保田港 ~まったり堤防釣り~ | 3人衆の釣行記(うっちーの独り言)

保田港 ~まったり堤防釣り~

無い袖は振れないが・・・


マイナスイオンを浴びにまったり陸っぱり(笑)


朝7時から12時まで


サビキ、ぶっ込み、エギ、ルアー、落とし込み・・・

色々やってみましたが


よっぴー

極小メバル×2

極小ヒイラギ×2


わっぴー

小ヒラアジ1

ヒトデ1


ワタシ

大ゴンズイ1



時期も時期なので・・・

こんなもんでしょ(笑)



天気も良く、風もそんなに強くなく

のんびり日和でした(^-^)


お昼に保田では有名な『ばんや』に行ってみましたが


120人まち!


ありえね~から(笑)


ばんやのまわりは人でいっぱい!

天気予報どおりに晴れたのは久しぶりだったので

たくさんの観光客が来てたのかも(汗)



干物や地物を物色、お買いものをして


日焼けでヒリヒリの顔と手の甲を労りつつ

保田を後にしました


小さなムツの干物を買いましたが

色が黒かったので

お店の方に『これはクロムツですか?』と尋ねたところ

小さいころは黒も赤もないそうで

大きくなる時に生息している場所で色が決まるそうです


元の個体差ではなく環境で決まるなんて

ちょっとビックリなお話でした・・・