ブログを始めて9年目になります。 宜しくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-24 21:10:00

2017年4月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 関東地方も梅雨明けして、毎日暑い日が続きますが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 夏のハロコンがスタートして、カントリー・ガールズの移籍メンバーはそれぞれのグループで頑張っていると同時に、カントリー・ガールズも新曲があり、それを披露している様です。

まだ、パフォーマンスを観てませんが、8月に参戦するので楽しみにしています。

 

 

さて、7月月2回目の更新は4月の活動報告になります。

今回も記憶が曖昧なので、間違っている所があってもご容赦下さい。

 

【4月2日】

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~

会場は神奈川県のハーモニーホール座間でした。

℃-ute解散前、最後のツアーになります。

4月1日からスタートしましたが、チケットが取れず、2日の夜公演だけの参加になりました。

オープニングの登場シーン、LEDポイの演技は、流石℃-uteだと思いました。

かっこよかった。

セットリストは、℃-ute総決算といった感じがしました。

アンコールの最後の曲「To Tomorrow」は、やはり感動的でした。

とりあえず、ツアーを早い段階で観る事ができて良かったです。

 

【4月9日】

カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春~ももちイズム~

会場は大阪のZepp Nambaでした。

カントリー・ガールズの春のホールツアーの初日でした。

1公演だけの開催だったので、日帰りで大阪まで行っきました。

セットリストが全てカントリー・ガールズ(カントリー娘。も含む)の曲で構成されていて、デビューから2年半の歴史を感じました。

涙のリクエスト」では、ステージが広いので、梁川さんは間奏のサックスパフォーマンスからの参加でした。

とにかく、メンバーが広いステージで生き生きとパフォーマンスしている姿に感動しました。

ホールツアーというカントリー・ガールズの新たな歴史に立ち会えて感無量です。

 

【4月14日】

SAYUMINGLANDOLL~再生~

会場は、COTTON CLUBです。

通常の公演とレイトショーの2公演を観てきました。

前回、3月31日と演目内容は同じでしたが…、

食事のメニューが変わっていました。

楽屋めしが「コンポタ丼(コンポタージュがご飯にかかっている)」になっていました。

 

オリジナルサウンドトラックの発売があって、

購入者に道重さんの生写真が配られるのですが、

購入したところ、なんと道重さんのサイン入りを引き当てる事ができました。

これは、山木梨沙さんに自慢しないといけないですね(笑)

 

今回、座席が端のほうだったので、

共演者のハロプロ研修生の堀江さんと目が合うこと多かったです。

堀江さんは、表情が楽しいのと、ダンスがかっこよかったです。

素敵なパフォーマンスでステージを盛り上げていました。

これで、4公演観ることが出来、道重~再生~を満喫しました。

 

【4月21日】

ナルチカ 2017 ℃-ute

会場は甲府CONVICTIONでした。

℃-uteのナルチカは、今春これが最初で最後の参戦になります。

回替わり曲があるのですが、

千聖さんメイン曲の「別れたくない」と、舞ちゃんメインの「サークル」でした。

この2曲が聴けてラッキーでした。

 

【4月22日】

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~

会場は栃木県文化センターメインホールです。

友人と車で移動しての参戦でした。

2公演あり、どちらも観ることが出来ました。

ソロ曲でチッサーは「都会のネオンが驚くくらいの美しさが欲しい」を歌いますが、自分の希望としては「僕らの輝き」を選曲して欲しかったです。

なぜ、この曲なんだろうはてなマーク

 

【4月23日】

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~

会場は、静岡市清水文化会館マリナート大ホールでした。

2日連続での℃-ute春ツアー参戦です。

今回も2公演あり、昼・夜どちらも観ることができました。

車で会場へ行きましたが、東京から意外に近かったです。

ライブは、夜公演がセンター寄りの席で、今回のツアーで一番見やすかったです。(とは言っても、13列ですが…)

舞ちゃんのソロ曲「行け!元気君」では、ちゃんと隣と前後の人と握手できてますよ~ニコニコ


【4月24日】

℃-ute 鈴木愛理バースデーイベント 2017

会場はディファ有明でした。

2公演あり、友人と相互連番で2公演とも観ることが出来ました。

こぶしファクトリーの田口さんがイベントのアシスタントで参加してました。

この日は愛理さんの声の調子も良く、最高の歌を聴くことができました。

 
楽曲で「星の羊たち」を披露してくれましたが、
田口さんが羊の衣装で登場して寸劇の様なものをしてくれて楽しかったです。
改めまして、鈴木愛理さんお誕生日おめでとうございます。

 

【4月29日】

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~

ゴールデンウィークスタートです!

