東京アホ大学 開校記念講座 | 応援団長!村上博志のLovLog!

東京アホ大学 開校記念講座

4月20日


前日西武の菊地雄星くんとてっぺんで一緒に飲ませていただいた。


応援団長!村上博志のLovLog!
もちろん思ったより大きくなく、且つ、とても勉強熱心で、素直な印象だった。

2次会までお付き合いいただき、西田先生やえんともさん、臼井さんの

アドバイスを熱心に聴いていた。

将来ビックスターになった暁には、自慢の1枚にしよー



アホ大学開校記念講義。

94席4席を残して満席。

応援団長!村上博志のLovLog!

初めてのセミナー主催で、西田先生の話を楽しむ余裕もなく

この日は、受講生の表情ばかりが気になった。

みんな楽しく、真剣に聞いている。


西田先生は、体調絶不調のご様子だったが、自らを鼓舞するように

講義は、絶好調!

改めて、プロ意識と、パワーに圧倒された。


応援団長!村上博志のLovLog!

今回は、北海道からえんともさん、大阪から井上敬一さん

京都から出路さん、東京から須田兄が駆けつけてくださり

最後に、熱いメッセージを送ってくださった。


セミナー受講後に、

「この開校記念講座を聞いて、アホ大学の入学を決意した方?!」

と挙手を促したところ、なんと7名の手が挙がった。


45万円の高額セミナーにその場で7名申し込むってすごい事だと

思った。

また、次回以降出たいという方は、20名近くの手が挙がった。


僕がこのセミナーを受けていたら、手を挙げられていただろうか。。。

たぶん挙げたとは思うが、でもこの7名はすごい!


懇親会も大ブレーク!

それぞれ自分の想いや、目標を語り、プラスの空気に包まれた。

これが、アホのネットワークのよさだ。

自分の夢を堂々と語れる。みんなできると支援する空気。

こんなメンバーで会社経営ができれば、何でも実現してしまう。


受講生というだけのつながりでなく、ひとつのチームになれるように

コミュニティーが創れるように工夫していきたい。


井上敬一さんや、出路さん、えんともさん、須田兄、西田先生

講師の方々の発散する魅力、力のあるコメント。

感謝しかない。


おにっちや、おさる、カメレオンの福留さん、下西さん、長島さん

脇さん、みんなに手伝ってもらって、とても助かった。

清水さんが時間のない中、前日にお願いして創ってくれた、メッセージ映像も、

ただ繋ぐだけでなく、音楽も入れてくれて、コメントキーワードも

拾ってくれて、ありがたいな~ってつくづく感謝。


改めて支えられていることをヒシヒシと感じた一日だった。