ブログを始めて8年目になります。 宜しくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 01:45:00

℃-ute岡井千聖さん、22歳のお誕生日おめでとう(6月21日)

テーマ:岡井千聖
 今年もこの日がやってきました。
今日は6月21日。℃-ute岡井千聖さんの誕生日です。


お誕生日おめでとうございますクラッカー
今年で満22歳になられましたチョキチョキ

明日のバースデーイベントが終わったら、
声帯結節の治療に入ってしばらくお休みとなりますが、
早く治って、元気な姿で戻って来て、また素敵な歌声を聴かせて下さい。



今から7年前の自分のブログにチッサーの10年後の姿が書いてありました。
→7年前のブログ「チッサーお誕生日おめでとうございます
15歳の誕生日の時ですが、これを読むと予想が意外に面白かったです。
---------------------------------------------
【18歳】
・18歳なので深夜番組に出れるようになります。
・℃-uteでの活動は続いていますが、トークの面白さを買われて、
生深夜放送のパーソナリティーにベリキューメンバーと一緒に抜擢されます。
・18歳を記念してソロ写真集を出します。
・一時期「ふっくら」とした部分も元に戻り、その分メリハリのある体形になっています。
・顔立ちは少年の面影は完全に無くなり、フランス人形の様に鼻筋の通った美人さんになっています。
・高校卒業をきっかけに、ガッタスのフットサル活動を本格的に開始します。
・ちなみに、この年は芸能生活10周年を記念してベリキュー合同のコンサートも行われます。

【20歳】
・20歳になると、℃-ute全体のメンバーが集っての活動は、年越しのカウントダウンコンサートと夏の℃-uteツアーコンサートが主になり、チッサーはソロでの活動が半分以上を占める様になります。
・テレビやラジオのパーソナリティーのお仕事が増えます。
・お酒は好きな様で、飲むと更に明るくなって、周りの人と一緒に楽くワイワイします。
・写真集は3冊目(毎年1冊)がリリースされます。
・ソロCDをリリースしてます。
・ガッタスでは完全にエースとなって、得点をビシビシ決めています。

【25歳】
・25歳では、チッサーはソロ活動がメインですが、℃-uteとしての活動は続いています。
・℃-uteは1年に1回、大きなアリーナツアーを行います。
・10万人以上のファンが詰めかける位、ビッグになっています。
・映画も数本出演していて、日本アカデミー大賞にノミネートされる位の演技力を身につけています。
・日本で、いや、世界で岡井千聖の名前を知らない人はいません。
・お嫁さんにしたい女性芸能人ナンバー1になっています。
…この先の占い(妄想?)は止まる所を知らない状況になったので、ここでストップします(笑)

-------------------------------------
(予想結果)
・お酒は当ってましたニコニコ
・写真集は2010年12月なので16歳→予想より早く出たけど1冊で止まってます
・ソロCDは2011年1月なので16歳→当時、担当の宮地さんのお陰です。
・ガッタスは2015年3月で活動休止なので20歳の時→活動停滞でしたねm(_ _)m
・テレビ出演が増える予想は正解。。
バラエティー番組に良く出る様になったのは…、釣りロマンが2012年(18歳)、ゴゴスマが2013年、アフロの変が2014年(20歳)
→ベリキューではなくてソロが多かったですね。
・℃-uteのライブは春と秋のパターンで変化はないけど、大きな音楽イベントに出演する様になりました。
・25歳までは、まだ3年あるのでこのアリーナツアーは予想通りになるかもしれません。
(武道館でライブが出来たのが2013年9月で19歳の時)
------------------------------------




それでは、最後は7年前と同じ言葉で締めくくります。

改めて、チッサー22歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、明るく、元気で、笑顔いっぱいのチッサーでいて下さいね。
いつも応援しています。

2016年6月21日
Help
------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 23:33:00

カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏(5月19日@新宿)

