ブログを始めて8年目になります。 宜しくお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-17 23:40:00

2016年8月の活動記録

テーマ:岡井千聖

 ℃-ute解散の発表から約1ヶ月が経過しました。
発表後の℃-uteの活動に「最後の」という修飾詞が付けられる様になり、
少しづつ実感する様になってきました。

とは言っても、
くよくよするのではなく、悔いなくチッサーが℃-ute解散できる様に、
これまで通りしっかり応援して行きたいと、強く思う様になりました。

今月の更新も前月の活動報告という事で、8月のレポートをしたいと思います。

【8月3日】
℃-ute Cutie LIVE 2016 summer ~Summer Wind in 音霊~


会場は鎌倉の由比ヶ浜海岸の音霊 OTODAMA SEA STUDIOです
℃-ute毎年恒例のライブで今年で4回目になります。
朝、ビーチクリーンを行い、昼にSATOUMIのイベント、夜にライブといった構成になりますが、今年も昼と夜の間に℃-uteメンバーが海で遊んでいました。

自分はライブからの参戦でしたが、しっかり楽しめて夏を満喫できました。
忘れたくない夏で、舞ちゃんがキスをした相手は舞美ちゃんでした音譜
これが℃-ute最後の音霊になるとは…、知る由もなしですショック!

【8月5日】
ねこ軍議~飼い猫はどいつニャー?~


会場は新大久保にあるR'sアートコートです。
のぶニャがの野望番外公演で、栞菜さんが出演した舞台です。
戦国時代の武将や姫をもじった猫に扮した13人の出演者が、
そこに紛れている3匹の人猫(人に飼いならされて、毎晩、猫を襲う)を軍議を開いて退場させるゲームです。
会場のお客様も一緒に推理します。
栞菜さんの役は、おミーちの方(お市の方)で、今年の3月にもこの舞台に同じ役名で出演しました。
この日の公演は、普通猫で最後まで生き残る事が出来ました。
出演者の探り合いが面白い、ゲーム感覚の舞台でした。


そして…、
カントリーガールズ稲場愛香さんカントリーガールズ、およびハロプロ卒業
事務所からの発表最後のブログ更新がありました。

寂しいけど君の事は絶対に忘れないショボーン

【8月6日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~


会場はハロコンの聖地、東京の中野サンプラザです。
夜公演のみの参戦となりました。
岡井さんの喉は順調に回復していて、シャッフル曲のサマーナイトタウンも歌える様になりましたチョキ

【8月7日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnibal~
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~

ハロコン中野公演の2日目です。
3公演ありましたが、昼と夜の2公演を観て来ました。
岡井さんは前日同様、℃-uteの曲はフル出場でした。
カントリー・ガールズの「リズムが呼んでるぞ!」で、なかなか小関さんから合格点がもらえません(笑)

【8月13日】
つばきファクトリーFCイベント2016


会場は東京新宿の牛込箪笥区民ホールでした。
3公演ありましたが、1回目と2回目を観て来ました。
1回目の公演で、3名の新メンバー増員に発表がありました。

小野瑞歩さん、小野田紗栞さん、秋山眞緒さんです。
3人とも研修生からの抜擢でした。
トークでいつも引っ込み思案に感じる浅倉樹々ちゃんが、積極的に加わっていました。
話し出すと意外に面白かった記憶が…ニコニコ
これも新メンバーが加入した影響でしょうか?
9人切磋琢磨して、もっと輝いて欲しいと思いました。

【8月15日】
カントリー・ガールズ 梁川奈々美&船木結 FCイベント2016

会場は半蔵門のTFMホールでした。
当初、8月9日に開催予定でしたが、船木さんがおたふく風邪にかかってしまい、開催が延期されたイベントです。
2公演ありましたが、1回目のみ参加してきました。
二人が対決するゲームコーナーがあり、その後のライブはお互いソロと一緒に歌う曲がありました。
歌やダンスの経験値としては船木さんの方が上ですが、
年齢と知識の豊富さで優位に立つ梁川さん。
この組み合わせで、とても楽しいイベントになりました。
これからも二人で切磋琢磨して成長して、カントリー・ガールズを引っ張て行って下さい。

