兄のアメブロのタイトル画像を作ってみた。 | munelog

munelog

モブログしたままのミラーサイト。
更新を停止して放置ちう。

■このアメブロは放置してるって書いてるのにまた更新しちゃう。
 ちなみに生きてるブログはこっちね。

 数日前に,「Amebloにオリジナルタイトル画像をハメ込めるかやってみた。」というエントリを書いた。

 兄に会う機会があったので,それを話して,『画像をいくつか送ってくれれば,作ってみるけど』とも言ってあった。

 とはいっても,日々忙しくしている兄のこと,仕事そのものでもない,こういった慣れないことは,先送りになっていくとは思ってた。

 昨夜遅くに,仕事疲れの頭を休めるためにもちょいと,手がけて見ることにした。
 兄にはいつもお世話になりっぱなしだしね。

 画像は,兄のブログから拝借しちゃえばいいか,と。

 ダウンロードできないようになってるサービスもあるからアメブロはさて,とやってみたら,無事にできたので,3点の写真を使ってPhotoshopで簡単に。

■とりあえず,形になったんで,兄にメール。

 今朝,別件での電話を受けたので,その続きにこの件も話をしたら,兄は電話しながらその場でハメコミ。

 これが,

$munelog-兄のブログ 2013年4月3日までのタイトルヘッダ

 これになった。

$munelog-兄のブログ2013年4月4日のタイトルヘッダ

 そしたら,あれやこれや,オーダーがあって,画像も何点か送ってくれた。

 それを使ってまた手すき時間にちょいと作りなおそうと思う。

 兄のブログはここ「柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~/ソシム

¥1,554
Amazon.co.jp

アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/ソシム

¥1,554
Amazon.co.jp

Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法/ソーテック社

¥1,554
Amazon.co.jp