結婚式 前日 | 同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

同棲→結婚→未熟児出産(暴走系)→離婚日記

3年間のうちに同棲、破局、復縁、妊娠、結婚、出産、離婚を経験してしまいました。

暴走系専業主婦の、育児日記、新婚日記、お弁当日記、姑日記・・・

ヤエバ実家に到着してから、

美容院で打ち合わせ中義理母はやってくれました。


義理母「ドレスを預けるわ」


美容師さん「そんな大事なドレス預かって大丈夫かしら?」







義理母「たいしたドレスじゃないから」


美容師さん「なんてことを言うの!!!」(本気ギレ)


謙遜してか、冗談で言ったんだと思う。

でもそんなこと言うか??

義理母の暴言はくやしさから出てきたんだろうけど、

あきれた。



めっちゃ腹が立ってそのあと顔に怒りが出てしまいました。

むかつくのでドレスの時の髪型ふわふわした女の子ぽいのを

義理母に薦められたけど、無視して、


リーゼントに

してやりました!!


「ヤンキーママみたいだねえ」とミニムニにしきりに言ってたけど聞こえないふり。

小さな反抗。

ドレスをオーダーしたことがよっぽど気に入らんかったんだろうなあ。

最後までドレスは褒めなかったしね。


でも周りの反応は

最高でした!



何よりむにこ父が絶賛してくれた。

なので、暴言はかれてもざまーみろっって思いました。プププ

こだわってよかった♪



朝からヤエバの実家の掃除を普通にさせられる。
風呂場洗ったり、掃除機かけたり、
夕方美容院の最終打ち合わせだったので、
ホテルの美容院に行く。



美容院で超レトロな機械をかけられ、
くるんくるんになった髪の毛でリハーサル。
すっごい変な頭に仕上がり、本番が怖くなった。

荷物とミニムニをヤエバにホテルに運んでもらい、
むにこ家の親族で宴会。

手違いで1人分食事足りなかったり、
せっかく撮影した集合写真おじさんが消去したり、
おばあちゃんが酔っ払いすぎておんぶで運ばれたりしたけど、
すごくいい宴会だったと思います。

こんなに集まるのって何年ぶりだロー。
かなり盛り上がった。


おばあちゃんは85歳。
かなり心配したけど、酔っただけだったので良かった。

あたしは顔がむくむとヤバイと思ったのでほとんどのまず。

宴会終了後、部屋でのんびりしてたら
大阪からみゆき(友達)が到着。
今日はみゆきのお姉さんの結婚式で終わった足で
広島から高山まで来てくれた。
ほんとありがとう。

ミニムニは母に預けて妹と三人で温泉温泉へ。
背中の毛とか剃ってもらったり、
顔もいつもより念入りに洗ってみた。ごしごしとね。

ネイルもまだだったので、塗り塗り。
やっぱり待てなくてがりがりになりつつもどうにか完成。








その時点ですでに12時回ってた。

それから、肝心の両親への手紙作成。
書く内容はなんとなく決めてたけど、
文章が支離滅裂でなかなかまとまらない・・・

妹に相談しながら呼びかけ系がいいんじゃないの?とか
夜中2時ごろまでがんばったけど、
二人とも頭がぜんぜん回らなくなり、
清書を当日の朝作成することにして寝る。(無謀)

もちろんこの決定は最悪な結果を招きます。


うとうと寝かけた瞬間、
式から参加予定の友達から妹に電話。
気を使って妹にかけてきたんだろうけど、
一緒の部屋だったので目が覚めた・・・

それからまた3時まで眠れず。
妹が食べ過ぎで吐き始めてもうてんやわんやの前日の夜は更けていきました。

やっと眠りに着いたころ、
母の部屋でミニムニがおおぐずりなので来てくれと。


時間AM5:00。

そのまま母の部屋で7時まで就寝・・・
ほっとんど眠れず本番の日を迎えました。


続く・・・