会場は、名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホールでした。

2公演あり、どちらも観ることが出来ました。

 

ここは℃-uteが名古屋でライブを開催した時、なかなか満員にならず、

集客に苦戦していた会場でしたが、

今回は、4階席まで満員のSOLD OUTになっていました。

会場が満員になった事に℃-uteメンバーが感動していました。

 

【4月30日】

アンジュルムコンサートツアー 2017 ~変わるもの 変わらないもの~

会場は宮城県の名取市文化会館大ホールでした。

アンジュルムの春のホールツアー、三郷に続いての公演になります。

三郷は行けなかったので、今回がアンジュルムのホールコン初参戦です。

宮城県での公演ということで、開演前に莉佳子コールが湧きました。

 

アンコール明けで「私の心」を歌いますが、歌い出しが上國料さんで、

その声がとても透き通っていて、天使の歌声の様でした。

 

アンジュルムはホール(広い会場)でパフォーマンスをして、そのダイナミクスさが引き立つグループだと思います。

これからもコンスタントにホールでのライブを開催して欲しいと思います。

とりあえず、次の中野も参戦するので楽しみです。

 

以上、

4月の活動報告でした。

 

次の更新は5月の活動報告になりますが、

ゴールデンウィーク後半から、ライブ&イベント三昧になるので、

その活動報告をお楽しみに。

 

Help

-------------------

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-08 23:50:00

2017年3月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 2017年も7月になり、半分が過ぎてしまいました。

6月は、12年間の活動を続けた℃-uteの解散があり、その後、

カントリーガールズが新しい体制で活動する発表がありました。

 

そして、最後は唯一のハロプロキッズから15年間のアイドル活動をされた、

嗣永桃子さん」のハロプロ卒業(アイドル卒業)があった激動の月でした。

 

7月に入って落ち付くかと思っていたら、

9月に卒業予定だった、こぶしファクトリーの藤井さんの契約解除があり、

さらに、拍車がかかった状態になってしまいました。

ハロープロジェクト、少し落ち着いて欲しいと願っています。

 

とりあえず、今回も活動記録の報告でブログ更新をさせていただきます。

3月の活動記録になります。

 

【3月4日】

カントリー・ガールズ 5thシングル『Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ』 発売記念 チェキ、個別サイン、個別握手会

会場はベルサール西新宿でした。


山木さんと2ショットチェキを撮りました。

衣装がピーナッツバタージェリーラブだったので、

サビの「ジェリー」の部分の振りでお願いしました。

 

そして、個別サインも山木さんから…、

自分の誕生日が近かったので、それを伝えたら、

Happy Birthdayのメッセージを書いてくれました。

チョット嬉しかったですニコニコ

 

個別握手は、、山木さんと脱出ゲームの話をしたり、JKニンジャガールの舞台などの話をしました。

楽しい時間を過ごす事ができました。

 

【3月5日】

℃-ute 31stシングル 『To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises』発売記念 チェキ、個別サイン、グループサイン、個別握手会

会場はベルサーレ飯田橋駅前でした。

まずは、↑グループチェキに参加。

このグループチェキが℃-ute全員と撮る最後のチェキになるので、

ポーズはライブの最後の挨拶「℃-uteでした」にしました。

 

次に、個別チェキの撮影。もちろん岡井さんとです。

「岡井さん、おまかせ」でポーズをリクエストしたら、

少し考えて「ヘルプー」と叫んでくれました。

私の名前を覚えてくれていて感激しました。

 

次は、個別サインです。これも岡井さんです。

誕生日が明日(3月6日)である事を伝えたら、

「はっぴーばーすでぃ♡」のメッセージを書いてくれました。

こちらも、岡井さんの神対応に感激アップ

 

個別握手は、握手券が3枚しかなかったので、

チェキのお礼と、これからも岡井さんをしっかり応援する事を伝えました。

 

【3月6日】

ももちのお誕生日会 2017

会場はディファ有明でした。

2017年6月30日にカントリー・ガールズ&ハロプロを卒業する嗣永さんのバースデーイベントです。

2公演あり、両方に参加してきました。

 