テーマ:カントリー・ガールズ
 久し振りのライブレポを書きます。
現在、カントリー・ガールズは稲場愛香さんが休養中ですが、
6人体制で春夏ライブツアーの真っ最中です。


そんな中、5月19日に新宿ReNYで開催された、
カントリー・ガールズの2016春夏ツアーの模様を簡単に紹介します。

新宿ReNYのキャパシティーは700人位だと思いますが、
この日は600人位の観客が集まったと思われます。
450番で入場して上手後方のポジションに着きました。
間隔は緩い感じで、結構スペースを空けて観る事ができました。

会場に入り開演を約20分位待ちましたが、
その間、カントリー・ガールズの楽曲のインスト曲が会場に流れていました。

0.Opening
一旦会場が暗転して、
SEがカントリーガールズのテーマ曲の様なものに変わり、
メンバーが上手からステージに登場してきました。
COUNTRY」の人文字を順番に一人づつ作ります。
6人なので最後の「Y」は全員で両手を上に広げた形で作ってました。
山木さんは「O」担当だったと思います。

SEが終わると1曲目がスタートクラッカー
以下、セットリストはこんな感じでした。

1.恋人は心の応援団
2.キスより先にできること
昨年の秋冬ツアーで披露されたライブ専用の曲です。
アップテンポでとても楽しい曲です。

MC1 オープニング挨拶
新宿にお集まりの皆さん、こんばんはカントリー・ガールズです。
自己紹介は、出身地・年齢・名前に統一されてましたが、
嗣永さんは年齢を言わず…、
小関さんは、なぜか学年を言いましたが中学1年13歳と言ってしまい爆笑。
東京都出身14歳の…と言い直しました。

3.新しい恋の初デート
石川梨華さんがカントリー娘。にいた時の曲です。
4.恋はマグネット
稲場さんのパートは山木さんメインでカバーしてます。
5.BYE BYE 最後の夜
6.わかっているのにごめんね
稲場さんのパートは船木さんがメインで担当していました。



MC2 小関さんのトーク
・4年後に東京オリンピックがありその時18歳になっている。
・18歳は大人に感じる。その時の自分を想像すると可愛くなっている。
・森戸さんは二十歳、山木さんは22歳、、
・そして嗣永さんは??。。。24+4で28歳。。。
・28歳は年上過ぎて、小関さんのプランには入ってない(笑)

続いては新曲を披露しますby嗣永さん

7.VIVAバラ色の人生!
ハロステでも紹介がありましたが、明るいリズミカルな曲です。
曲に合わせて「人生!」とレスポンスするのが楽しいです。
間奏で梁川さんと船木さんが、手をリズミカルに合わせるダンスがあります。

8.リズムが呼んでいるぞ!
恥ずかしがり屋で耳が赤くなる森戸さんが登場します。
間奏で会場と一緒にリズムを取るパフォーマンスがあります。
山木さんと小関さんがリードします。
リズムは3パターンありました。
・ぱんぱんぱん、ぱんぱんぱーぱぱん
・ぱんぱんぱぱん、ぱんぱんぱーぱぱぱん
・ぱぱぱぱん、ぱぱぱぱん、ぱぱぱ、ぱぱぱ、ぱぱぱぱん
でした。

この2曲は楽しかった~
残念ながら、どちらもシングルCD化はしないそうです。

MC3 ソロトークコーナー
毎回違うメンバーがソロトークをします。
今回は、船木さんが担当しました。

とんかつが大好物で、とんかつメイト梁川さんととんかつ食べに行った時の話。
とんかつのソースのかけ方について熱く語りました。
船木さんは上からガッツリかけて食べるタイプで、
梁川さんは小皿にソースを溜めて、それにカツを付けて食べるタイプ。
二人で議論になった瞬間に、船木さんが大阪弁になったのが面白かったです。


