ブログを始めて8年目になります。 宜しくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 22:22:22

2016年10月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 11月に入って、少しづつ気温が下がってきました。
東京では11月24日に54年振りとなる11月の初雪となりました。
更にここ数日は12月下旬の気温となって結構な寒さを感じています。
皆さんは、いかがお過ごしですか。


今回の更新も前月の活動報告になります。
10月の活動報告です。

【10月6日】
演劇女子部「モード」

アンジュルムメンバー全員が出演した、演劇女子部の舞台です。
会場は東京新宿のスペース・ゼロでした。
和田さんと上國料さんが主演で、和田さんが雑誌の記者、上國料さんがお金持ちのお嬢様でモデルの役でした。
仕事に於いて男女均等の考えが根付く前の昭和の時代の話で、女性が自立して仕事で活躍する姿を描いたストーリでした。

会場にランウェイが作られていて、全メンバーがモデル歩きを披露しますが、とてもカッコ良かったです。
ちなみに、モデルの役を演じるたのは、上國料さん、勝田さん、佐々木さん、笠原さんでした。

【10月7日】
演劇女子部「モード」

前日と同じ舞台を観て来ました。
2回目なのでストーリーや細かな演技がわかりました。
上國料さんは舞台初挑戦ですが、落ち付いて堂々としていて素晴らしかったです。

【10月8日】
℃-uteコンサートツアー2016秋~℃OMPASS~

待ちに待った、℃-uteの秋ツアー初日です。
会場はハーモニーホール座間大ホールになります。
昼と夜、二公演を観て来ました。

ツアータイトルの℃OMPASS(コンパス)は、方位を定める道具の事で、
前半は旅に出るストーリーになていました。
オープニングはVTRが流れ、目覚めのシーンを映しますが、
岡井さんがイビキをかいてい、会場が大爆笑になりました。
1曲目は「超WONDERFUL」で、全員がベットの上で大はしゃぎになりますニコニコ

前半は可愛くて元気な曲。
中盤は大人の雰囲気の曲。
終盤は盛り上がる曲。
…といった感じの構成になっていました。
とにかく楽しかった~

【10月9日】
℃-uteコンサートツアー2016秋~℃OMPASS~

℃-ute秋ツアー2日目。
会場は同じくハーモニーホール座間で、昼・夜2公演を観て来ました。
新曲の「夢幻クライマックス」、「愛はまるで静電気」はセットリストに組み込まれていますが、この時点ではつんく♂さん作曲の「Singing~あの頃のように~」は入っていませんでした。

【10月10日】
こぶしファクトリー3rdシングル発売記念イベント
・「バッチ来い!」会
会場は六本木の泉ガーデンギャラリーでした。
浜浦さんからのボールを受けて来ました。

右バッターのインコースへチェンジアップ。。
ノーバンでストライクでした。アップ
・全員チェキ会

こぶしファクトリーとのチェキは初めての体験です。
リーダー広瀬さんに敬意を表しておまかせにしたら、考え込んでなかなか決まらず、浜浦さんから催促が入って、サンバのエンディングのポーズになりました。
広瀬さんが真剣に私の方を見ている様だけど、何か心配させたかな?
賑やかで、とても楽しいチェキ会になりました。


【10月14日】

カントリー・ガールズ 山木梨沙バースデーイベント 2016

会場は半蔵門のTFMホールでした。
山木さん誕生日当日のイベントです。
2公演行われましたが、両方に参加してきました。
この日は3000ポイントのツーショット撮影があり、そちらも参加してきました。

19歳ということで「1」と「9」で撮影ニコニコ
一足お先に誕生日おめでとうを伝える事が出来ました。

イベントは鈴木啓太さんが司会進行役となり、
前半はファンの皆さんとステージでゲームをする企画(イラストを書いたり、セクシーポーズをするなど)があり、
後半はライブコーナーになりました。
ライブのセットリストは山木さんのブログをコピーすると…
1. Fantasyが始まる(道重さん関連の曲は入れたかった!)
2. 愛して愛して後1分(譜久村さんからのお墨付き(笑)だし、オーディションで歌った思い出の曲)
3. 付き合ってるのに片思い(Berryz工房さんの可愛い曲を歌いたくて)
4. MY BOY(しゅごキャラ!の曲だしかっこよくて好き)
5. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜(キャンパスライフなうだから!笑)
でした。

