クリックするとご覧になれます
$アートバカmumeのブログ  
こども心を探求中
自然栽培米・野菜に挑戦中です


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-01 23:39:02

面白いマテリアルを庭のツツジの木の中から発見!。 秋咲きのツツジの花びらがくっついていました。

テーマ:アート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-24 21:25:15

富山県美術連合展のご案内 11月25日(土)〜28日(火)9:00〜6:00 富山県民会館...

テーマ:アート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-18 21:25:54

ある景色が見えてくると、続きを描く時間を得るまでがもどかしい。

テーマ:アート
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-09 23:33:45

大丈夫かどうかわかんない#支持体 #桐材 #軽量建材ボード #樹脂エマルジョン #でんぷん...

テーマ:アート
2017-11-02 07:22:57

#千羽鶴 孫の奥さんがばあちゃんに心を込めて折ってくれました。 色とりどりの折り鶴にばあち...

テーマ:アート
2017-10-28 09:52:43

お向かいさんのちーちゃん 227×158mm 2017 #猫 #アクリル画

テーマ:アート
2017-10-22 20:52:02

10月24日(火)〜大阪市立美術館での巡回展が始まります。 29日まで。 ご高覧いただけれ...

テーマ:アート

10月24日(火)〜大阪市立美術館での巡回展が始まります。 29日まで。 ご高覧いただければ幸いです。

古田恵子 Keiko Furutaさん(@mume107)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-26 05:03:06

#稲刈り #Rice harvest

テーマ:アート
2017-09-14 16:26:55

超現実について

テーマ:アート
{A4FB67EB-40CE-4998-BB4E-7FB4CAFF25DE}




{006C9738-DD52-4D98-B898-DECBBDFAE88A}

現在制作中の部分。



2日前の虹です。

こんな大きな虹は初めて見ました。

裾の方はどうなってるのか、車で近づこうとしましたが徐々に薄くなって、見ようと思えば名残が見えるけれど、虹があったことなど知らずにいたら気がつきもしなかったでしょう。


超現実主義という表現があるけど、これは現実を超えたものというより、ものすご〜く現実的であるということらしいです。


言い方を変えれば、人の想像(思い込みや錯覚)を超えた現実が確かに存在するということだと思います。


人には、自分が思いたいふうにしかものごと見えず、見たいふうにしかものごとが見えないし、聞きたいことは理解できても聞きたくないことは耳に入らないということで、それで人の精神が壊れないように守っていたりするらしいです。


それを超えた現実の色彩や形を発見しようってんだから、それが変とかおかしいとかに見えるのらしいです。


















いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-07 16:57:55

#光琳、リスペクト korin, Respect

テーマ:アート
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。