ここから、
メンバーが色々な組み合わせで歌うシャッフルコーナー。

メドレー形式で曲が進行します。

9.アンブレラ(嗣永、森戸)
たんぽぽ#の楽曲です。
曲のエンディングで、
衣装チェンジした山木さん、小関さん、梁川さんが入ってきます。
10.愛すクリ~ムとMyプリン(山木、小関、梁川)
美勇伝の曲です。
衣装はオレンジの花柄の様な…森戸さんより年上がワンピース系で、
年下がショートパンツ系だったと思います。
11.ガラスのパンプス(山木、森戸、船木)
後藤真希さんの曲ですが、3人ともカッコ良かった~
12.オトナになるって難しい!!!(嗣永、小関、梁川、船木)
スマイレージの楽曲です。
13.グルグルJUMP(全員)
この曲は盛り上がりました。
間奏でメンバーがポージングをしますが、
山木さんは「うさちゃんピース」をしています。
大好きな道重さんになり切っている感じがしました。

MC4
皆さん水分補給大丈夫ですか?
ここからラストスパートです。
VIVAカントリー、VIVA新宿、VIVA ReNY
最後までテンション上げていくぞ~

14.妄想リハーサル
山木さんと嗣永さんのハモリ、決まっていました。
15.ブギウギLOVE
稲場さんのパートは山木さんがメインでカバーしてます。
16.浮気なハニーパイ
17.恋泥棒
18.革命チックKISS
本編ラストの曲です。

以上で本編終了しました。
会場は「カントリー」コールでアンコールを要求。
ランラルンのイントロに合わせてメンバーが登場します。
衣装の上は、各メンバーのツアーTシャツです。

EC1. ランラルン~あなたに夢中~

MC5 各メンバー感想と感謝の気持ち
・自分に勝つ、体力に勝つ、未来に勝つ、ありが「とんかつ」by船木さん
・ここ新宿ReNYはとんかつメイトの二人がお披露目された場所、
このステージに立てて幸せに思っていますby梁川さん

・新メンバーが加入してからの初ツアーで絆が深まっている、
とんかつメイトに入りたい。もっと良いパフォーマンスが出来る様になっていきたいby小関さん

・新宿ReNYで2日もライブができて嬉しい。今日も熱いライブになったと思う。これからも頑張るので皆さん応援宜しくお願いしますby森戸さん
・船木さんの新たな一面がみれてビックリ。これからもカントリー・ガールズ仲良く頑張るので応援してくれますか~。とても楽しかったですby山木さん
・MCで4年後の話があって、その後18歳になる3人と一緒に「大人になるって難しい」を複雑な気持ちで歌いましたby嗣永さん

【お知らせ】
・このツアーのファイナルが6月30日にZeppダイバーシティーで開催されます。
お時間ある方は遊びに来て下さいby小関さん

・熊本地震の募金を行っています。ご協力宜しくお願いしますby嗣永さん



次が最後の曲です。

EC2. 愛おしくってごめんね
最初のセリフは梁川さん担当です。
やっぱり、この曲がカントリー・ガールズの代表曲。
安心して聴いていられます。

本日はどうもありがとうございましたby嗣永さん
以上、カントリー・ガールズでした。
この後は握手会です。お楽しみに~by山木さん

ライブは以上で終了です。
握手会がその後にあり、メンバーにライブの感想等を伝えました。

約1時間半のライブでしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
とても暖かい雰囲気を感じるのがカントリー・ガールズです。
新メンバー二人がツアー初登場でしたが、
歌・ダンス・トーク、先輩に負けず劣らずで素晴らしかったと思います。
そして、山木さんは聡明な美人さんでしたラブラブ

ツアーファイナルまで、
メンバー全員がどんな進化をしていくか楽しみです。

Help
------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-24 23:50:00

2016年4月の活動記録

テーマ:岡井千聖
 5月に入って、楽しかったゴールデンウィークも終わり、
もうすぐ6月がやってきます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。