【8月19日】
SEPT Vol.6 『SANZ』

会場は新宿の新宿村LIVEでした。
栞菜さんが出演する舞台です。
SANZ(さんず)とは「三途の川」を意味していて、
不慮の事故や自殺などで死に近づいた者が、
本当にそこを渡る(死を意味する)か、渡らないのか(生きてやり直したいのか)を試練する場所になります。
栞菜さんは森下蛍という女性歌手の役で登場してます。
劇中で「react」という曲を共演の斎藤真央さんと歌います。
ロック調のカッコいい曲で、久し振りに栞菜さんの歌を生で聴く事ができて感動しました。

【8月20日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnibal~

会場は再び東京の中野サンプラザです。
朝、℃-uteが来年の6月で解散すると新聞発表があった日です。
自分は夜公演に入りましたが、コンサート中での発表は昼公演に行われて、
夜はまことさんから簡単な報告があっただけでした。
なので、この日は本当に解散なのか、実感が湧かなかったです。

ライブも、いつもと同じ雰囲気で進みました。
但し、この日℃-uteの日替わり写真だけは沢山売れた様で、
昼公演開始頃には℃-uteは愛理さんを除いて全員完売してました。
なので、ここに掲載する写真は、残った愛理さん日替わりです。m(_ _)m

【8月21日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnibal~

会場は中野サンプラザで二日目です。
昼と夜の二公演を観て来ました。
良く考えると、この日の夜公演が℃-uteが出演する中野サンプラザでのハロコン最終回になります。
貴重なライブに立ち会う事になりましたえーん
岡井さんの喉は、ほとんど大丈夫の様な気がしました。
但し、高い音を出す時に少し苦労してたかもしれません。
後は歌い込んで、発声に慣れてくれば完全復活だと思います。

最後の記念にコレ写を1枚だけ購入したら、

岡井さんが登場しましたラブラブ
嬉しかったです。チョキ

【8月25日】
Buono! Festa 2016

会場は日本武道館です。
4年振りのBuono!のライブが開催されました。
オープニング曲は「ロックの神様」のアンサーソングとなる「ロックの聖地」でした。
Buono!のメンバーが所属するグループ、℃-ute、カントリー・ガールズ、PINK CRES.(ピンククレス)も何曲かパフォーマンスをしました。
℃-uteとカントリー・ガールズが「ホントのじぶん」を共演して披露したのも嬉しかったです。
この曲は山木梨沙さんが、間奏開けのサビをソロで歌ったのに感動しました

この日は夏焼雅さんのお誕生日で、バースデーケーキが運ばれ、会場全体でハッピーバースデーを歌いました。
また、雅ちゃんの新ユニットの名前『PINK CRES.』の発表もありました。

Buono!が披露した曲は全部で25曲でした。
アコースティック(生ストリングス)での楽曲「うらはら」「君がいれば」「You're My Friend」もあり、歌声が心に沁みる感じでとても素敵でした。



可愛くて・カッコ良くて・躍動感があって・歌が心に響き渡るBuono!でしたチョキ
毎年8月25日は「Buono!の日」にして、武道館ライブを開催して欲しいと思いました。

【8月27日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~

会場は仙台サンプラザホールでした。
1公演のみの開催になります。
初めて通路に近い席になって、目の前を出演者が通っていきました。
そしてカントリー・ガールズが目の前で停止してビックリドキドキ
この夏ハロコン11回目にして、初めての経験でしたアップ
エンディングの「泡沫サタデーナイト!」の台詞担当DJは、
毎回モーニング娘。'16の中で替わりますが、
今回は仙台なので石田さんが担当しました。
ノリノリで楽しかったです。

℃-uteが出演するハロコンも残すところあと1回。
少し寂しい気持ちになりましたが、ハロコンで先輩グループとして、
後輩達を引っ張る℃-uteを、しっかり目に焼き付けておこうと思いました。

