プロになるには1万時間 | 作曲をして月10万円!曲を作って収入を得る方法教えます!

プロになるには1万時間

ども成田です!


プロになるには1万時間というのが目安なのは、ご存知ですか?


ビートルズの話なんですが、

デビューするまでに1万時間かかったそうなんです。


この1万時間を、日割りで計算すると、ビートルズは結成してから、

デビューするまで5年ほどかかっています。


1年あたり、2000時間ですね。これを、365日で割ると、

1日あたり5~6時間の練習量です。


俺はビートルズじゃないし。

みたいな声が聞こえてくるかもしれないのですが


だったら、練習量を増やす、または練習の密度を濃くする。


こうやって取り組んでいくだけでも、だいぶ違いますよ♪


作曲はアゲアゲでいこうぜー♪

音声メルマガを無 料でお届けしています。作曲について僕が喋ってお伝えしています^^