みゅ~・えるんのてとてと散歩

Yushaっこミュラーとエルンストのお散歩日記


テーマ:

先週からの長かった雨天がやっと終わり、みゅ~とえるんの走れないストレスがなんとか解消されそうです。

今朝はとってもきれいな朝焼けでした。

 

こちらの散歩道、我が家のホームグラウンドなんですが、夏の間は草がぼうぼうで、クローズしています。(行政の予算の都合か草刈りは年に2回、そのため、毎年6月~10月ぐらいまでほぼ通れません)

ここの散歩が始まると、夏が終わりやっと我が家の季節!冬!!が到来したって気持ちになります。

 

犬と暮らし始める前は、夏が大好き、海が大好きだった我が家ですが、犬と暮らすようになってから、私たち夫婦も犬体質に。

暑いの大嫌い、寒いの大好き。真逆の好みになってしまいました。

だって寒い時期のほうが散歩楽しいし、おもっきり走れるもんね。ね、みゅ~えるん。(私は絶対走りません。パパも以前は一緒に走っていたけど、じじいはもう無理だそうです)

 

きれいついでに、秋の名残りでお花の写真を3枚ほど。

コスモス。

曼珠沙華(赤)

曼珠沙華(白)

今年はコスモスをあまり見かけなかったなぁ。

きれいなお花見かけたら、またモデル犬よろしくね。

 

おまけ

我が家には年に1回あるかないかでけったいな生物が現れます。

以前に出たのはおととしの大雪の日。久々の登場です。

この間の台風直撃の時に出現。すれ違う人たちがみ~んなにこにこ笑っていた。そりゃ笑うわな。この顔じゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。