今回の更新も1ヶ月遅れでの活動報告になります。
4月は待ちに待った℃-uteの春ツアーがスタートしています。

【4月1日】
ミュージカル「雪のプリンセス」

会場は新宿にある全労災ホール スペース・ゼロでした。
吉川友さん主演のミュージカルで、昼と夜の2公演観て来ました。
きっかは雪の国の女王になり切れずに迷っているプリンセス役です。
最後に女王の座に就く事を決意します。
子供達が多数出演していて、とても心癒されるミュージカルでした。
もう一度観たいので、DVDを予約購入してきました。

【4月2日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は神奈川県のハーモニーホール座間です。
℃-uteの春ツアー初日で、2公演とも観て来ました。
ライブというよりは「ショー」を観ている様な感覚になりました。
ハロプロ最年長グループのパフォーマンスとして、とても素晴らしかったです。
アルバム曲と新曲が上手く組み合わされているセットリストでした。
初日限定で愛理さんのソロコーナーがあり、
「溢れちゃう...BE IN LOVE」を披露しました。

【4月3日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は前日と同じハーモニーホール座間。
この日も2公演観て来ました。

自分的に「夜風のMessage」がこのツアーのベスト曲だと感じました。
あの世界観を出せるアイドルグループはいないです。
℃-uteはアイドルではなくアーティストだと思いました。

【4月9日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は千葉県文化会館大ホールでした。
2公演あり両方とも観て来ました。
アンコールで愛理コールが起こり、地元千葉の凱旋になりました。

【4月10日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は神奈川県の相模女子大学グリーンホールでした。
愛理さん21歳最後のライブになります。
アンコールで愛理コールが起きるかと思いましたが、
昼夜どちらも℃-uteコールでした。
12日にバースデーイベントがあるので祝生誕コールはありませんでした。
アンコール曲のアイアンハートのイントロMCは、℃-uteメンバーが交替で行っていますが、それぞれ個性があって楽しいです。
舞美さんが1番強引に会場を巻き込みに来るかな(笑)

【4月12日】
℃-ute鈴木愛理バースデーイベント2016「すーの会」「さん。の会」

会場はZeppTokyoでした。
2公演ありましたが、友人と相互連番してどちらも観て来ました。
愛理さんの歌に痺れてきました。
お見送りで、顔に猫ヒゲのメイクをしていて思わず笑顔になりました。
22歳のお誕生日おめでとうございます。


【4月16日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は名古屋市公会堂でした。
自宅から車で日帰りの遠征をしてきました。
昼夜2公演に入ってきました。
ライブ全体は楽しかったけど、昼はスクリーンの右1/3が見えないという悲しい席でしたガーン

【4月17日】
カントリー・ガールズ 3rdシングル発売記念イベント

会場は東京のベルサール西新宿でした。
グループチェキと握手会になります。
稲場愛香さんが体調不良で欠席となり、
彼女の握手券は、この日は誰とでも変更しての握手可能、
この日以外は、同部に変更可能でした。

チェキは4ショットが稲場さんを抜いた3ショットに変更、
3ショットは代理の人が入りました。

(チェキ1枚目)

稲場さんが入っての4ショットの予定でしたが、3ショットになりました。
ポーズはお休みの稲場さんに敬意を表して、
あざといポーズ」を嗣永さんにしていただきました。
この時、稲場さんは1週間もすれば戻ってくると予想していて、
後に休養の発表があるとは夢にも思いませんでした。

(チェキ2枚目)

ポーズは「恋はマグネット」の山木さんのパート「弾ける大六感で抱きしめて」の振りをお願いしました。
森戸さんが思い出せなかった様で、山木さんから彼女に指示が出ました。

(チェキ3枚目)

4ショットになります。
船木さん梁川さんとは初めてのチェキです。
ポーズは森戸さんにおまかせです。
「恋はマグネットの最初の振りのところ」になりました。

(チェキ4枚目)