3月6日は私の誕生日でもあり、誕生日が同じ子がハロプロキッズにいるという事で、彼女達に興味を持ったきっかけにもなったのが嗣永さんでした。

初めて、嗣永さんのバースデーイベントに参加しましたが、これで、カントリー・ガールズのメンバー全員のバースデーイベントに参加した事になりました。

 

イベントは嗣永さんと会場のファンのクイズ対決がメインでした。

会場のファンが正解すると、パネルに書いてあるアクションが実行されます。

楽曲披露があって、その時の舞台チェンジが楽しかったです。

嗣永さん、25歳のお誕生日おめでとうございますクラッカー

 

【3月7日】

℃-ute スペシャルライブ 2017 ~℃ocktail in ℃OTTON CLUB~

東京のCOTTON CLUBで開催された、℃-uteのディナーショーです。

2公演ありましたが、1公演目を観て来ました。

最初の応募では落選でしたが、2次募集で当選しての参加です。

生バンドで、℃-uteの歌をたっぷり堪能してきました。

 

【3月11日】

カントリー・ガールズ 5thシングル『Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ』 発売記念 チェキ、個別握手会

会場はベルサール西新宿です。

まずは、山木さん+森戸さんとの3Shotチェキです。

今回は、ピーナッツバタージェリーラブのMVの研究者の衣装でした。

ポーズは、JKニンジャガールズのメリー教官(山木さん)と、カラオケの店員さん(森戸さん)でお願いしました。

森戸さんも忍者ポーズになっていてましたね(笑)

二人ともメガネ姿が可愛いかったです。

 

次は、山木さんとの2Shotです。

ポーズは「セクシーポーズ」でお願いしました。

カントリー・ガールズ内で流行ってるセクシーポーズ対決で2位の実力を目の前で観る事が出来て感無量ですラブラブ

 

個別握手会、ブログに関連した話をした記憶が…、

何を話したかあまり覚えてなくてすみませんm(_ _)m

 

【3月12日】

カントリー・ガールズ 5thシングル発売記念 シリアルイベント

会場は横浜のBay Hallでした。

シリアルイベントで3公演ありましたが、3公演とも参加してきました。

 

カントリー・ガールズのシリアルイベントはMCが楽しいのですが、

今回は、ピーナッツバタージェリーラブの嗣永さんのオープニングパートを争奪するラップバトルでした。

お題となったテーマをリズムにのせて即興ラップで、優れているアピールする対決です。

1名が審判(MC)、4人がバトルメンバー、最後に4人のなかで勝ち上がった人がももち先輩と対決して勝つとソロが歌えます。

1回目が森戸さん、2回目が??、3回目が船木さん??の優勝で、

3人とも、ももち先輩に勝って、見事ソロを歌う事ができました。

楽しい楽しい、シリアルイベントでした。

 

【3月20日】

℃-ute 31stシングル 『To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises』発売記念トークイベント

会場は、神奈川県の相模原市にあるARIO橋本でした。

℃-ute最後の新曲の発売記念トークイベントでした。

当初、岡井さんが欠席の予定だったのですが、参加する事が出来る様になったので、自分も急遽参加する事にしました。

トーク内容はあまり覚えてないのですが、℃-uteメンバー全員と久し振りに握手が出来て嬉しかったです。

 

【3月23日】

℃-ute 31stシングル 『To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises』発売記念ミニライブ&握手会イベント

会場は東京ドームシティー ラクーアでした。

平日でイベント(1公演だけ)は19:00から始まりますが、

朝8時位からCD販売列に並んで入場券と握手券をGETしました。

℃-uteの新曲のパフォーマンスを生で観るのは、これが初めてです。

The Curtain Risesがメチャかっこ良かった印象が残ってます。

握手会で何を話したかは忘れてしまいましたm(_ _)m

 

【3月25日~26日】

Hello! Project ひなフェス 2017

会場は千葉県の幕張メッセです。

 

25日:「モーニング娘。'17 プレミアム」+「アンジュルム プレミアム」

1日目ですが、

2日目(26日)に℃-uteの新曲CD販売イベントの握手会があるので、

その握手券を購入する為、早く会場に行ってCD販売列に並びました。

結局、2回目の握手券が買えず、1回目だけの購入でしが…、

翌日、友人から2回目を譲ってもらう事が出来て、握手会に参加できました。

 

SATOYAMA、SATOUMIのイベントが開催されていましたが、

皆さん、ハローメンバーからの手売り商品を沢山購入されていて、

アイドルの経済効果がこういう場面でも表れていると実感しました。

 

