明後日までです!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所、所長の村井千波です。



5月18日からはじめた腸のデトックスも、11日目が終わろうとしています。

今朝の体重はトータルで3.3キロ減。

みんなに「あっという間だね~。」と言われるけど、やっているとやっぱ長く感じます。

でも、今なにがいちばん食べたいかって聞かれても…

うーん

思い浮かばないなぁ。



{AE57781C-05BE-4862-8F6E-5B4A156E10D8}

内臓の中が軽いって本当に気持ちイイんです♪

サラダ中心のランチだと、お腹いっぱいと感じても苦しくはならない。

そしてお腹が苦しくならないと、眠くなりにくいし、肩こりとかにも良いみたい!

呼吸もいっぱいできるしね。



こんなことをしているといろんな反応があってオモシロイですよ。

そしてその反応はそのまんまその人の身体に対する意識だな~ってわかります。



何人かの友だちは、ここまでやらないにしても同じように食事のコントロールをはじめています。

夕食を極力軽くし始めた友だちは、今までは昼間にクラクラッとすることがあったのに

食べる量を減らしたらそれが無くなったそうです。

他の友だちも、約束のあるとき以外は夕食の制限をしていたら体重が減ってきたから

お互いに夏までに頑張ろう!って刺激しあっています!!



みんな健康になりたいと思っていて

そしてその人の健康のためには食事のコントロールが必要だとしても

「食べないなんて無理無理無理無理~!」 

って言う人がほとんど。

無理なら無理でいいと思うよ。

ずっとちょっと身体がツライ状態で生きていくだけなんだからね。



でもわたしは、健康や元気のために努力する人が好き!

あ、限度を超えたことはしなくないけど。

健康のためといいつつ、いつも茶色い顔して笑顔が無いようならそれは違うのだと思います。

ちょっとお腹は空いてても、笑顔で楽しく生活できる程度のコントロール。

誰かとの食事はめいっぱい楽しむ♪

でも、その楽しい食事の後ために、普段はちょっと考えて食べるようにする。

それができたら本当に素晴らしいな~って思うのです。



月曜日で今回のプログラムは終わるけど

{DD3A8EE3-825D-489A-A214-24297EB1A1F8}

終わったあともキープするために、こんなのも買ってみたよ~。

朝や夜、これに豆乳入れて飲んでみるつもり!

美味しそうで楽しみ!!

個人的には夏までは自分なりにデトックスしていく予定です。