夏がきてまる。

テーマ:

あー暑い。夏です。


でもTシャツの季節☆


前にセサミタイムス に書いてあったTシャツが可愛かったので、

早速買ってきました!


マペット情報局-ビーチサウンド

袋もセサミにしてくれて大満足!

ビンテージっぽい感じがたまらなく好きです。

でも・・・。

このブランド普段着る服とは180度反対側のブランドで

お店に入るのがとても気まずかった。。。

そこでセサミはこのコーナーだけですか??

なんてセサミ好きをアピールしてしまいました(涙)


でも結果そのおかげで袋もセサミのにしてくれたんですけどね~。


そして夏といえばサンディエゴではコミコンですよ!

今年もBOOMは限定コミックをリリース


マペット情報局-コミコンコミック

キャプテンアメリカ風フォジーがたまりません。

でも今年は会社からBOSSのみの参戦で頼めなかったんだよなぁぁぁ。

うーんどうやって手に入れよう?

考えなきゃ。。


他にも何か発表があれば嬉しいなぁ!

そういえばマペットの映画関係の映像とか発表されないかなぁ。


でもトイストーリー3でがっつり涙を流したばかりなので、

モンスターズインク2の情報でもいいかな。


早くコミコン情報をチェックしまくろう!

イヒヒ(`∀´)



AD

おさぼりからの復活。

テーマ:

このブログをご覧の大切なみなさまへ

おひさしぶりでございます。


いゃーすいません。更新を大胆にさぼりました。

明日しよう明日しようの繰り返しで。


その間は、お菓子の神様にあってきたり


マペット情報局-あ


お菓子がないと生きられないわたくしは、

念入りに拝みたおしてきました。


週刊ディズニーランドを組み立てたり


マペット情報局-週刊ディズニーランド

完成まであとわずか!


しておりました。。。


でマペットの情報ですが・・・・

最近あまり無い・・・。って思っていたんですが、

ありますね~知らないだけで。


女の子に人気のFREE'S SHOPがコラボしてるよ。

セサミタイムスって検索すると書いてあるらしいよ。と聞いて調べたら


マペット情報局-コラボ

ありました。プレーリードーン!キャラの選択がナイスです。

というかセサミタイムスによると他にもたくさんコラボしてるんですねぇぇ

というよりセサミタイムスって知らなかったし・・・。お恥かしい。

そんなセサミタイムスですが正直楽しいです。

コラボ企画の壁紙をおとせたり、何よりキャラへの深い掘り下げが

すばらしい!これは時間かけてじっくり読む価値ありですね。

セサミタイムスへはコチラ


あと前に書いたマペットの映画ですが、どうやらクリスマス物に決まったらしいです。

英語が分からないから間違ってたらごめんなさい。。


ではまた!

AD

アジとはなんぞや。

テーマ:

最近アメーバピグ内の部活『ヘンソン崇拝部』に部員が増えてきて嬉しい限りです!

でも相変わらずのサボり癖で承認のお返事おくれてごめんなさい。

これといって活動はしていませんが、自由にヘンソンを語りあえれば最高です。

そして、もっとヘンソン作品好きが集まって、少しでも多くの人に好きになってもらえれば幸いです。


ピグのことはこの辺で!今日の記事はこちらから!

↓↓↓


ついにGW突入。

明日は何をしましょう?

お部屋の片付け・・・・。からは目をそむけたい。

新入りを置く場所がないですが目をそむけます。


これ新入り①



マペット情報局-ゴンゾプラッシュ

ゴンゾ君のプラッシュ。

タグつき!イェーイ( ´艸`)

2010年じゃまず許しちゃくれない常夏なシャツがGOOD!

バカンス気分だね。


そして新入り②



マペット情報局-ビッグバードラジオ

ビッグバードのレイディオ。

使えるかは不明!

同じシリーズのアーニーとバートも部屋のどこかに

ありますが、これの植毛具合がトレンディードラマも真っ青な

センターわけでGOOD!でもどこにしまったか忘れたので、

新入りのみの画像です。


話はマペットからそれますが

今日数年ぶりにトイビズのマーベルを買いました。



マペット情報局-トイビズ

記念にPCあたりにいるフィギュアたちと記念撮影☆

やっぱりいいなぁ。最近はこういうアジのあるものは無くなってしまいましたね。

トイビズのおバカなギミックもすきだったぁ。

最近はやれ出来がうんぬんかんぬんと・・・・。悲しいです。

映画も3Dの時代到来ですが、赤と青の紙製グラスでときめいた事を忘れずにいたい。

少年の帽子にメッシュなどのバイザー機能が搭載されていたあのときめきも。


セサミにも長い歴史があってクッキーモンスターに歯があったことや

オスカーがオレンジ色だったことも。


何を言いたいかというと洗練されていくことがすべて◎ではないということ。

アジを大切にコレクションを広げたい。そんなオセンチな気持ちの今日この頃でした。


さぁ明日は結局何しよう?フリマにでもいってみようかな。

でもやらなくちゃいけない頼まれごともあるあしなぁ。。

う~ん迷う。

AD

おひさし。

テーマ:

いやぁ久々にブログを書いてます。

ブログを書いてない間はとにかくテンヤワンヤ。

家族の事だったり自分の事だったり、仕事が忙しかったりと・・・。

自分の事では肺炎にかかってましたねぇ。

でも治って良かった(-^□^-)


あと仕事で未知なる場所ツインリンクにいかされたり。

たどり着けて良かった良かった。


マペット情報局-dan

これ仕事(イベント)で司会などなどをやっていただいた安田大サーカスの団長さん。

とても気さくでいい人でした。

あと片山右京さんなんかも手伝ってくださいました。


さて仕事はさておきマペットのことを。

ブログを書いていない間に中々素晴らしいアイテムたちが手に入りましたよ。


まずはこちら


マペット情報局-fura


アプローズのフラグルPVC!!

このドーザーは中々の物ですね~状態もGOOD( ̄▽+ ̄*)

アプローズ版のPVCは比較的見つかりづらいです。



マペット情報局-bug


ジャジャーン!!

バグのプラッシュ(`∀´)

小さいプラッシュ(ビーンバックでしたっけ??)は良く見かけますが、

こちらはあんまりないんですよね~。

これはお馴染み2000TOYSでGET!

さすが2000TOYSさん!そして現在茨城県にも進出中です!

機会があれば僕もまだ茨城は行った事ないですが、チェックしてみてくださいね。



マペット情報局-kusi

先日横浜でGETしたくし!

こんなくしでSETすれば、モテまくり間違いなし!?

でも女の子じゃなくてモンスターたちにですけどね・・・。



マペット情報局-ani2

で最後がこちら『台』です。

よこの絵はこんな感じ。



マペット情報局-ani

これに乗って洗面台でジャブジャブやってしまおうと言う逸品!

使う・・・・わけない。。でも買ってしまい置き場所に悩み中・・・。

ああぁぁ性ってこわい。

買わなくちゃいけない気がしてしまう性。。。


とここまで久々に書いて自慢を書きなぐりましたが、実はここからが本題!!

なんとなんと!モンスターインク2などと時を同じくしてマペットのNEWムービーが制作予定っぽいです!!

英語よく分からないので良く分かりませんが、そうっぽいです。

そうっぽい事が書いてありました。ここに↓↓

http://enewsi.com/movies/190-17262.html


ちなみに間違っていたらごめんなさい。。なんせ英語不得意なもんで。。


やったーマペットムービー新作~と喜ぶのもつかの間。


でもちょっと待てよと。


フラグルの映画の話はどこいった~


もっと前から制作の話があるのに。。。

もしかしてもう米ではとっくに公開してたりして。。。

誰か知っていたら教えてください!よろしくお願いしま~す(^-^)ノ~~


さぁて今回はこの辺で。

まだ今日ゲットしてきたのは写真とってないけど

次回また自慢します!!

ではでは~



マペット補完計画。

テーマ:

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!!

というわけでエヴァをよく知らないのにシンジ君の名言からスタートした今日この頃。

ついにマペット補完計画もといマペット保管計画スタート。


何をするかって?


それは貴重なVHSたちをデーブイデーにするのさ☆

今日は『夢見るハリウッド』と『フラグル第1巻』を頼んできました。


で↓こいつはというとあまりに貴重すぎて頼んだ2つが無事に

帰還したら頼もうと思います。


マペット情報局-ヘンソンビデオ


これはフェスにしか登場しない幻の名店HAKIDAME TOYSのドンこと

ハッキーマウス氏より譲り受けた貴重なお宝ビデオ。

マペットショーとスターウォーズのコラボは有名ですが、

あまり知られていないセサミに出演した映像まで詰まった

お宝。さらに貴重なのは、撮影の3、2、1、アクションと声のかかるところから

収録されているというところ。

こいつも早くDVDにしたいです。


で話は変わりまして先日のわたくし。風邪をひきまして。

病院でまちながら、お馴染みキングダムハーツをプレイ。

3キャラのストーリーを同時進行で進めているのですが、

二人目を最後のボスまで持ってたのに、他のデータを上書きするという

落ち込み度MAXでハードボイルドな日々。


だからバレンタインにもらったゾウガメチョコを食べちゃいました。


マペット情報局-ゾウガメチョコ


ごめんよ亀吉。でも美味しかったよ( ´艸`)

そんなこんなで適当なところでまた今度~。