2016年8月の活動記録 | Helpのブログ

2016年8月の活動記録

 ℃-ute解散の発表から約1ヶ月が経過しました。
発表後の℃-uteの活動に「最後の」という修飾詞が付けられる様になり、
少しづつ実感する様になってきました。

とは言っても、
くよくよするのではなく、悔いなくチッサーが℃-ute解散できる様に、
これまで通りしっかり応援して行きたいと、強く思う様になりました。

今月の更新も前月の活動報告という事で、8月のレポートをしたいと思います。

【8月3日】
℃-ute Cutie LIVE 2016 summer ~Summer Wind in 音霊~


会場は鎌倉の由比ヶ浜海岸の音霊 OTODAMA SEA STUDIOです
℃-ute毎年恒例のライブで今年で4回目になります。
朝、ビーチクリーンを行い、昼にSATOUMIのイベント、夜にライブといった構成になりますが、今年も昼と夜の間に℃-uteメンバーが海で遊んでいました。

自分はライブからの参戦でしたが、しっかり楽しめて夏を満喫できました。
忘れたくない夏で、舞ちゃんがキスをした相手は舞美ちゃんでした音譜
これが℃-ute最後の音霊になるとは…、知る由もなしですショック!

【8月5日】
ねこ軍議~飼い猫はどいつニャー?~


会場は新大久保にあるR'sアートコートです。
のぶニャがの野望番外公演で、栞菜さんが出演した舞台です。
戦国時代の武将や姫をもじった猫に扮した13人の出演者が、
そこに紛れている3匹の人猫(人に飼いならされて、毎晩、猫を襲う)を軍議を開いて退場させるゲームです。
会場のお客様も一緒に推理します。
栞菜さんの役は、おミーちの方(お市の方)で、今年の3月にもこの舞台に同じ役名で出演しました。
この日の公演は、普通猫で最後まで生き残る事が出来ました。
出演者の探り合いが面白い、ゲーム感覚の舞台でした。


そして…、
カントリーガールズ稲場愛香さんカントリーガールズ、およびハロプロ卒業
事務所からの発表最後のブログ更新がありました。

寂しいけど君の事は絶対に忘れないショボーン

【8月6日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~


会場はハロコンの聖地、東京の中野サンプラザです。
夜公演のみの参戦となりました。
岡井さんの喉は順調に回復していて、シャッフル曲のサマーナイトタウンも歌える様になりましたチョキ

【8月7日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnibal~
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~

ハロコン中野公演の2日目です。
3公演ありましたが、昼と夜の2公演を観て来ました。
岡井さんは前日同様、℃-uteの曲はフル出場でした。
カントリー・ガールズの「リズムが呼んでるぞ!」で、なかなか小関さんから合格点がもらえません(笑)

【8月13日】
つばきファクトリーFCイベント2016


会場は東京新宿の牛込箪笥区民ホールでした。
3公演ありましたが、1回目と2回目を観て来ました。
1回目の公演で、3名の新メンバー増員に発表がありました。

小野瑞歩さん、小野田紗栞さん、秋山眞緒さんです。
3人とも研修生からの抜擢でした。
トークでいつも引っ込み思案に感じる浅倉樹々ちゃんが、積極的に加わっていました。
話し出すと意外に面白かった記憶が…ニコニコ
これも新メンバーが加入した影響でしょうか?
9人切磋琢磨して、もっと輝いて欲しいと思いました。

【8月15日】
カントリー・ガールズ 梁川奈々美&船木結 FCイベント2016

会場は半蔵門のTFMホールでした。
当初、8月9日に開催予定でしたが、船木さんがおたふく風邪にかかってしまい、開催が延期されたイベントです。
2公演ありましたが、1回目のみ参加してきました。
二人が対決するゲームコーナーがあり、その後のライブはお互いソロと一緒に歌う曲がありました。
歌やダンスの経験値としては船木さんの方が上ですが、
年齢と知識の豊富さで優位に立つ梁川さん。
この組み合わせで、とても楽しいイベントになりました。
これからも二人で切磋琢磨して成長して、カントリー・ガールズを引っ張て行って下さい。