小関さんと稲場さんとの3ショットの予定でしたが、
山木さんに変更となりました。
気絶するほど愛してる!の「マーシー(小関さn)」と「ジェリー(山木さん)」でお願いしますと伝えたら、
ドラムとベースのポーズをしてくれました音譜
1回目で山木さんが画面から切れたので撮り直しをしました。
このチェキがチェキ会全体の鍵閉めになりました。

(個別握手)
各メンバーと1回~2回の握手をしてきました。
山木さんだけ、稲場さんの握手券も使って5回位の握手です
梁川さん、船木さんとは個別握手は初めてでした。
チェキのお礼と簡単にご挨拶。
・山木さんにH.N「Help」である事を伝えたら、
毎回のブログコメントを読んでくれていて、お礼をいただきました。
・山木さんが元AKBの片山陽加さんに似てる事を伝えたら、
本人、あまりピンと来てない様でした。
今回の握手会で、ブログのコメントは大切だと認識しました。

【4月19日、22日】
℃-ute 29thシングル 発売記念トーク&握手会イベント

19日の会場がヨドバシ吉祥寺2Fイベントスペース
メンバーは舞美さん、愛理さん、岡井さん
22日の会場はHMVエソラ池袋店内イベントスペース
メンバーは舞美さん、岡井さん、舞ちゃんでした。
4月20日がシングル発売日ですが、
どちらのイベントも急遽岡井さんが参加する事になったので行って来ました。
衣装は両日とも「Summer Window」でした。
トークとサインが貰えるじゃんけん大会(あいこが勝ち残る)
そして握手会がありました。
トークは舞美さんが時間配分を気にせずノリノリで話をしていた印象があります。

【4月22日】
アサルトリリィx私立ルドビコ女学院vol.1『シューベスタの祈り』

栞菜さんが出演する舞台です。
会場は新宿のサンモールスタジオという劇場でした。
地球を侵略してくるヒュージという敵と戦う女子高校生の物語で。
舞台を駆け回るアクションが数多くあります。
栞菜さんは「一之宮・ミカエラ・日葵」というクールな高校2年生の役でした。
終演後、2ショットチェキ&握手会があり、

ポーズは栞菜さんにおまかせにしたら、腕を組んでくれました。
チョット嬉しかった~ニコニコ

【4月24日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場はNHK大阪ホールでした。
大阪出身の研修生の秋山さんがアイアンハートのイントロで、
会場に「めっちゃすきやねん」と叫びました。

【4月29日】
カントリー・ガールズ3rdシングル発売記念シリアルイベント

会場は大阪のUMEDA CLUB QUATTROというライブハウスでしたが、
後方が一段高くなっていて、とても観やすい会場でした。
前日の28日に稲場愛香さんの活動休止の発表があり、
6人でのパフォーマンスとなりました。
3公演行われ、3公演とも観て来ました。

1公演目の最初のMCで嗣永さんが稲場さんの事を発表した時に、
山木さんが涙目になっていたのが印象的でした。
稲場さんパートは山木さんがカバーする事が多かったです。
彼女の抜けた穴は大きいですが、6人でカバーしあってのパフォーマンスに心打たれました。

【4月30日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場は中野サンプラザです。

夜風のMessageの愛理さんのソロパートで「オレモー」と叫ぶ人がいて、
曲の雰囲気をぶち壊してしまうのがとても残念です。
静寂も曲の演出の一つであり、それを会場全体で共有すべきかは、
常識のある人間なら判断できるはずです。
℃-uteファンの質がそこまで落ちているのが悲しいです。
アンジュルムでは決してそういう事はないです。

以上、
4月の活動記録でした。

カントリー・ガールズの稲場さんの休養宣言がショックでした。
℃-uteの春ツアー14公演入った事になります。
初回限定だった愛理さんのソロコーナー、もう一度復活して欲しいです。
5月も℃-uteのライブメインになっています。
次の更新もお楽しみに合格

Help
---------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。