ボクシング芝居改め「Rと無重力のうねりで」 | マームとジプシー

マームとジプシー

日々、稽古しています。主に、役者さんが綴る、日記です。たまに藤田も書きます。

「モモノパノラマ」にご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

そして、ついに、ボクシング芝居の詳細が徐々に決まって参りました。
まずタイトルは「Rと無重力のうねりで」です。
チケット予約開始は12月19日10時~です!ぜひ、よろしくお願い致します。
ご予約はこちら です。

ではでは、お久しぶりのボクシング日記です。
みんな本当に身体が変わってきた!鍛えるってすごい。
そして、最近男子たちはノンオイルのシーチキンをよく食べている。
+++++++
2013.11.11
[尾野島]
基礎の確認をしなさいとやんわり。
今日やったおじさん強かったなぁ…

2013.11.12
[石井]
下手になってる
今日報告できることはなにもない。

2013.11.16
[石井]
忘備録

サウスポー
斜に構える、左手は顎の前
構えは小さく、右手は身体の横。肩の筋肉を丸めるイメージ

踵には重心は乗せない
左足は卵ひとつ
右足は厚手のフェルト分踵をあげる

ステップは細かく踏み込む
重心移動はへそのした(丹田)で行う
スピードがある程度ないと逆に不安定になる
自転車と一緒

相手の鼻あたりを中心に全体を見る。部分にとらわれない

顎をひく

避けるときは前に避ける

膝は三段階やわらかく

腰の回転

垂直水平平行

上半身だけにならない

2013.11.27
[尾野島]
久しぶりにジムに行った。
石井くんの顔が前の日のお酒でむくんでいた。

2013.11.28
[尾野島]
ボディが追加されました。
咄嗟に体が反応しないなぁ。。

2013.12.9
[尾野島]
みんな二日酔いかなぁ。

左右のアッパーを教えてもらいました。

2013.12.10
[石井]
旅の合間にもボクシング、通っております。

お名前だしていいのかわかりませんが、自分達に教えていただいているFトレーナーがマームのブログを見てくださったとのこと。

今回の旅公演のことも応援してもらえた。

とても嬉しい。

終わったら、いよいよボクシングです。へなちょこから脱却したい。

[尾野島]
フックの距離感が難しくて、近づいて打ってみたんだけど、近いって怒られた。