久しぶりに…。 | うん。

うん。

うん。うん。
人の話を聞いてるようで聞いてない私。
でもたまにビビっとくる瞬間もある。
そんな時にここに現れると思う。^m^

なんだかね、書きたいことは沢山あったんだけど。

主に愚痴だから、遠慮してました。(笑)

 

でも、久しぶりに仕事が切れたハザマなんで、ゆっくりしております。

 

マンションの上の階の家族が、尋常じゃない音で駆けずり回ってんだか、わざと飛び跳ねてんだか。

本当に訴えようのない怒りで悶々としております。

 

人種差別問題で揺れてる昨今ではありますが、、ここ数年、このマンションにも外国籍(アジア系)の方が住み始めまして。

挨拶しても親子でスルー。親が知らん顔だもの、子供はしないわな。

「この親子、ひょっとして上の階の人?」と思ったり。

ベランダに出て、なりデカい音量で母国語を話してたり。

帰宅しても、こんな調子なので、なかなか神経が休まらない。

 

終わったことだけど。(笑)

1年と数か月、産休代行で勤めてきた会社。

業界ではまぁまぁ有名ではありますが、社内はしっちゃかめっちゃかで。本当にうんざりさせられました。

産休明けの社員が戻ることが決まり、3つの部署から継続依頼をうけましたが、断りました。

 

「今後、何かトラブルがあっても、あなたがやったことなので知りません」と、その産休明け社員。

引継ぎを兼ね、説明をしようと思っても、聞く耳を持たない。

 

「見本を作りましたので、同様に作業をお願いします。」と仕事を依頼すれば、「今やらなくちゃいけないの?」と。

ツメをいじっていて、ぼけーっとしてるだけなのに、何もしようとしない。

 

こんな 「働かない正社員」 が、高給取りでいる限り、我々派遣は、プロモーション対象にはなれない。

見渡せば、トラブルの責任は派遣、手柄は横取り。自分の仕事しかしない、器の小さな社員ばかり。

こりごりですわ。(笑)

 

「会社持ちの」飲み会に出ないと、「社会人としてどうかな」とか言われたり。(笑) 一応、会費制の歓送迎会には、出席しておりますがね。

 

アラフィフのおばちゃんに 「社会人としてどうかな」 とか言われてもね。(笑)

疲れんだよね。

二枚舌をもったメンズ君とかさ。 ←ほんとびっくりよ。

50過ぎのおっさんのくせに 「~的なぁ~」 とか。「~みたいなぁ~」とか、高校生みたいなしゃべり方してて。

年相応の話し方してくれよ。聞いてて痛いんだよ。

 

思い出すだけで吐き気がする。。。

忘れよ、忘れよ。。。

 

それから、先日の埼玉のチームの46番の人種差別発言。

 

案の定、グレーで、終わり。

 

これがJFA、日本サッカーの実情だよね。

全然、公正、公平じゃない。

 

そしてあのチームは、去年の天皇杯準決勝 川崎との試合で、その「チームとしての体質」 が露見してましたよね。

 

互いに時間のない状況のなかで、埼玉のチームスタッフが 「意図的に」 ボールを投げ入れ、遅延行為を行いました。

結果的に 退席処分 になりましたが、出ていく時も 何か文句を言ってましたしね。

 

あれを見た時に、このチームは、どう金をかけても、汚い手を使っても、絶対、欲しいタイトルは手に入らない、と思いましたね。

 

今回の一件も、「小笠原とのトラブル」 として、全く、自らを顧みてない。本質は、そこじゃない。

そして、渦中の選手達が、口を閉ざし、それでよし、としているところも、すごく悲しい事実。

 

サッカーの神様は、1年間、ひとつひとつ、 「すべて」 を見てる。

自分たちの犯した業を懺悔し、正さない限り、努力は報われない、そう信じてる。

 

我々、鹿島サポ、鹿島の選手、関わる全ての人間も、同じ。

実直に、謙虚に。

ジーコスピリッツは、これからも継承していくこと、守り続けるコト、本当に大事だな、つくづく、そう思ったね。

 

鹿サポの皆様。

他山の石ではなく、自分事として、気を付けていきましょうね。

我々がすべきことは、選手の後押しだけ。

足を引っ張ることは、絶対に慎みましょう。

業は必ず、「悪いカタチ」 で返ってきます。

どうせ積むなら、「徳」 と、「勝ち点3」 にいたしましょう!

そして、アジアチャンピオン目指しましょう。

 

岳は、戻ってこなさそうだね・・・。

相当シャイな奴だけど、その殻を破れたら、楽しくなってくるね。

負けるな、岳!

 

同期のゲン、ショーマ、頑張ってるね。

バチ、ポジション争い的には厳しい状況だけど。

今、鹿島にないモノ…。

パスする人、ガチで守備する人、ミドル打つ人、CBのBUの人。

さぁ、どの役回りを極める?

このままだと、ヤバいぞ。危機感もって、真剣に行こう。

 

なぁんてさ、人の事言ってるけど。

アタイ、46になっちゃってさ。(笑)

かなりヤバいよね。

そろそろちゃんと考えないと。

 

ドラマーの友達、かなり破天荒な姉さんだけど。

けこーん、したんだよね。(笑)

良かったね。

1年前に、彼氏と別れてから、ヤバかったから、本当に安心しました。(笑)

また、ごはん行こうね~。

 

そうそう。

いい季節になってきたから、近所のトゥインクル見に行こうかな。

つか、その前に次の仕事、決めよ。(笑)

 

ではでは、メダカの世話に追われてる今日子の五郎ですが、また、気が向いたら書きま~す。

 

篤人も頑張れ!