以上、
8月の活動報告でした。

ハロコンがメインになりましたが、
Buono! Festa が最高に楽しいライブで大満足でした。
9月も活動は沢山あります(現在進行形)

Help
------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-24 23:40:00

2016年7月の活動記録

テーマ:岡井千聖
 8月もいよいよ後半になりましが。
8月に開催されたリオ・オリンピックは、日本選手団の水泳での活躍に始まり、多くの競技で素晴らしい結果が出て、とても盛り上りました。
℃-uteが応援歌を歌っているレスリングでも、女子は伊調選手の4連覇など、
残念ながら吉田選手は銀メダルでしたが、沢山のメダルを獲得できました。


そんななか、8月20日(土)にハロープロジェクトから、
℃-uteに関するお知らせ」として、重大な発表がありました。
内容は皆さん既に良くご存知の通り、
来年の6月のSSAでの公演を最後に℃-uteが解散するという事でした。

 いつかこの日が来るとは思っていましたが、現実になるととても寂しい気持ちになります。
自分としては12周年は一つの区切りになるので、何かはあると思っていましたが、今はとにかく最後の日までしっかり応援していきたいと思っています。
そして7月以降、℃-uteメンバーはそれぞれの道に進む事になりますが、
もし岡井千聖さんが芸能活動を続けるのであれば、それをしっかり応援していきたいと思っています。


それでは、今月の更新も前月の活動報告とさせて下さい。
7月はとても少ないですしょぼん

【7月8日】
シズ☆ゲキ ストライド

栞菜さんが出演する舞台です。
昼・夜の2公演あり、どちらも観る事が出来ました。
会場は東京の築地にあるブディストホールで、サミットクラブの静さんが監督・演出されていました。
女子高校の駅伝部にまつわるストーリーでした。
栞菜さんの役がコミカル過ぎてビックリしました。
握手会でその事を伝えたら、本に人もここまでコミカルに演技したのは初めてと言ってました。

【7月16日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~

待ちに待った、夏のハロコンの初日です。
会場は名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホールです。
この日は1公演のみの開催でした。
喉の手術をしたチッサーは、オープニングとエンディングに整列したのと途中のMCで登場しただけで、パフォーマンスはありませんでした。
4人の℃-uteのパフォーマンスは物足りなく感じました。

この公演で、アンジュルムにハロプロ研修生から「笠原桃菜」さん加入の発表がありました。

発表直後に大器晩成をメンバーと一緒にパフォーマンスしました。

サンシャインパレード公演はグループ毎のシャッフル曲があるのが特徴でした。
・℃-uteはモーニング娘。の「サマーナイトタウン」を、
・カントリー・ガールズは℃-uteの「Crazy完全な大人」を歌います。

パート割りは、舞美さんを山木梨沙さん、愛理さんを嗣永さん、岡井さんを森戸さんが担当していました。
中島さんと舞ちゃんは残り3人で割り振っていたかな?
カントリー・ガールズのCrazy完全な大人はセクシーなイメージがしてカッコ良かったです。
それ以外のシャッフルは、
・こぶし&つばきファクトリーが合同でJ=Jの「五月雨美女がさ乱れる
・Juice=Juiceがアンジュルムの「臥薪嘗胆
・アンジュルムがこぶしファクトリーの「チョット愚直に!猪突猛進

・モーニング娘。'16がカントリー・ガールズの「愛おしくってごめんね」を披露。
オープニングのセリフを羽賀さんが担当しましたが、キュンキュンさせられてしまいましたラブラブ

【7月17日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Rainbow Carnibal~
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~

会場は前日と同じ日本特殊陶業市民会館フォレストホールです。
昼公演が~Rainbow Carnibal~、夜が~Sunshine Parade~でした。
この日も岡井さんは、パフォーマンス無しで、オープニングとエンディングと途中にMCコーナーに登場のみでした。
℃-uteの曲は4人のパフォーマンスです。

