後輩adman から振られ、だいぶ経ってしまったが、


放っておくと年越せない気がしてならないので。笑




あまり記憶力のよくないわたくしが、


選ぶWebキャンペーンはこちら。


今でもアタマに残っているものっていう理由が一番大きいです。


■Nike+ Human Race Mt. Fuji


http://inside.nike.com/blogs/humanrace-ja_JP


マルチビタミン-Nike+ Human Race Mt. Fuji


アメブロでもバナーがヘビロテしてたで、


思わず参加しました。感じてきました一体感。


本栖湖に頭も体も行ってたので後日知ったけど、


代々木でも走ってたのね。世界共通。走れ走れ。


ちなみにNile+手に入れました。巻き込まれてます。次回も走るね、必ず。


もっとユーザーのWebリテラシーが高まれば、リアルイベント後の


継続的な盛り上がりも作れるかも。


Nikeが先か、ユーザーが先か。



■ヴィダルサスーン


http://vidal.jp/top.html


マルチビタミン-vidal


アムロか、ブランド力か、演出力か、


何に魅かれているのか見ていて正直よくわからなくなった作品。


いい意味で。


バランスといい、タイミングといい素敵。


最初CMだけかと思ってたけど、Webやイベントも絡めて、


丁寧に美しさを作り上げられた印象。


クール。



自分が街をウォーキングしていても曲が頭から離れない。


■高橋酒造『shiritori-ring』


http://shiritori-ring.jp/



マルチビタミン-shiritori


その名の通りのキャンペーンサイトだけど、


明確に人と人とのつながりが表現、実行されていて、印象に残ってます。


ゆる系の音楽もマッチ。


現在、富士山囲み中!



他。


・Google各種


改めてユーザーがGoogleのすごさを知ったのではないでしょうか。


一番はiGoogleかな。かなり助かってます。



・LOVE DISTANCE



http://www.lovedistance.jp/


タイミング的にも記憶に新しい。


へー、ありなんだと。関心。


とにかく手が込んでるという印象。


ちょっと重たかったけどね。


オレのPCの問題か。。



・美女歴


http://www.aricablog.com/bijo/


コレはあり。




さて、


後半戦、だいぶ疲れましたが、


現実見るのに良い機会になりました。


書いてて思ったが(てゆーか、思わず目を伏せたくなるが)、


触れられてないWebキャンペーンがゴロゴロあるだろうということ。


職種とか立場とか全く関係なく、この業界で戦う以上、


当たり前に意識していなければならないことだ。


09年は改めて、感度高めに行こう。




D介 、さんきゅー。