ブログを始めて8年目になります。 宜しくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 23:50:00

2016年4月の活動記録

テーマ:岡井千聖
 5月に入って、楽しかったゴールデンウィークも終わり、
もうすぐ6月がやってきます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


今回の更新も1ヶ月遅れでの活動報告になります。
4月は待ちに待った℃-uteの春ツアーがスタートしています。

【4月1日】
ミュージカル「雪のプリンセス」

会場は新宿にある全労災ホール スペース・ゼロでした。
吉川友さん主演のミュージカルで、昼と夜の2公演観て来ました。
きっかは雪の国の女王になり切れずに迷っているプリンセス役です。
最後に女王の座に就く事を決意します。
子供達が多数出演していて、とても心癒されるミュージカルでした。
もう一度観たいので、DVDを予約購入してきました。

【4月2日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は神奈川県のハーモニーホール座間です。
℃-uteの春ツアー初日で、2公演とも観て来ました。
ライブというよりは「ショー」を観ている様な感覚になりました。
ハロプロ最年長グループのパフォーマンスとして、とても素晴らしかったです。
アルバム曲と新曲が上手く組み合わされているセットリストでした。
初日限定で愛理さんのソロコーナーがあり、
「溢れちゃう...BE IN LOVE」を披露しました。

【4月3日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は前日と同じハーモニーホール座間。
この日も2公演観て来ました。

自分的に「夜風のMessage」がこのツアーのベスト曲だと感じました。
あの世界観を出せるアイドルグループはいないです。
℃-uteはアイドルではなくアーティストだと思いました。

【4月9日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は千葉県文化会館大ホールでした。
2公演あり両方とも観て来ました。
アンコールで愛理コールが起こり、地元千葉の凱旋になりました。

【4月10日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は神奈川県の相模女子大学グリーンホールでした。
愛理さん21歳最後のライブになります。
アンコールで愛理コールが起きるかと思いましたが、
昼夜どちらも℃-uteコールでした。
12日にバースデーイベントがあるので祝生誕コールはありませんでした。
アンコール曲のアイアンハートのイントロMCは、℃-uteメンバーが交替で行っていますが、それぞれ個性があって楽しいです。
舞美さんが1番強引に会場を巻き込みに来るかな(笑)

【4月12日】
℃-ute鈴木愛理バースデーイベント2016「すーの会」「さん。の会」

会場はZeppTokyoでした。
2公演ありましたが、友人と相互連番してどちらも観て来ました。
愛理さんの歌に痺れてきました。
お見送りで、顔に猫ヒゲのメイクをしていて思わず笑顔になりました。
22歳のお誕生日おめでとうございます。


【4月16日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は名古屋市公会堂でした。
自宅から車で日帰りの遠征をしてきました。
昼夜2公演に入ってきました。
ライブ全体は楽しかったけど、昼はスクリーンの右1/3が見えないという悲しい席でしたガーン

【4月17日】
カントリー・ガールズ 3rdシングル発売記念イベント

会場は東京のベルサール西新宿でした。
グループチェキと握手会になります。
稲場愛香さんが体調不良で欠席となり、
彼女の握手券は、この日は誰とでも変更しての握手可能、
この日以外は、同部に変更可能でした。

チェキは4ショットが稲場さんを抜いた3ショットに変更、
3ショットは代理の人が入りました。

(チェキ1枚目)

稲場さんが入っての4ショットの予定でしたが、3ショットになりました。
ポーズはお休みの稲場さんに敬意を表して、
あざといポーズ」を嗣永さんにしていただきました。
この時、稲場さんは1週間もすれば戻ってくると予想していて、
後に休養の発表があるとは夢にも思いませんでした。

(チェキ2枚目)

ポーズは「恋はマグネット」の山木さんのパート「弾ける大六感で抱きしめて」の振りをお願いしました。
森戸さんが思い出せなかった様で、山木さんから彼女に指示が出ました。

(チェキ3枚目)

4ショットになります。
船木さん梁川さんとは初めてのチェキです。
ポーズは森戸さんにおまかせです。
「恋はマグネットの最初の振りのところ」になりました。

(チェキ4枚目)

小関さんと稲場さんとの3ショットの予定でしたが、
山木さんに変更となりました。
気絶するほど愛してる!の「マーシー(小関さn)」と「ジェリー(山木さん)」でお願いしますと伝えたら、
ドラムとベースのポーズをしてくれました音譜
1回目で山木さんが画面から切れたので撮り直しをしました。
このチェキがチェキ会全体の鍵閉めになりました。

(個別握手)
各メンバーと1回~2回の握手をしてきました。
山木さんだけ、稲場さんの握手券も使って5回位の握手です
梁川さん、船木さんとは個別握手は初めてでした。
チェキのお礼と簡単にご挨拶。
・山木さんにH.N「Help」である事を伝えたら、
毎回のブログコメントを読んでくれていて、お礼をいただきました。
・山木さんが元AKBの片山陽加さんに似てる事を伝えたら、
本人、あまりピンと来てない様でした。
今回の握手会で、ブログのコメントは大切だと認識しました。