19歳の山木さん、とても魅力的な女性になりつつあります。
ラストティーンを楽しんで下さい。

【10月15日】
こぶしファクトリー3rdシングル発売記念イベント
・「バッチ来い!」会
10月10日に引き続き、2回目のこぶしファクトリーのイベントに参加。
会場は同じく泉ガーデンギャラリーです。

浜浦さんと井上さんからボールを受けて来ました。
距離は10m位ですが、前回より3mほど距離が遠くなったと思います。
浜浦さんのボールは右に逸れてデッドボール(笑)
井上さんはど真ん中でしたが…ワンバウンドになりました。
ボールを受けた後、中央で握手をするのが嬉しかったです。
新曲に因んだ企画なので、今後、この企画は無いと思われます。
貴重で楽しい想い出になりました。
・3Shotチェキ会

こちらは、ボールキャッチをした浜浦さんと井上さんとのチェキになりました。
ピッチャー浜浦さん、バッター井上さん、キャッチャー自分です。
浜浦さんは構図を考えて、左投げでポーズをしてくれましたドキドキ
可愛くてなかなか気配りが出来る子でした。

【10月18日】
カントリー・ガールズ 山木梨沙バースデーイベント2016 in 名古屋

ハロプロが毎週火曜日に名古屋で行っている定期公演の一環ですが、
山木梨沙さんのバースデーイベントの名古屋版になります。
会場はミッドランドスクェア シネマ2 でした。
司会進行は鈴木啓太さんでしたが、森戸知沙希さんも出演しました。

恒例のハロプロ伝言板では、前回出演した、こぶしファクトリーから「セロリを食べて」とい指令が出て、その後のゲームコーナーでクリアー出来ないと、食べるセロリの本数が増えるという罰ゲーム的なものが行われました。
ゲームが終わって、二人ともセロリを食べていたのが可笑しかったです。
ライブコーナーでは、10月14日のセットリストに加えて、森戸さんと二人で「レディーマーメイド」を披露してくれました。
これは、ツアーでも二人でやって欲しいな~と思いました。
とても楽しい名古屋でのバースデーイベントになりました。

【10月19日】
「ハロショ千夜一夜 第三十七夜 ℃-ute岡井千聖」

ハローショップ秋葉原店で開催された岡井千聖さんのトークイベントです。
2公演行われ、どちらも参加してきました。
UFAの西口さんが司会進行を行いました。
2公演とも、冒頭に岡井さんから、フライデーの事件についての謝罪がありました。
今後パフォーマンスで返していく趣旨の話があり、これから℃-uteとしての活動を全力で進んで行って欲しいと思いました。
この件に関しては、自分としてもこの謝罪で許す事にします。

イベントの内容としては、岡井さんが参加者からの100の質問(1回目50問、2回目50問)に答える流れでした。
途中、愛犬のパンツちゃん(君ではない)が登場して、岡井さんの膝の上で眠っていたのが可愛かったです。
久し振りに岡井千聖さんを満喫しましたラブラブ

【10月22日】
つばきファクトリー応援企画~キャメリア ファイッ! Vol.2~

つばきファクトリー、メジャーデビューに向けてのイベント第2弾になります。
会場は、渋谷のMt.RAINIER HALL でした。
司会進行はさわやか五郎さんでした。
3公演の1回目と2回目に参加してきました。
メンバーが3組に分かれて、それぞれの回でバルンアートを披露しました。
出来あがった作品は、抽選で来場者にプレゼントされました。

2公演目では新沼希空さんの17歳のお誕生日祝いも行いました。
1回目の公演、本人の自己紹介で16歳と言っていたのを思い出しました。
急には17歳になれないね~(笑)
アットホームな雰囲気で、楽しいイベントでした。

【10月24日】
アンジュルム 上國料萌衣バースデーイベント 2016

上國料萌衣さんの17歳の誕生日イベント、会場は半蔵門のTFMホールです。
2公演の1回目に参加してきました。
上國料さん、アンジュルム竹内さんと佐々木が登場して嬉し泣き。
その後、会場の後方(PA席の横)でイベントを観てました。 ライブでは、森高千里さんの「この街」を披露。
台詞の熊本弁が可愛かったです。
かみこ、17歳おめでとうございます。

