縮尺35分の1 ミニだんじり 枡組 | 尽貫のブログ

尽貫のブログ

泉州工作処の管理人が、木工工作、木彫、ミニだんじりから全然関係ない話まで色々お送りします。


尽 貫 の ブ ロ グ-20120601213326.jpg  尽 貫 の ブ ロ グ-20120601213344.jpg
ジオラマの風景セットの方は、もう終盤?に差し掛かっています。

巻甚兄さんならではの瓦葺きが始まっていますニコニコ

以前の10分の1のだんじり小屋に葺かれた瓦もですが、過去に観ていただいた人の中で「これは瓦だけ売ってるんちゃうかな」とか「外注で生産してもらったんちゃうか」とか小耳に挟んだりもましたが、完全な手作り品です!

製作の様子は泉州欅工房ニコニコ



尽 貫 の ブ ロ グ-20120529224056.jpg  尽 貫 の ブ ロ グ-20120529231214.jpg

だんじりですが、時間に追われ、何とか素早く出来ないかとあれこれ考えながら作業してますが・・・枡組にはやはり時間を取られます・・・
尽 貫 の ブ ロ グ-20120529231238.jpg
あまりにも簡素に進めたので、不安になり途中で本体に乗せたりして確認・・・

ん~・・・汗どうなんでしょう・・・