ライブの方は、1日目、2日目、全て(4公演)観て来ました。

初日、一番インパクトがあった楽曲は、Juice=Juiceの「地団駄ダンス」です。

いままでにない曲調で、楽しく(不思議な踊り)にビックリしました(^^)

 

26日:「嗣永桃子 プレミアム」+「℃-ute プレミアム」

2日目は、℃-uteの握手会に参加しました。

SATOYAMA SATOUMIラジオの公開収録があり、宮崎さん矢島さんがMCを務めましたが、ゲストで山木さんが出演したので、それも観て来ました。

 

ライブは、嗣永さんのプレミアムでは、Buono!も登場して大盛り上がりでした。

℃-uteプレミアムも最後のひなフェスという事で、気合が入っていました。

最後の「To Tomorrow」でハロプロメンバー全員が登場してパフォーマンスしたのが感動的でした。
ハロープロジェクトを堪能させていただいた二日間でした。

 

【3月28日】

℃-ute 31stシングル 『To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises』発売記念ミニライブ

会場は川崎の CLUB TITTA' でした。

℃-uteの最終シングル販売イベントの最後のイベントになります。

最後のCD販売イベントをしっかり見届けようと思い、参加してきました。

キャパ1,000人の会場ですが、ほぼ満員となる状態でファンが集まりました。

運良く、5列目位の位置で℃-uteのパフォーマンスを観る事ができました。

 

セットリストは、

1. The Curtain Raises

2. 人生はSTEP!

3. 桜チラリ

4. Danceでバコーン!

5. ファイナルスコール

6. To Tomorrow

でした。

℃-ute解散まで、また一つマイルストーンを通過しました。

 

【3月31日】

SAYUMINGLANDOLL~再生~

会場は東京のCOTTON CLUBです。

公演は3月19日からスタートしていますが、ようやく観る事が出来ました。

通常時間とレイトショーの2公演を観て来ました。

内容は、どちらも同じです。

この日はカントリー・ガールズの山木梨沙さんも観に来ていた様です。

 

公演の感想は…、

楽しくて不思議な世界を上手に表現して、道重ワールドを作っていた。

道重さんは、卒業前の道重さんだった→美貌もスタイルも変わってなかった。

でした。

 

(楽屋飯のカレー、ラララのピピプーチラッシー、ラララのパパパフェー)

 

(会場のメインステージ)

 

以上、

3月の活動報告でした。

岡井千聖さんのブログも今日から始まった様なので、

4月の活動報告も早い時期に更新したいと思っています。

 

Help

-------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21 00:09:10

岡井千聖さん 23歳 Happy Birthday!!(6月21日)

テーマ:岡井千聖

今日は6月21日。

暦の上では夏至、1年で一番日中が長い日になります。

そして、先日6月12日の埼玉スーパーアリーナ公演で解散した℃-uteの、

岡井千聖さんの23歳のお誕生日になります。

 

お誕生日おめでとうございますクラッカー


いつも明るく笑顔で℃-uteのムードメーカーのチッサー、

でも、メンバーの中では一番の泣き虫だったチッサー、

ハロプロキッズとして芸能界に入って15年、℃-uteとして12年の活動、

本当にお疲れ様でした。

そして、℃-ute解散後は一人の芸能人として、バラエティーの世界で活動をする決意をされた事に、敬意を表したいと思います。

 

解散の翌々日には早速AbemaTVのバラエティー番組に生出演して、

催眠術にかかったり、青汁を飲んだりの体を張ったお仕事にチャレンジしていて、その行動力は凄いと思いました。

(チッサー、頑張れ~)

 

これからは、直接会う事はほどんど出来なくなると思いますが、

TVやインターネットなどのメディアを通して応援していけたらと思います。

そして、M-Line Clubメンバーになって、そこでの活動が始まれば、

私が大好きな「チッサーの歌」を披露してくれるライブやイベントの開催を期待します。

早くその日が来る事を待ち望んでいますニコニコ

 

改めまして、岡井千聖さん23歳のお誕生日おめでとうございます。

後に、℃-uteの最後のファンクラブツアーで沖縄に行った時に書いた、

私から岡井さんへのメッセージを添付しておきます。

----------------------------------------------

------------------------------------------------
℃-ute解散から新たなスタートとなる23歳が素敵な1年になります様にラブラブ

これからもずっと応援しています。

 

Help

-------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。