ダムルグが出る前から伏せてた月の書が、発動できなかったんだけどなんでだ~??




こっちの場にメンスフィ、相手の場にダムルグとかトリッキーとかで、攻撃宣言時に月の書でダムルグ裏にすれば次のターンで攻めれたんだけど・・・



寒波、芳香などは発動してなかったし、ダムルグとメンスフィが相打ちになったあとは月の書のチェーンが発動したんだけど、そこでトリッキー裏にすれば1ターンは耐えれたんだけど、多分無理だったな~(´・ω・`)





負け惜しみじゃなくて、本気で悔しいんだけど似たような人いますかね??




追記!



ダムルグの効果は相手がカードをセットする効果のカードを発動できない



よって、月の書で相手のカードをセットすることもできないそうですね。また無知を披露してしまいました(´・ω・`)