2017.03.18

テーマ:

3月ですね。←もう、下旬(*_*;

ベランダのツバキ:梅ヶ香。近所のJAで600円弱。小学生だった子どもが誕生日プレゼントとしてくれたもの。12月から3月まで咲いてくれる。満開になると、甘い梅の香が、する。

初のツバキ育て。機嫌良く、毎年咲いてくれる優等生♪

挿し木には、成功してない。

 

 

 

 

菜園併設のお花屋さんで、食べられるパンジー。まだ試していませんが、どんな味かな。

 

 

 

 

キンカン(ぷちまる)初収穫。昨夏、水切れで、、、。もうダメかと諦めたら、いつの間にか新芽がでて、 知らぬ間に花が咲き、実がなっていた♪!

挿木ができると、「しおさん」が教えて下さったので試そうと思います。

しおさんのブログ「ウイークエンド果樹栽培」→http://weo.blog2.fc2.com/

いつも色々とチャレンジされていて感心するばかりです。

 

 

AD

ネコのぬいぐるみ など

テーマ:

神戸方面から、やって来ました。

作成者は、高校時代に人形劇サークルを立ち上げ、老人ホームや、児童施設へ慰問していました。それで縫いぐるみを作るのに慣れていて上手です。絵心もあるから顔の造作が良い。

本体の布は、ムクロジの大好きな布地屋

 

もちろん「灰色猫」を!写真では、ちょっと違う色味?に、思います。

Gちゃん、どうもありがとうございました。

 

珍しいチョコレートをもらいました。芋焼酎味の生チョコ(^^♪

 

 

ちょっと遅めの誕生日プレゼント。ニャンコの、手・肉球フェッチなので(*_*;

 

ねこのおてて ねこのおてて
 
Amazon


繰り返し、眺めては(・∀・)ニヤニヤ

おいしそうだなぁおいしそう

 

AD

豪徳寺→★https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%AA%E5%BE%B3%E5%AF%BA

 

前回、お参りしたのは、いつ?と数えたら、16年前でした。

 

物静かな、お寺だなと言う印象。テレビの取材班が、一局来てました。

 

奉納された招福猫児(まねきねこ)の写真↓

 

 

 

招き猫一緒に連れ帰った子達招き猫

 

 このお寺ゆかりの人が、大河ドラマで主人公ですね。

が、ポスターも一枚見かけただけでした。

 

ささやかな散歩でしたが、かわいい招き猫さん達に会えて、楽しかった。毎月、近所まで足向けているのに、、、。ネコの日に因んで行きました。、

AD