高尾山1 | 駄目リーマンの部屋

高尾山1

さあ溜まってる秋の


プチ旅行シリーズ


頑張っていきますよ♪




行ったのはまだ残暑の


残る9月でした。。。




むむは東京生まれなので


小学生のときに何度か


高尾山に遠足にきています☆




ですが、それ以来実は


高尾山には行って


ませんでした・・・




なので、ここに来たのは


20年以上ぶりなんです(;^_^A




なんで思い立ったのか?


GWに圏央道高尾山ICが


出来ていたのを見たから


でしょうかねぇw




というわけで、早朝家を出て


若干渋滞に苦戦しましたが


9時半くらいに着いたと思います。








駄目リーマンの部屋-120916_093857.jpg


これがケーブルカーの


ふもとの駅です。




もはや懐かしいという感情もなく


あっ、TVで見たことあるひらめき電球


って感じでした笑




で、装備を整えて


久々のガチ登山!




今回は稲荷山コース


という道で登りました。




しかし、凄い人(^▽^;)


登山者で道が渋滞するのよ。




まあ頂上まで常に誰かには


見られている(=見ている)


状況でした。




途中雨が降って


登山用のレインコートも


使うことができたし、


登山靴とストックの


使い方にも慣れて


楽しめました☆






携帯はリュックにしまっていたので


60分以上90分未満って


感じのタイムであっという間に


頂上に到着w






駄目リーマンの部屋-120916_113349.jpg


いやはや凄い霧で


何も見えねーヽ(;´ω`)ノ








駄目リーマンの部屋-120916_113402.jpg


でも頂上にも凄い


人、人、人・・・


ご飯持ってこなかったので


頂上で名物そばでも


食べようかと甘い


考えでしたが、


まあ超混んでて


断念しましたよ(^_^;)




何やら他人の会話では


ミシュランで高尾山が


認められてから


登山者が異常とか・・・




常連さんもいるだろうし


この季節この天気で


これなんだから


紅葉シーズンとか


想像したくない(><;)




駄目リーマンの部屋-120916_114004.jpg


これもTVや雑誌で


良く見かける


頂上看板ですねw




長くなったので


下山は次回で!!




観光スポットが多い


王道の1号路で


降りますよw