【8月19日】
SEPT Vol.6 『SANZ』

会場は新宿の新宿村LIVEでした。
栞菜さんが出演する舞台です。
SANZ(さんず)とは「三途の川」を意味していて、
不慮の事故や自殺などで死に近づいた者が、
本当にそこを渡る(死を意味する)か、渡らないのか(生きてやり直したいのか)を試練する場所になります。
栞菜さんは森下蛍という女性歌手の役で登場してます。
劇中で「react」という曲を共演の斎藤真央さんと歌います。
ロック調のカッコいい曲で、久し振りに栞菜さんの歌を生で聴く事ができて感動しました。

【8月20日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnibal~

会場は再び東京の中野サンプラザです。
朝、℃-uteが来年の6月で解散すると新聞発表があった日です。
自分は夜公演に入りましたが、コンサート中での発表は昼公演に行われて、
夜はまことさんから簡単な報告があっただけでした。
なので、この日は本当に解散なのか、実感が湧かなかったです。

ライブも、いつもと同じ雰囲気で進みました。
但し、この日℃-uteの日替わり写真だけは沢山売れた様で、
昼公演開始頃には℃-uteは愛理さんを除いて全員完売してました。
なので、ここに掲載する写真は、残った愛理さん日替わりです。m(_ _)m

【8月21日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnibal~

会場は中野サンプラザで二日目です。
昼と夜の二公演を観て来ました。
良く考えると、この日の夜公演が℃-uteが出演する中野サンプラザでのハロコン最終回になります。
貴重なライブに立ち会う事になりましたえーん
岡井さんの喉は、ほとんど大丈夫の様な気がしました。
但し、高い音を出す時に少し苦労してたかもしれません。
後は歌い込んで、発声に慣れてくれば完全復活だと思います。

最後の記念にコレ写を1枚だけ購入したら、

岡井さんが登場しましたラブラブ
嬉しかったです。チョキ

【8月25日】
Buono! Festa 2016

会場は日本武道館です。
4年振りのBuono!のライブが開催されました。
オープニング曲は「ロックの神様」のアンサーソングとなる「ロックの聖地」でした。
Buono!のメンバーが所属するグループ、℃-ute、カントリー・ガールズ、PINK CRES.(ピンククレス)も何曲かパフォーマンスをしました。
℃-uteとカントリー・ガールズが「ホントのじぶん」を共演して披露したのも嬉しかったです。
この曲は山木梨沙さんが、間奏開けのサビをソロで歌ったのに感動しました

この日は夏焼雅さんのお誕生日で、バースデーケーキが運ばれ、会場全体でハッピーバースデーを歌いました。
また、雅ちゃんの新ユニットの名前『PINK CRES.』の発表もありました。

Buono!が披露した曲は全部で25曲でした。
アコースティック(生ストリングス)での楽曲「うらはら」「君がいれば」「You're My Friend」もあり、歌声が心に沁みる感じでとても素敵でした。



可愛くて・カッコ良くて・躍動感があって・歌が心に響き渡るBuono!でしたチョキ
毎年8月25日は「Buono!の日」にして、武道館ライブを開催して欲しいと思いました。

【8月27日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~

会場は仙台サンプラザホールでした。
1公演のみの開催になります。
初めて通路に近い席になって、目の前を出演者が通っていきました。
そしてカントリー・ガールズが目の前で停止してビックリドキドキ
この夏ハロコン11回目にして、初めての経験でしたアップ
エンディングの「泡沫サタデーナイト!」の台詞担当DJは、
毎回モーニング娘。'16の中で替わりますが、
今回は仙台なので石田さんが担当しました。
ノリノリで楽しかったです。

℃-uteが出演するハロコンも残すところあと1回。
少し寂しい気持ちになりましたが、ハロコンで先輩グループとして、
後輩達を引っ張る℃-uteを、しっかり目に焼き付けておこうと思いました。

以上、
8月の活動報告でした。

ハロコンがメインになりましたが、
Buono! Festa が最高に楽しいライブで大満足でした。
9月も活動は沢山あります(現在進行形)

Help
------------------