趣味の話。 | 双子と三女〜3人娘vsあたし

趣味の話。

ただの趣味の話。

しかも本当に趣味ってだけの話で、
腕の方は全く、なそんな話。

料理やお菓子作りは昔から好きです。
あ、でも夕飯の献立考えるのはキライやし、作るの面倒な時もしょっちゅう。

そんなことはおいといて。

最近、お菓子作りをもっと極めて行きたいと思うようになりました。

そのために少しずつ、色々製菓用の器具を買い足していってます。

で、今回。
ネットで注文していた丸口金が届いたので、ケーキ作りました。
photo:01



イチゴはまだ高いので、今回は缶詰と家にあったフルーツで。

スポンジはこちらのレシピを使わせてもらいました。
今回は12cmサイズで。
http://cookpad.com/recipe/460235

このスポンジ…めっちゃ美味しかった!!
特別な材料は何もないのにフワフワしっとり。
ほんとにお店のスポンジかと思うほど美味しかった!!
いや、ワタシの腕は全くなんやけど!
ほんと神レシピです。

ごちそうさまでした。
双子と美味しくいただきました。


実は一緒にモンブラン口金も買いました。
なので今度はモンブランにも挑戦したいなぁ。

あ、でもデコレーションケーキも極めたい。笑

回転台…買わないとw









iPhoneからの投稿