◆続き◆
さてさて、いよいよGoogle様への報告の時。
今一度、ウォレット内の取引ページにログインして
取引の詳細を確認。
「え…?」
一瞬固まりました。
だって、だって、
決済に使用されたクレジットカードに見覚えが無い!!!!!
記憶の片隅をたどっていき、過去に作ったかもしれない
v○s○カードを思い起こす事数秒。
いや、自分はこんな(しかも下4桁がこんな番号)のカードは持っていない!
しかも、Google決済用には、
さっきパスワードを変更したクレジットカードしか登録したことが無い!!!
なんで?なんで知らないクレジットカードで決済されたことになってるのん?
怖っ!!!
・・・・・・・ってことは、もしや自分が他人様のクレジットカード情報を盗んで、
それでゲームを楽しんでいることになっているのか…???
まさか。。。
8件全ての支払い方法を確認すると、
全て同社のクレジットカード!でも、下4桁が違っている。。。
こいつ!3種類のクレジットカード使って
自分のアカウントから決済している!!!!!
ってことは、このカードの持ち主からしたら
自分が加害者なのか?
またまた軽くパニックになりかけました(汗)
それよりも何よりも、クレジットカードの情報を盗まれてしまった方がいるのが
なんだかすごく可哀想になってしまって、
この人たちのためにも、自分がなんとしてでも決済そのものを無効にしてやる!
と、意味のわからない正義感に燃えるのでした。
さて、一回ここで整理。
ここまででわかったことは、
①自分のGoogleアカウント&PWがどこからか漏れた
②自分のGoogleアカウントを利用して、誰かがゲームをしている?
③しかも他人様のカードを使って決済している。
早急にGoogle様に連絡だ!!!
ということで、Googleウォレットの右上からヘルプページを開く。
※ウォレットページ右上の「ヘルプ」→POPウィンドウ内左下の「ヘルプセンター」
→「セキュリティセンター」→「不正使用の報告」
ここにある、報告リンクをクリックし、
よし!報告するぞ!
と意気込んだのも束の間。
クレジットカードの所有者名?
期限?
請求書?
そんなの他人様のカードなんだからわかるわけないやろーーーーー!!!!!
しかも、「請求の詳細(詳細がある場合)」
とあるにも関わらず、結局ここを入力しなければ
次に進めない。。。
なんやそれ!!!???
そして、またもや色んなページを行ったり来たり。
この時間がもったいない!
その間に、念のため他人様のカード会社にも直接電話。
被害届から遡って60日間の決済分は大丈夫との確認を済ませた。
Googleウォレット内のヘルプページをうろうろしていたが、
ついに発見!これだー!!!
ありましたありました。
「Google Play」のページ内に!
赤い囲いをクリック!
ようやく!ようやく問い合わせページにたどり着きましたーーーーー!!!
さてさて、続きは後ほど!
一歩一歩解決に近付いている…気が…する。。。
さてさて、いよいよGoogle様への報告の時。
今一度、ウォレット内の取引ページにログインして
取引の詳細を確認。
「え…?」
一瞬固まりました。
だって、だって、
決済に使用されたクレジットカードに見覚えが無い!!!!!
記憶の片隅をたどっていき、過去に作ったかもしれない
v○s○カードを思い起こす事数秒。
いや、自分はこんな(しかも下4桁がこんな番号)のカードは持っていない!
しかも、Google決済用には、
さっきパスワードを変更したクレジットカードしか登録したことが無い!!!
なんで?なんで知らないクレジットカードで決済されたことになってるのん?
怖っ!!!
・・・・・・・ってことは、もしや自分が他人様のクレジットカード情報を盗んで、
それでゲームを楽しんでいることになっているのか…???
まさか。。。
8件全ての支払い方法を確認すると、
全て同社のクレジットカード!でも、下4桁が違っている。。。
こいつ!3種類のクレジットカード使って
自分のアカウントから決済している!!!!!
ってことは、このカードの持ち主からしたら
自分が加害者なのか?
またまた軽くパニックになりかけました(汗)
それよりも何よりも、クレジットカードの情報を盗まれてしまった方がいるのが
なんだかすごく可哀想になってしまって、
この人たちのためにも、自分がなんとしてでも決済そのものを無効にしてやる!
と、意味のわからない正義感に燃えるのでした。
さて、一回ここで整理。
ここまででわかったことは、
①自分のGoogleアカウント&PWがどこからか漏れた
②自分のGoogleアカウントを利用して、誰かがゲームをしている?
③しかも他人様のカードを使って決済している。
早急にGoogle様に連絡だ!!!
ということで、Googleウォレットの右上からヘルプページを開く。
※ウォレットページ右上の「ヘルプ」→POPウィンドウ内左下の「ヘルプセンター」
→「セキュリティセンター」→「不正使用の報告」
ここにある、報告リンクをクリックし、
よし!報告するぞ!
と意気込んだのも束の間。
クレジットカードの所有者名?
期限?
請求書?
そんなの他人様のカードなんだからわかるわけないやろーーーーー!!!!!
しかも、「請求の詳細(詳細がある場合)」
とあるにも関わらず、結局ここを入力しなければ
次に進めない。。。
なんやそれ!!!???
そして、またもや色んなページを行ったり来たり。
この時間がもったいない!
その間に、念のため他人様のカード会社にも直接電話。
被害届から遡って60日間の決済分は大丈夫との確認を済ませた。
Googleウォレット内のヘルプページをうろうろしていたが、
ついに発見!これだー!!!
ありましたありました。
「Google Play」のページ内に!
赤い囲いをクリック!
ようやく!ようやく問い合わせページにたどり着きましたーーーーー!!!
さてさて、続きは後ほど!
一歩一歩解決に近付いている…気が…する。。。