【10月28日】
日テレ HALLOWEEN LIVE 2016


会場は国立代々木競技場第一体育館でした。
オープニングでカントリー・ガールズ、トリで℃-uteが出演した、
日本テレビ主催のハロウィンイベントに行って来ました。
司会は桝太一アナウンサーが担当。
この他に、Little Glee Monster、SCANDAL、KEY TALK、乃木坂46などのアーティストが出演しました。
各グループ、ハロウィンに因んだ衣装やメイクで登場しました。
カントー・ガールズは「るんるんデビル」(嗣永さん命名)で登場。

ランラルンの衣装をアレンジしたそうです。

そして℃-uteは「ナース」姿で登場しました。

どちらもドキっとする可愛さでしたニコニコ
今回は、センターステージの中央2列目で観覧が出来て大満足でした。

【10月29日】
カントリー・ガールズ 4thシングル『どうだっていいの/涙のリクエスト』発売記念イベント

会場は銀座の時事通信ホールでした。 新曲の発売イベントで4Shotチェキ会、2Shotチェキ会、派手にジャケットサイン会、俺の銀のロケットお渡し会、個別握手会と、盛り沢山のイベントが開催されました。
ちなみに全部まとめて「盛り沢山会」と言っています(笑)


自分が参加したのは…、
・2Shotチェキ会
山木さんとの2Shotになります。

ポーズは「りさぴょん」でお願いしました。
実に可愛かった~

・派手にジャケットサイン会
こちらも山木さんにお願いしました。

山木さんが自分のサインを書いた後、何を書きますか?と聞いてくれたので、
座右の銘をお願いました。
英語で書いてもらえますか?とお願いしたら、
間違うといけないから…との事で、日本語になりました。
英語だと「Stay Hungry, Stay Foolish」の様です。
・個別握手会
  山木さん、森戸さん、小関さん、梁川さんと握手をしました。
・山木さんは、道重んさのブログ更新の事や、UTBのオフィシャルブックで山木さんのサイン入りが当選した報告などの話をしました。
・森戸さんは、最近の髪型について、ポニーテールとどちらが好きか聞いたら、今のおろしている髪型方が好きだとの事。
・小関さんは、「どうだっていいの」のイントロのチュチュチュチュをやってもらいました。
・梁川さんは、前日の日テレハロウィンでのイアモニ落下事件の話を伺いました。

それぞれのメンバーと、楽しい時間を過ごす事ができました。
カントリーガールズとの個別は笑顔が絶えません。

以上、
10月の活動報告になります。
それでは…、11月の報告をお楽しみに(^^)

Help
-------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27 22:40:00

2016年9月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 矢島舞美さんのブログ更新が10月12日に止まってから、

11日振りに更新がありました。
更新が止まった原因は岡井さんのフライデー事件に端を発していて、
ハロプロ最年長グループとして、このままで良いか悩んでいた事にありました。
なにはともあれ、℃-uteがハロプロの一員として、解散まで存続する事を決定してのブログ更新で、今後の℃-uteの活動の決意を感じる事ができました。
来年の6月まで、team℃-ute迷うことなく、全力で突っ走って行きたいですね。アップ

  それでは、今回も前月の活動報告をさせて下さい。

【9月3日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~


会場は広島文化学園HBGホールでした。
夏のハロコンの千秋楽で、℃-uteが出演する最後のハロコンになります。
通常のエンディングの後に、アンコールとして℃-uteメンバーがハロプロキッズとして初めてハロコンに参加した時の想い出の曲「がんばっちゃえ!」をハロプロメンバー全員で披露してくれました。
嗣永さんが℃-uteメンバーと一緒に歌った時、Berryz工房の最後のハロコンを欠席して「がんばっちゃえ!」がキッズメンバーと歌えなかった事を思い出して、感動して涙が止まりませんでした。

ダブルアンコールでは、舞美さんの要望で出演者全員が手をつないでのバンザイを行いました。もちろん会場のお客さんも隣の方同士で手をつないでのバンザイです。ニコニコ
最高の想い出ができた、℃-ute最後のハロコンになりました。

【9月5日】
℃-ute12年目突入記念~℃-Fes! Part1 9月5日も℃-uteの日at武道館~

2回に分けて行われた℃-uteの日のイベントで、

まずは武道館での℃-uteライブになります。
℃-uteのシングルA面の曲を、インディーズ曲も含めて全43曲を披露しました。
世界一Happyな女の子」で始まり、最後は「Kiss me 愛してる」で終わった、約3時間の長いライブでしたが、とても充実した時間が過ごせました。
流石℃-uteです。全曲出来たのが奇跡だと思いました。

