みかんは夜食べてます | ピラティス・ヨガインストラクター跡部宗子(あとべむねこ)のブログ

ピラティス・ヨガインストラクター跡部宗子(あとべむねこ)のブログ

★ピラティス・ヨガインストラクター跡部宗子(Muneko Atobe)のブログです
★主に横浜市スポーツセンターでのレッスンや、Zoomでのオンラインレッスンをしています
★ブログではピラティス・ヨガ・フィットネスの他、ダイエット、日々のことを綴っています

みかんが美味しい季節ですね。


みかんは大好きなのでよく食べます。
美容にも健康にもいいし。


昨年までは朝よく食べていましたが…
今年は夜食べてます。


みかん・グレープフルーツ・レモンなどの柑橘類や、キウイ、いちじく、いちご、キュウリ、セロリなどにはソラレンという成分が多く含まれていて、


これがシミの原因になるので、外出前に食べない方がいいとわかってから、


今はみかんは家に帰ってから食べるようにしています。


でも朝のフルーツは金なので、バナナとりんごは朝食べます。


シミ、増やしたくないですもんね。


気をつけましょ。