レインボーカーニバル公演は個人別のシャッフルがあります。
メンバーカラーで色分けしてのグループになります。
・オレンジチーム→ドットビキニ
・紫チーム→初恋サイダー
・赤チーム→赤い日記帳
・青チーム→青いスポーツカーの男
・ピンクチーム→夏LOVEロマンス
・緑チーム→元気者で行こう!
・黄色チーム→??
の7色です。
黄色チームは名古屋では登場がありませんでしたが、大阪や中野で登場しました。
サンシャインとレインボーの2パターンありますが、個人的にはグループシャッフルのあるサンシャインが好きですニコニコ

【7月30日】
Hello! Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~

会場は札幌のニトリ文化ホールでした。
夕方から1公演が開催されました。
久し振りの北海道遠征だったので、2泊3日の前泊後泊をしてきました。
前日まで雨でしたが、札幌に着いた時には雨は止み、
涼しくて過ごし易い気候になっていました。

ライブの方は、岡井さんの歌える楽曲が「Summer Wind」と
何故人は争うのだろう」の2曲になりました。
「サマーナイトタウン」と「嵐を起こすんだExciting Fight!」はまだ4人です。
声は高音が伸びる様になってましたが抑え気味に歌ってました。

MCコーナーでサンシャインパレードは心理テストがありますが、
今回は質問から「信用出来ないと思っている人」が炙り出されました。
浜浦さん→小川さん、岸本さん→船木さん、梁川さん→??
嗣永さん→事務所、となって、
事務所を信用してない嗣永さんに大笑いしました。
と同時に、この心理テスト当ってると思いました(笑)
船木さんと答えてしまった岸本さん、真顔で船木さんに謝っていました。

そして、今回も羽賀朱音さんの愛おしくってごめんねのセリフに痺れました恋の矢


以上、
7月の活動記録でした。

℃-uteの解散宣言を受けて、このブログをどの様にするか思案してますが、
来年6月までは、このままのペースで続けていけたらと思っています。
それでは次の更新まで、See You!
8月は少し活動が増えてます。

Help
-----------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 21:10:00

2016年6月の活動記録

テーマ:岡井千聖
 7月の下旬になりました。
すでに西から東海地方、北陸までは梅雨明けしましたが、
まだ梅雨が明けてない東京です。
昨日から一段と涼しくなって、すごし易くなっています。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



今月の更新も前月の活動報告になります。
6月は我が愛する岡井千聖さんの誕生月でもあります。

という事で、6月の活動は以下の様な感じになりました。

【6月4日】
℃-ute 29thシングル『何故 人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念イベント

会場はベルサール西新宿でした。
グループチェキ、個別チェキ、個別サイン、個別握手に参加してきました。

(グループチェキ)

℃ONCERTOオープニングの「℃maj9」が始まる時のポーズをお願いしました。
舞ちゃんが千聖に抱きついて…、何かポーズ違う様な(笑)
ちなみに、自分は五郎丸ポーズですm(_ _)m

(個別チェキ)

何故人は争うんだろう?」の手話のポーズで、チッサーお任せにしたら、
こんな「時」代…のところのポーズになりました。
あとで調べたら「時」を表している様です。
真似たつもりが、右手の親指が離れてしまい…ゴメンナサイm(_ _)m

(個別サイン)

喉の手術の事を色々話しました。
このメッセージの通り、心配しないでねとの事です。

(個別握手)
チッサーとは20枚位。
今回は他のメンバー全員とも握手してきました。
喉の手術、新曲の感想、℃ONCERTOの感想、バースデーイベントの企画、
島島バスツアー、Buono!Fes、などなど…色々と話をしてきました。
やはり、岡井さんと話をする時が一番気が楽です。

【6月5日】
アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まっている』個別握手会

会場は東京港区の泉ガーデンギャラリーでした。
アンジュルムメンバーとの個別握手は初経験です。
全員に1回づつの握手をしてきました。
九位一体のホールライブの感想と中西さん、佐々木さん、室田さんには、
お誕生日おめでとうを伝えてきました。
全員のなかでは、上國料さんが一番話し易かったです。
そして小さくて可愛かった~ラブラブ


