転職して2ヶ月経った雑感。 | むらみのもくめ

むらみのもくめ

仕事に関係ありそうなこととか,興味のあることとか.

今の自分が、今の仕事が楽しいと思っているのは、純粋にプレイヤーとしてのアウトプットに集中できているからなんだろうなぁ、とこの数日、思う。
育成も、教育も、採用も、それ自体は面白いんだけど、それらを取っ払って、チームの一員として、チームの生み出すバリューにだけこだわって仕事ができる毎日だから、今の自分は楽しいのだと思う。
もちろんそれでも不甲斐ないことだらけだし、学ぶこと、足りないことばかりだけど。
いつかは自分のことばかり気にしていられる立場じゃなくなることも理解しているけど。

こんなにビジネスと近いし、プロダクトを売ってきてくれる人が近いのに、こんなにイメージって合わないんだ、というのは、自分の仕事にがっかりしてる。期待されるものを作るだけだったという意味で、前職の時の方がまだそんながっかり感は感じていなかったと思う。
チームがまだ成熟しきっていないし、これまで作り込むことに精一杯なフェーズだったことを考えると、このステップの上に僕らのプロダクトを押し上げることが自分の役割なのかなぁと思う。

バランス感覚がある、という言葉は「器用貧乏」と紙一重のわところにあると思って、これまで自分のセールスポイントとして前に押し出してこなかったところがあった。
でも、自分のバランスの均衡は、今まで思ってたところよりも高いところにあったのかな、という自覚も少し生まれてきた気がする。下っ端の感覚でいつまでもいちゃいけない、このメンバーを自分が引っ張って行くことで生まれる価値もある、そんな気もしてきたから、良い意味でもう少しグイグイと仕事をしていいのかな、と思えるように、なった。

iPhoneからだけど、簡単に。