【4月19日、22日】
℃-ute 29thシングル 発売記念トーク&握手会イベント

19日の会場がヨドバシ吉祥寺2Fイベントスペース
メンバーは舞美さん、愛理さん、岡井さん
22日の会場はHMVエソラ池袋店内イベントスペース
メンバーは舞美さん、岡井さん、舞ちゃんでした。
4月20日がシングル発売日ですが、
どちらのイベントも急遽岡井さんが参加する事になったので行って来ました。
衣装は両日とも「Summer Window」でした。
トークとサインが貰えるじゃんけん大会(あいこが勝ち残る)
そして握手会がありました。
トークは舞美さんが時間配分を気にせずノリノリで話をしていた印象があります。

【4月22日】
アサルトリリィx私立ルドビコ女学院vol.1『シューベスタの祈り』

栞菜さんが出演する舞台です。
会場は新宿のサンモールスタジオという劇場でした。
地球を侵略してくるヒュージという敵と戦う女子高校生の物語で。
舞台を駆け回るアクションが数多くあります。
栞菜さんは「一之宮・ミカエラ・日葵」というクールな高校2年生の役でした。
終演後、2ショットチェキ&握手会があり、

ポーズは栞菜さんにおまかせにしたら、腕を組んでくれました。
チョット嬉しかった~ニコニコ

【4月24日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場はNHK大阪ホールでした。
大阪出身の研修生の秋山さんがアイアンハートのイントロで、
会場に「めっちゃすきやねん」と叫びました。

【4月29日】
カントリー・ガールズ3rdシングル発売記念シリアルイベント

会場は大阪のUMEDA CLUB QUATTROというライブハウスでしたが、
後方が一段高くなっていて、とても観やすい会場でした。
前日の28日に稲場愛香さんの活動休止の発表があり、
6人でのパフォーマンスとなりました。
3公演行われ、3公演とも観て来ました。

1公演目の最初のMCで嗣永さんが稲場さんの事を発表した時に、
山木さんが涙目になっていたのが印象的でした。
稲場さんパートは山木さんがカバーする事が多かったです。
彼女の抜けた穴は大きいですが、6人でカバーしあってのパフォーマンスに心打たれました。

【4月30日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は中野サンプラザです。

夜風のMessageの愛理さんのソロパートで「オレモー」と叫ぶ人がいて、
曲の雰囲気をぶち壊してしまうのがとても残念です。
静寂も曲の演出の一つであり、それを会場全体で共有すべきかは、
常識のある人間なら判断できるはずです。
℃-uteファンの質がそこまで落ちているのが悲しいです。
アンジュルムでは決してそういう事はないです。

以上、
4月の活動記録でした。

カントリー・ガールズの稲場さんの休養宣言がショックでした。
℃-uteの春ツアー14公演入った事になります。
初回限定だった愛理さんのソロコーナー、もう一度復活して欲しいです。
5月も℃-uteのライブメインになっています。
次の更新もお楽しみに合格

Help
---------------
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-27 21:40:00

2016年3月の活動記録

テーマ:岡井千聖
℃-uteの29枚目のシングル、
『何故 人は争うんだろう?/ Summer Wind/人生はSTEP!』が、
4月20日にリリースされました。


初日のオリコンデイリーチャートでは、
推定売上枚数=44,824枚で、2位を獲得しています。
そして本日発表のWeeklyチャートでは、2位となりました。
推定売上枚数は、初日から約1万5千枚伸びて59,522枚でした。

おめでとうございますクラッカー

それでは、ここから先月の活動記録をさせて下さい。

【3月4日】
のぶニャがの野望番外公演
「ねこ軍議~飼い猫はどいつニャー?~」


会場は東京笹塚にある笹塚ファクトリーでした。
栞菜さんが出演する舞台は、今年になって2回目の観覧です。

出演者は戦国時代(織田信長の時代)の武将や姫を、
猫のキャラクターに扮して登場します。
出演者が人狼ゲームの様な推理を展開して、
飼い猫が誰かを推理する、ゲーム感覚のお芝居でした。
台詞などの台本は無く人狼ゲームに似たルールがあるだけで、
出演者がどれだけキャラクターを演じて、
観客と一緒に推理を楽しむ、といった舞台でした。

ちなみに栞菜さんは「おミーちの方」→(お市の方:信長の妹で浅井長政の正室になった人)で登場しました。
公演後は出演者とハイタッチしましたが、栞菜さんとは握手の様なハイタッチになりましたニコニコ

【3月6日】
℃-ute『℃maj9』発売記念ライブ

会場は品川インターシティーホールでした。
℃-uteのアルバムをFortune musicで購入した人が参加出来るスペシャルライブでした。
アルバム曲に収録されているシングル曲以外では、
アイアンハート」と「情熱エクスタシー」のみが披露されました。
3公演ありましたが、各回で9曲で少しづつセットリストが違ってました。
アルバムに入っていて披露されなかったシングル曲は、
「悲しきヘブン」だけだったと思います。
ライブで9曲も披露されると、とても楽しいです。
恒例と言ってましたが…、質問コーナーは不要だと感じました。
ちなみに、この日は自分の誕生日でした。

