• 30 Jan
    • 大雪に注意?

      昨年のクリスマス寒波に続いて、先週の積雪、そして今週の寒波の到来・・・・・。明日から大雪に注意と天気予報が出ている。そんなのものに注意しても、積もるものは仕方が無いだろうと思ってはみても、少しでも除雪しておこうというのが人情だ。そんな気持ちが無理をさせたのか、腰をやられて動けなくなってしまった(汗)頼むから治るまで大雪にならないでね・・・・・。

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 只今

      まるち地方に大雪警報発令中!!たすけて~~

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 日曜日

      昨日は京都を早めに出たので、夕方には自宅に着いた。一夜明けて、朝はもやで真っ白だった。その所為か日中は穏やかなお天気に恵まれ、昨日弘法市で買って来た「ふきのとう」を庭に植え込んだ。他にも、庭木に肥料を与えたりしたり、雑草をむしったりしていたので、大量の汗をかいた(滝汗)しかし、明日からは天気は冬模様。明後日からは雪マークの連続なのだ。最低気温はマイナス2度から4度の予報・・・・・・仕方ないね、ここは雪国なんだから・・・・・・。

      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 東寺弘法市

      事あるごとに行きたい行きたいと呟く妻の言葉に動かされて、今回初めて行くことにした。まあ、土曜日だということもあり、日程が合ったということでね(笑)今日まるち地方を発ち上洛。早朝から活動を開始し、早めの帰宅を考えている。あくまで予定ね(笑)予報は雨・・・・・上下の下着はヒートテック。使い捨てカイロと手袋、外殻はダウンコートで武装すればなんとかなるかな?

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 加齢

      華麗なる変身ではなく悲しいかな加齢による変身だ。この歳になると、全てにおいて無関心になって来ている。そういうのは認知症の始まりだと云われているが、ひょっとしてわたしもそうなのかな?とにかく、動くのが億劫で仕方が無いのだ。このブログも始めてから数年間はかなり熱心に続けていたし、オフ会でも出会いがあったのだが、今はそれさえも面倒だ(汗)う~ん。どうしよう?

      テーマ:
  • 14 Jan
    • ありゃぁ?

      天気予報では今日は雪だった天気予報。何故か日中は晴れたぞ!!仕方なく、妻の車を洗車してからスタンドに行って燃料を補充(汗)少しづつ家の中の模様替えの準備。明日は何処から始めようか?

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 冷え込み

      昨年降った雪の在庫がやっと掃けたと思っていたが、今朝は今季一番の冷え込みで最低気温が氷点下を記録したらしい。昔は、放射冷却現象で、晴れていないと氷点下までなる事は余りなかったが、最近は雨でも雪でも黒りでもすぐに冷え込んでしまう。気候が変わったことを実感するが、地球は本当に温暖化しているのか疑いたくもなる。幸い積雪量は大したことはない。一雨来れば溶けてしまいそうだが、何故か天気予報は曇りや晴れのようだ。

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 誕生日

      明日は妻の○○回目の誕生日。結婚してから29年の年月が経ってしまったが、私によく仕え子供も3人産んでくれたかわいい妻だ。この先何年一緒に過ごせるかわからないが、大きな怪我や病気をせずに仲良く暮らしていきたいものだ。日々是感謝

      テーマ:
  • 03 Jan
    • 仕事

                昨年の漢字は「絆」だった。さて、私は今日から仕事が始まる。この年になると、新たな年の始まりに夢も希望も無いが、せめて家族の安寧と平和を祈るばかりだ。

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 新年

      新しい年がやって来た。          オアフ島の日の出。みんなが笑顔で過ごせる1年になりますように。

      テーマ:

プロフィール

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
488018 位
総合月間
411511 位
のんびりブログ
11244 位
日々のできごと
37197 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。