【6月11日】
『℃-ute FCイベント2016「キューティーランド10~℃-ute結成11周年 FC大感謝祭~」』

会場はディファ有明でした。
3公演ありましたが、全て階段の所の後方支援の席でしたショック!
℃-uteメンバーが3っに分かれてロケをして、
そのVTRを観ながらこの後どうなったでしょう?というクイズコーナーとライブの構成でした。
3公演目の最後に、舞ちゃんから例の件に関して謝罪の言葉がありました。
引き続き℃-uteの活動を続けるとの決意にホッとしました。

【6月12日】
℃-ute 29thシングル『何故 人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!』発売記念イベント

(↑個別チェキ)
前日の℃-ute11周年からの流れで、11のポーズですニコニコ
会場は、今回もベルサール西新宿でした。
個別サイン、個別握手にも参加して来ました。

(個別サイン)

キューティーランドには第2回目から全て参加している話をしたら、
そのまま、それがコメントになってました(笑)

(個別握手)
今回がこの発売記念シリーズの最後の個別握手になります。
舞美さんとチッサーだけ握手をしてきました。
舞美さんに「やじジョギング」の距離はどの位か聞いたら、
どの位なら走れるの?と逆に質問されて、
5Km位と答えたら、それなら大丈夫と返事が来ました。

チッサーとは12枚、ジュースクレンズの話、ダイハツトーテムの話、
℃-uteのファンについての話、手術の話、などなど、
今回も色々な話ができました。

【6月16日】
「ハロショ千夜一夜 第三十三夜 カントリー・ガールズ山木梨沙」

会場はハロー!プロジェクトオフィシャルショップ秋葉原店で、
イベントのテーマは「山木梨沙」と「ハロプロ」でした。
山木さんのA4生写真購入者の特典イベントになります。
1ステージ目は「山木梨沙画伯とグッズを真面目に企画する
2ステージ目は「山木梨沙が語るハロー!プロジェクト」でした。
どちらのステージも約1時間のイベントでした。

1ステージ目のグッズは山木さんのイラストのジグソーパズルを提案したら、
それを読んでくれました。
2ステージ目は、ハロプロベスト10のシーンをビデオ画像を観ながら、
山木さんの視点から紹介していただきましたが、10位までの中で9つが道重さんに関する内容でしたドキドキ
それに関連して、モーニング娘。のオーディションを受けるきっかけなど、
山木さんのアイドルへの歴史を知る事ができました。

【6月17日】
「続・11人いる!東の地平・西の永遠」WEST公演

会場は池袋サンシャイン劇場でした。
モーニング娘。'16とつばきファクトリーから4人、
ハロプロ研修生と演劇女子部が出演している舞台です。
WEST版とEAST版で、同じストーリーですが配役が変わります。
開演前にハロプロ研修生と演劇女子部のメンバーが前説をしてくれました。
牧野真莉愛さん2回目の舞台ですが、今回は言葉(セリフ)があると、ハロステで喜んでいた記憶が(笑)

【6月18日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~

会場はNHK大阪ホールでした。
昼と夜公演、どちらも観て来ました。
これが春ツアー℃ONCERTOの最後のホールコンサートになります。
しっかり目に焼き付けてきました。

【6月19日】
カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏

会場は京都FANJというライブハウスでした。
前日、大阪に泊って、朝、京都へ移動しました。
昼・夜公演、両方とも参戦して来ました。
リズムが呼んでいるぞ!」で小関さんが会場のレスポンスを褒めるパターンに変わってました。
2公演とも、とても楽しいライブでした。

【6月20日】
℃-uteコンサートツアー2016春~℃ONCERTO~in武道館

日本武道館で開催された春ツアーのファイナルです。
センターステージがあり、そこまでの移動はトロッコを使っていました。
自分の席はアリーナの後方で、そこからはトロッコ上のメンバーはほとんど見えませんでした。
センターステージは良く見えましたが、そこを使ったのがアンコール含めて3回しかなかったので、℃-uteのパフォーマンスを近くで見る事が出来なかった…というのが本音です。