【3月11日】
カントリー・ガールズ「ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~」発売記念ミニライブ&握手会

会場は、ららぽーと豊洲のシーサイドデッキメインステージでした。
衣装はブギウギLOVEでしたが、寒いのでスタジャンを着ての登場でした。
ブギウギLOVE以外の新曲を生で観るのは初めてでした。
ステージから2列目で観れたので大満足でした。
山木さん以外のカントリーメンバーとは今年初握手でした。

【3月12日、13日】
モーニング娘。'16春ツアー ~EMOTION IN MOTION~


会場はオリンパスホール八王子でした。
ツアーの初日と二日目、全部で4公演に参戦してきました。
セットリストは2パターンある様ですが、
初日の2公演は同じパターン、2日目は初日と違うセットリストが2回でした。
・野中さんは足の怪我の為、ダンス無しの参加でした。
・手の平のグローブの鏡に光が当たるパフォーマンスが印象的でした。
・初日昼公演で牧野さんの水色のセパレートの衣装がトラブル、
トップスとボトムスを繋ぐホックが外れてしまい、直しながらのパフォーマンスになってしまいました。

このツアーが最後になる鈴木香音さんですが、
アンコールで歌う「愛あれば It's Alright」でのサビが彼女のパートになり、
会場が「香音」コールの大合唱になるのを観て感動の涙でした。

このツアーが素敵な想い出になって欲しいと思いました。

【3月19日、20日】
Hello! Projectひなフェス2016


会場はパシフィコ横浜の展示場でした。
ライブは19日2公演、20日2公演と全て参戦してきました。
19日夜の『Juice=Juice+カントリー・ガールズ』プレミアムの回では、
抽選会で私のブロックが当選して、生写真の商品を頂きました。
(ちなみに番号を引いたのは、宮本佳林ちゃんでした)



会場で「SOUND+VISION Vol.1」というつばきファクトリーのミニアルバムを握手券付きで販売していたので、それを購入して、初めてつばきファクトリーのメンバーと会話できる早さでの握手をしてきました。

メンバーには歌が上手くなっていた事(きゃべつ白書に感動)と、
舞台『気絶するほど愛している』への期待を伝えました。


20日の夜公演は『℃-uteプレミアム』でしたが、
幸運にもセンターステージ横の席で観る事が出来、
℃-uteのパフォーマンスを思い切り楽しむ事ができました。

【3月25日、26日、30日、31日】
演劇女子部「気絶するほど愛してる!」




会場は池袋のシアターグリーン BIG TREE THEATER です。
カントリー・ガールズ主演つばきファクトリー共演の舞台です。
3月25日の初日から31日まで、6公演を観て来ました。
昭和30年~40年代、ロカビリーやグループサウンズが流行っている時代のスターとファンの恋愛物語になります。
稲場愛香さん演じる「寛子」、森戸知沙希さん演じる「幸子」、
岸本ゆめのさんが演じる「ビリー星野(男役)」が主役になります。

山木梨沙さんは「ジェリー」という男役で、
ロカビリーバンドのベース担当で登場します。
ベースを弾く演技だけでなく、曲の合間にチューニングをしたり…、
細かな動作をしているのに注目して観るのがお勧めですニコニコ
バンドを退団してしまいますが、ビリー星野に復讐する為に、スターになって戻ってくるストーリーを演じます。

そしてとにかく…、
稲場さんと森戸さんの演技が、初舞台とは思えない位に素晴らしいです。


二人が公衆電話で会話するシーンは何度も涙腺崩壊しました。
5月には大阪での公演が予定されていますが、
是非、そちらも観に行きたいと思っています。

以上、
2016年3月の活動記録でした。

4月は、いよいよ℃-uteの春ツアーがスタートします。
こちらも楽しみです。

Help
-------------------
AD
いいね!(29)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-04-12 00:09:10

℃-ute鈴木愛理さん、22歳のお誕生日おめでとう(4月12日)

テーマ:℃-ute
 今日は4月12日。
℃-uteの鈴木愛さんの22歳のお誕生日です。


お誕生日おめでとうございますクラッカー

新学期が始まり大学4年生になった愛理さん。
アイドルとモデルと学業で多忙な毎日が続くと思いますが、
22歳になったこれからの1年も、楽しく充実した日々となることをお祈りしています。



愛理さんと言えば、チャーミングなルックスだけでなく、
ずば抜けた歌唱力が彼女の魅力だと思います。

今年は「やじすず」のアコースティックライブが開催される様ですが、
「ちさあい」のライブも、是非、開催をお願いしたいところです。
悲しきヘブンに代表される様に、二人の声のバランスは絶妙です。

更に、8月にはBuono!の武道館ライブが決定していて、
そこでの活躍も楽しみです。
22歳になって、これからも私達を沢山魅了して下さいラブラブ

Help
----------------
AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。