℃-uteメンバー43曲、頑張りましたクラッカー

【9月10日】
℃-ute12年目突入記念~℃-Fes! Part2 9月10日は飛天で℃-uteの日~

会場はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」でした。
3部構成になっていましたが、3部とも参加してきました。
トークとライブがメインで行われました。
ライブは℃-uteのシングルA面以外でファンの方からのリクエストが多かったものを選んで、各部10曲づつ、3公演で合計30曲、それも全て違う曲をフルコーラスでパフォーマンスしたのにビックリしました。
武道館に続き、こちらのライブも凄かったです合格

ライブが終わると次の公演時間の準備が始まるまで、℃-uteメンバーが会場にあるゲームコーナーや飲食店に登場して、ファンの方々と交流をしました。
自分は愛理さんにピーチ味の炭酸ドリンクを作ってもらい、手渡しで頂きましたニコニコ
ゲームコーナーはチャレンジに失敗すると昔の生写真が貰えるのですが、
見事に↓こちらを頂戴しましたラブラブ

元気一杯のチッサー!

つばきファクトリーとハロプロ研修生もイベントの応援に来ていて、こちらもゲームコーナーなどで一緒に楽しく遊ぶ事ができました。
とても楽しく想い出に残る℃-uteの日でしたのでDVDが出る事を期待しています。

【9月18日】
つばきファクトリー応援企画~キャメリア ファイッ! Vol.1~

会場は横浜のはまぎんホールヴィアマーレでした。
3公演開催され、3公演とも参加してきました。
9人体制のつばきファクトリー、初の単独イベントになります。

ゲームとトークとライブの構成でした。
トークはメンバーの特技を各回3人づつ披露しました。
山岸さんはムーンウォークをしながらのリコーダー演奏でした。
浅倉さんの犬のコスプレで更にピアノ演奏が可愛かった~
一番驚いたのは、小野田さんのソロバンです。4段?の腕前でした
つばきファクトリーと楽しい時間が過ごせました。

【9月19日】
夜のピクニック

吉川友さん主演のミュージカルです。
会場はきっかの地元、茨城県水戸芸術館ACM劇場です。
水戸一高の伝統行事「歩く会(70Kmを夜通し歩く)」を題材にした青春ミュージカルでした。
原作は恩田睦さんの小説「夜のピクニック」です。
きっかは亡霊的な存在で登場して、昔を回顧しながらストーリーを進めていく役でした。
楽曲は十数曲ありましたが、とても素敵なものばかりでした。
きっかの歌唱力も素晴らしかったです。
水戸まで遠征した甲斐がありました。

【9月21日】
℃-ute鈴木愛理・岡井千聖FCイベント 2016

会場はディファ有明でした。
通称「ちさあい」イベントです。
今回は、二人でリハーサルも十分出来た様で、ほぼ完璧な内容で楽曲を披露してくれました。途中、ぬいぐるみに着替えての登場もありました(笑)

とても楽しいライブイベントになりました。
℃-uteが解散しても「ちさあい」の活動は続けて欲しいと思いました。

【9月22日】
第3回UTB NIGHT~アイドル界の頂へ!スペシャル~

UTB30周年の企画でカントリー・ガールズメンバーが富士山に登頂した報告会のイベントになります。
カントリー・ガールズが主役ですが、MCで℃-uteの矢島舞美さんが登場しました。
登山の結果は、途中で小関さんがリタイアしたものの、残りの5人は頂上まで無事登頂する事が出来ました。
登山のVideoを観て、その後クイズ形式で登山の想い出を語っていくパターンでとても楽しかったです。

トークの後はカントリー・ガールズのライブもありました。
山木さんがツインテール登場して、とても可愛かったですラブラブ
クイズのご褒美で、舞美さんとカントリー・ガールズメンバー全員が一緒になってのグラビア的なページをUTBで出す事になりました。
乞うご期待です!
こちら↓会場に展示してあった、登頂記念の旗と登山道具です。



そして9月22日は、山木梨沙さんがハロプロに加入した記念日です。

2013年9月22日にハロプロ山木梨沙が誕生しました。
おめでとうございます音譜

【9月23日】
アサルトリリィx私立ルドビコ女学院Vol.2『シューベスタの秘密』

栞菜さんが出演する舞台です。
会場は新宿御苑の近くにある、サンモールスタジオです。
地球を襲うHugeというエイリアンの様な外敵と戦う女子高生の物語です。
栞菜さんは戦う女子高校生の隊長役で登場しました。
結構激しいアクションがある舞台でした。
公演後、栞菜さんとツーショットチェキを撮って来ました。