アンコールで誕生日のお祝いと喉の手術が上手く出来る様に願って、
「千聖コール」をしようと友人達と打ち合わせていて、それが実現出来て良かったです。
周りの方もサイリウムを緑に変えてくれて、コール合わせてくれて嬉しかったです。

【6月22日】
『℃-ute岡井千聖バースデーイベント2016』

会場はディファ有明でした。
チッサーの誕生日は6月21日なので1日遅れになりますが、
喉の手術前最後のイベントなので大勢の方が集まってくれました。

開演前にはスペシャル会員の3000ポイントツーショット撮影会があり、
それに参加してきました。

ポーズは22歳と言う事で、こんな感じ↑になりましたラブラブ

イベントは18時45分頃からスタートして、岡井ちゃんのペースでゆったり進みました。
ハロプロ研修生、こぶしファクトリーの藤井さん浜浦さんも登場、
そして観覧に来ていた愛理さんと舞ちゃんまで巻き込んでの笑いと感動のイベントになりました。
終わったのは21時を過ぎてました。
その後のお見送りで約1時間、22時を過ぎての閉館でした。


バスツアーをすると言っていて、それが出来なかったので、
それを払拭する内容の楽しいイベントになりました。
お見送りで、ファンの方全員にしっかり返事をしている姿がとても健気でした。
ちっさー、素敵なバースデーイベントありがとうございます。

【6月24日】
「続・11人いる!東の地平・西の永遠」EAST公演

会場は同じく池袋サンシャイン劇場です。
前回、WEST公演を観たので今回はEASTを観る事にしました。
演劇で髪の長い工藤さん(フロル役)を観たのは初めてだと思います。

可愛かった~

【6月25,26日】
キューティー観光社ファンクラブツアー
矢島舞美&中島早貴の“しましま旅”in 白樺湖


1泊2日で舞美さんとナッキーのバスツアーに行って来ました。
宿泊先は、白樺湖の「池の平ホテル」でした。
主なイベントは、
1日目:3ショット撮影、しましまライブ、星空を観て花火大会
2日目:やじジョギングorなか散歩、みんなでカレー作り&ランチタイム、握手会
でしたが、
1日目の夜が雨の為、星空花火が二人のフリートークに変更となりました。

スリーショットは、こんな感じで撮れました。

ポーズは「中島さんおまかせ」にしたら、定番のダブルピースでしたニコニコ

今回のバスツアーは、二人と話をする機会が多かった様に感じました。
2日目のカレー作りは各テーブルにそれぞれ2回位来た以外にも、
場内を歩いて、気軽に話をしていく場面が多くありました。
特に中島さんは、レモンハイで各テーブルで乾杯をして、
超ハイテンションでした。
いや~、お酒を飲むとメチャ明るくなるナッキーが楽しかった。。。


思い出に残るバスツアーでした。

【6月30日】
カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏 FINAL!

会場はZepp DiverCity Tokyoでした。
カントリー・ガールズの春夏ツアーの千秋楽になります。

今回はオールスタンディングではなく(一部後方の席はスタンディング)、
座席指定によるライブになりました。
それでも、キャパシティーは1,000人を越える規模になったと思います。


セットリストは、これまでのツアー内容と同じでしたが、
ステージにスクリーンがセットされていて、6人がソロで分割して映ったり、
パフォーマンスに合わせて背景を演出したり、一段と華やかになっていました。
将来の単独ホールツアーの予行演習の様で、感激してパフォーマンスを観ていました。
カントリー・ガールズの皆さん、とても輝いていました。

また、最後にダブルアンコールに応えてくれたメンバーにも感謝感謝です。
素敵なライブありがとうございました。

以上、
6月の活動報告でした。
かなり盛り沢山でしたが、7月はクールダウンする方向で活動中です。

Help
------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。