レシピブログさんからハウスのねりスパイス3種類いただいたので
早速使ってみました。



『春のさわやかイワシロールフライ』です。


こちら主な材料。。。あっイワシがない(汗)

$Green is Beautijul★


いわし4尾分
ハウス梅肉
しそ・・・4枚
プロセスチーズ適量

イワシの下味
酒小さじ2
塩、胡椒少々

フライ衣
パン粉・溶き卵・小麦粉各適量

           以上
1イワシは手開きして、中骨、お腹の骨、尻尾、背びれを取り除く
2下味の
材料をふりかけ、5分ほど置く
32の上にシソ、チーズ、梅肉をのせる
$Green is Beautijul★


チーズはこれを使うを便利だしおいしいです
$Green is Beautijul★
4くるっと巻いて巻き終わりをようじでとめる。
$Green is Beautijul★



5小麦粉をまぶし、後はフライの要領で衣を付け、こんがりと中までしっかりと火が通るまで油で揚げる
6半分に切ってお皿に盛りつける



$Green is Beautijul★


梅肉のほのかな風味と酸味、チーズのコクとシソのさわやかさでイワシの
臭みもなくおいしくできました。


付け合わせに同じく柚子こしょうも使ってこちらも作りました

『ささみと豆苗の柚子こしょうポン酢和え』

$Green is Beautijul★


簡単に作り方

ささみは酒を振ってレンチンします。
熱いうちに細かく裂きます。
豆苗は茹でて水気をきります。
ポン酢と柚子こしょうを混ぜたもので
ささみと豆苗を和えてできあがり

実はわたし柚子こしょう初体験。
こんなおいしかったんだ~て思いました。
なんてことのないお料理が一気に料亭の味に変身!
感動的においしかったです。

後は
前日のコーンチャウダーをリメイクしたグラタンと
$Green is Beautijul★


$Green is Beautijul★


おくら・えのき・豆腐のスープで夕ごはんでした。
ごちそうさまでした。

今回ハウスのねりスパイス、初めて使いましたが、梅肉は梅干しを潰す手間が省けるし
チューブから直接絞り出してお料理に使えるところが便利でいいなと思いました。
しかもおいしいです。

これからもどんどん使っていきたいと思います。



春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ



よろしければ応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペタしてね