イタリアvsスロバキア見てましたが、個人的には今のところ今大会のベストマッチでした。


今大会は本当にロスタイムまで何が起こるかわからないので最後までハラハラして見てました。
特に、後半の内容は凄まじかったですね( ̄Д ̄;;


スロバキアの2点目は、出し手のFWと受け手のFWの意思疎通が100%噛み合った瞬間でしたね

ロングシュートが入ったときも嬉しいですが、コンビネーションからお互いのイメージ通りのゴールになったときが、サッカーやってて一番楽しい瞬間だと思います(=⌒▽⌒=)


そして追い込まれたイタリアが、さっきまでとは打って変わって攻撃に出るわけですが…



なんでもっと早くこの動きができなかったんだ!!




まさに猛攻!!
今まで前線で孤立していたんですがピルロ投入後面白いようにパスが通るようになり、1点返す。



その後、スロバキアはメンバーチェンジで攻撃の選手を投入します。
そして、決定的な3点目を入れるのです。この交代は本当にすごいと思いました。
だって勝っているのに攻撃の選手を入れ替えるんですよ?



その後も終了間際にメンバーチェンジするなど、スロバキアの監督は試合を知ってましたね。




イタリアはもう攻めることしか頭にない状況であり、スロバキアの11人も残り時間を考えて冷静な判断がしにくくなっているし、イエローも乱発して荒れた展開に…



そんな中、交代で入ってきたコプネクだけがピッチに居る22人の中でひとりだけ冷静でした。


一瞬緩んだ隙に加速してフリーになり冷静にゴール!

これで完全にトドメをさしたと思ったんですが、やっぱり最後の最後まで分かりませんね( ´艸`)


クァリアレッラの芸術的なループで3-2とし、終了の笛が鳴るまでハラハラした展開が続きました。



非常に激しい試合…
やっぱり決勝トーナメントに進出するにはこういう厳しい戦いが待ち受けているワケです!




今から2時間30分後…ついに日本の決戦です!!!






ついにこのときがきた・・・!!