長井 すえじ丸~カツオ釣り~ | 3人衆の釣行記(うっちーの独り言)

長井 すえじ丸~カツオ釣り~

今年もマッ黄ィさんの仕立てに参加してきました!



去年初参加にて爆釣を味わった3人衆

今年も期待して・・・と

去年と同じ時期に参加表明


りえぽんさんも同じ考えだったらしく(笑)

メンバーは去年の6人と

ななさんとひでさんで計8人で挑戦



いきなり1流し目から大きなナブラに当たり爆釣!

ぶっぺでやっていたマッ黄ィさんとえりちゃんはバンバンぶっこ抜く


トップ下にいた私とワッピーも餌釣りにしては手返し良く出来

(去年の爆釣が良い経験になってました)

10本以上抜け

他の人もいい数取れて(他人を見てる余裕なし(笑))


30分ほどでいきなり100本近く取れちゃいました!


飛んでくるカツオ

足元でビチビチ暴れるカツオ

針外しに手間取り血だらけ

今年も『漁』な勢い(笑)


2流し目でもいいナブラで

その時点で150は行っていたでしょう・・・(爆)


その後も何回か流しはありましたが

1番最初の流しほど大きなものはなく


それぞれ席替えしたりふかせやってみたり

ワッピーは2度目にしてぶっぺやらせてもらえたり


普通では考えられない釣果と貴重な体験をさせてもらえました



船中合計226本!!!



3人衆の釣行記(うっちーの独り言)
これでも全部ではないすごさ(汗)

正直なところ

2度も良い日に当たるなんて思っていなかったので

びっくりと嬉しさと

『この面子が揃うともしかして・・・?』

と実力以上の何かを感じた釣行でした(笑)



参加された皆様

お疲れ様でした~m(__)m


またよろしくお願いします