文中:宏(旦那)

    麗子(後の浮気相手)

    アズサ(私)



皆さんは『擬態うつ』についてご存知ですか??



私はこのころ、インターネットを使い『うつ』について徹底的に調べていました。


少しでも良くなるように・・・・そう思って。


しかし、自分とよく似た状況の人の書き込みに


『擬態うつ』の文字はあったのです。



擬態うつ

http://kokoro.squares.net/gitaiqa1.html



『?』初めて見る言葉に、夢中でページを見ていきます。


もしかして、宏は『擬態うつ』・・・??



躁鬱と一見見分けは難しいようなのですし、


私はプロではありません。



決めつけたわけではありませんが、


うつ病のページを見ても何か違う・・・と感じていた私にとって、


条件的なものが一番当てはまったのが『擬態うつ』でした。



ウツと言っても、多種多様です。



擬態ウツ


それは擬態であっても、そこには大きな心の叫びがあると。



しかし、心の叫びーという内容よりも、


今までの事柄が『擬態』であるかもしれない・・・。


そこばかりに気をとられていました。




本人には『擬態うつ』の話はしていません。


でも、少しずつ


『ほんまのウツ病じゃないのに』


と、言い訳ばかりの宏に対して、怒りを感じてくるのです。