もう一度食べたい給食 ブログネタ:もう一度食べたい給食 参加中



ソフト麺ラブラブ! 食べたいなー。

あんかけスープみたいなのに浸して食べてた気がする。

でも・・・お店で出てきたら即店出て、もう2度と行かないだろうなあせる

コンビニで売ってたらアリかも。

んっ! ひらめき電球 コンビニのレンチンのラーメンとかって似てるかも!!



給食ってあとは何があったっけ汗

あんまり記憶ないあせる



保育園のときは給食が大嫌いだったガーン

毎日パン。パサパサなコッペパン。

残しちゃダメで、どーしても食べれないともって帰らなくちゃいけない。

ちょっと危険じゃないのかね。

昼飯を持って帰って食べさせるなんて、食中毒なんて無い時代だったのか。




さて、めもめも。本日の晩御飯。

ビールとサラダ。


メモするほどのことじゃないだろ!って思われるね。絶対。

でもびっくりしたのよ!味ポンに!味ポンすごいね。


冷蔵庫の中を片付けようと思って・・・

しおれかけた胡瓜が1本、茶色くなりかけたレタスが3枚、

切り口が乾燥したキャベツ1/4、4週間くらい前からある気がする人参。

(同じく4週間くらいまえからある気がするジャガイモは見てみぬふりをしました。)


とりあえず、山盛りのサラダにでもして食べようと、みじん切り。

キッチンせまっ!

野菜を飛び散らかしながら、ダイナミックに大胆なみじん切り。

ボールに入れて塩振って冷蔵庫へ。

お風呂入ったり、ビール飲んだり、ネットしてるうちに・・・

2時間くらい、存在を忘れる。


くたっとした野菜に、

マヨ3センチ(最初はコールスローサラダにしようとおもっててそのなごり)

胡椒パラっとふって・・・


やっぱりサッパリで食べたいな~

なにかドレッシングなかったかな~って冷蔵庫あけて目に付いたのが味ポン。

味ポンをダバダバっと入れて、ごま油をチロリ。


めっちゃめちゃウマ!!


味ポンってすごいね!!


そして根菜の日持ちのよさにもびっくりだわあせる