この舞台の後、タワーレコード錦糸町で開催された、
カントリーガールズの「どーだっていいの/涙のリクエスト」発売記念イベントに行ってきました。

新曲CDの予約販売のトークイベントで、山木梨沙さん、森戸知沙希さん、船木結さんが出演しました。
涙のリクエストの衣装で登場して、山木さんのツインテールが可愛かったです。
船木さんがスタバについて熱く語っていたのが印象的でした。
森戸さんは聴き役が多かったかな…、山木さんが仕切り役。
3人のトーク楽しかったです。

【9月27日】
℃-ute鈴木愛理&岡井千聖イベント 2016 in 名古屋

会場は名古屋の「ミッドランドスクエア シネマ2 スクリーン8」でした。
9月21日に開催された、ちさあいFCイベントの名古屋版になります。
時間の関係でセットリストは縮小版になっていました。
オープニングで二人への質問コーナーがあり、客席をまわりましたが、
同伴者が愛理さんへ質問して、その景品としてサイン入りのボールをGETしました。

初めて「ちさあい」イベントに参加したそうで、本人にとって良い記念になったと思います。
今回、歌は岡井さんの喉の調子があまり良くなかったかな~

【9月30日】
カントリー・ガールズ『どうだっていいの/涙のリクエスト』発売記念ミニライブ&握手会

会場は川崎のCLUB CITTA'でした。
2公演開催されましたが、どちらも参加してきました。
衣装は涙のリクエストで、今回も山木さんはツインテールを披露してくれましたドキドキ
1回目の楽曲は、新曲の2曲以外は、
妄想リハーサル、ためらいサマータイム、愛おしくってごめんね。
2回目の新曲以外は、恋泥棒、浮気なハニーパイ、愛おしくってごめんね、
でした。
MCで梁川さんがテナーSAXを披露しますが、間奏のメロディー部分はかなり上達していました。

以上、9月の活動報告です。
℃-uteの日の武道館と飛天が一番印象深かったです。
岡井さんの喉も、手術後の経過が順調の様でなによりでした。

 10月はいよいよ℃-uteの秋ツアーがスタートです。
岡井さんのフライデーがありましが、それなりのヲタ活をしています。
次回更新もお楽しみに。

Help
----------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14 00:10:14

カントリー・ガールズ 山木梨沙さん、19歳のお誕生日おめでとう(10月14日)

テーマ:山木梨沙

今日は10月14日、鉄道の日でもありますが、
カントリー・ガールズの山木梨沙さんの19歳のお誕生日ですドキドキ

お誕生日おめでとうございますクラッカー

現在の6人体制でのカントリー・ガールズのなかで梨沙さんは、
嗣永PMと10歳近く歳の離れた中学生メンバーの間に入って、
彼女達の良いお姉さん役として、グループをまとめる存在になっています。

カントリー・ガールズで中間管理職的なポジションですが、グループを纏める意味では、とても重要な役割を担っています。

18歳になってからの梨沙さんの1年間は、
ライブは勿論、舞台やイベントへの出演、更に雑誌やグラビアのモデルなどにも登場して、その美貌を私達に数多く届けてくれました。
活動時間の制限がなくなり、深夜のラジオ番組などにも生出演して、トークは持ち前の頭の回転の早さで、テンポの良い会話を披露してくれました。

梨沙さんの特技に乗馬があります。
昨年秋に発表したソロDVDでその腕前を観る事が出来ました。

最近発売されたDVDマガジンでも、メンバーに乗馬が出来る事を示しました。

本当に上手く乗りこなしているのでビックリしました。
今後、この特技を活かせる活動が出来たら良いのではと思いました。

話は変わりますが、
梨沙さんの顔のチャームポイントは、本人も言っていますが、
右目の瞼にあるホクロです。

これは、ゆっくり目を閉じた時にしか見えませんが、私は、何かの拍子にこのホクロが見えると、幸運が舞い込んでくる様な気がしています。
皆さんも右目の瞼には注目してみて下さいニコニコ

美人で聡明で心優しい梨沙さんは本当に魅力的です。

これからも、しっかり応援していきたいと思います。

改めまして、山木梨沙さんお誕生日おめでとうございます。
この1年、素敵な「Last teen」が過ごせる様にお祈りいたしています。

Help
--------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。