ギャル格熱が沸点へ | アンふガ 〜侍女アントニーナがジャンボふ菓子で柵越えを連発したとかしないとか〜
すっごい!気になってるゲームがある。





















$侍女アントニーナがジャンボふ菓子で柵越えを連発したとかしないとか



アルカナハート3。










正確には、



ずっと気になってた。





ってか、買おうと思ってた










これは画像でも解るとおり、登場キャラの全員が女の子



で、格ゲーっていう。





このシリーズ自体は前からあれど、最近見なくなったよな





WIN機を導入したからヴァンプリやったりはしたけどさ。



昔はあすかとかAVGとかやったもんだぜ。懐かしい…。










で、実はアルカナ自体1回もやった事ないんですよ



前に一度気になってPS2版買おうとした事はあったんだけどさ。



どうやら、PS2版は移植に難が大ありだったらしく。

ロードが長いだけならまだしも、処理落ちするらしいってのは格ゲーとしていかがなものかと。



だもんで購入は見送ってたわけですよ。





それが今回、ようやく次世代機への移植でしょ。



これは期待せざるを得ないじゃんか。



実際、XBOX公式でもアマゾンでも発売前なのにかなりの高評価だもんね。

そのあたり、ファンの熱も相当高まってる事が手に取るように解るよね。





これは、オレの中でも「あすか」以来神ゲーの予感?





家庭用だけの要素もちゃんとあるし。



何より、オンが熱そうだな。



戦績によってキャラとの相性が変わったり、追加色が使えるようになったり。

ニクイ事してくれるんだぜ。



このシリーズは元々良バランスって評判だし、あとはネット周りだな。

ちなみにバランスは、「好きになったキャラが強キャラ」というもの凄い例えを聞いた事がある…。ゴクリ



今回は観戦モードがついてるのが心配なんだよね。

でも、観戦できるのはプレマだけっぽいし、ランクマに支障でなければいっか。



一応、同じアークのBBはネット周りが良かったし、期待したいけど。

あれ?そこは部門違うかな?










まぁそんなこんなで、オレの温度もかなり高まってきたとこでさ。




















まず、休み取ったわけ。










発売日の13日





あと、前日12日も。





って、フラゲする気満々じゃねーか!










で昨日、仕事帰りに予約しに行ったのさ



地元のお店にさ。



時空を歪めて発売日の時を一日分手繰り寄せることができるお店へさ。



















そして…








































予約受付










終わりました





だってさ。










PS3版はあったけど、箱版はもう規定数埋まっちゃったんだって。



通常版も、「すっごい!限定版」も。





で、お店へ出て同じ系列の別店舗へ電話。





もう2軒あるんだけど、両方ともすでに終了…




















オレ、ナメてた。










オレのバカ!!



オレの情弱!!



オレの大便!!











違うんですよ。



今までは予約なしでも大抵フラゲできてたぐらいだったしさ。

今回も予約いらないんじゃね?ぐらいに思ってたですよ。



「まぁ休み取っちゃったし、念のためね。念のため。」



ぐらいに、半分ネタのつもりで予約しに行ったのにさ。










やっぱ、この手のゲームは熱が違うぜ…。





みんないち早く遊びたいんだな。





やっぱ、本命の箱用ソフトは早めに予約ってのが定石なんだな。



やっちまったぜ…。










ただ、ですよ。




















オレはまだ諦めてないぜ。










正直、これによってまた熱が上がったぜ










まず、確実に発売日に手に入る大手のお店で予約を済ませ



そして、当日深夜0時に手に入るお店でも予約を済ませ






これで、少なくとも発売日に手に入る事は約束されたわけですよ。





そしてさらに、フラゲできる店舗を当日までに探し当てる事もやめない。










どうしてここまで必死になってるかというと。










まぁ単純に早くやりたいってのはもちろんだけど。





まず、せっかく取った休みを無駄にしたくない





あと、発売日に友達と遊ぶ約束をした





これだね。



ずっと前に話した、スト4スパ4の時に召喚した幼馴染。



発売日に開封後ヨーイドンで一緒に始めるのも楽しいとは思うんだけどさ。



多少は基本のレクチャーが出来た方がスムーズじゃんか。





だもんで、時間を無駄にしたくないってのが一番だな。










…とまぁそんなこんなで、今日も電話かけまくるぜ



ちなみに今日も仕事だぜ










あ、埼玉南部と都内北部で箱ソフトがフラゲできるとこ



もし知ってたらメッセージで教えてください(爆)



お店のためにも、コメントで名指しはイカんぜよ。





ペタしてね