こんばんは。れかりもです。

昔、ナンシー関の記憶スケッチアカデミーをよく見ていました。

記憶スケッチとは、「スフィンクス」などのお題が出て、何も見ずに記憶だけを頼りに描くのです。

全国から老若男女が描いたスケッチが届き、ナンシー関が批評するという。

ナンシー関って誰?わからない。って、私の日記見てくれてる方達の中にいるかしら。

えーと、消しゴム版画家で、今で言うとマツコデラックスみたいな??ちょっと違うかな。故人です。



本題にうつります。

でね、たまに自分でもお題を出して遊ぶんです。


さっき、Kと「子供の頃怖かった怪獣」について話してて、Kは「ゴースラー」(←古すぎて知らなかったけど、すごい怖い顔でした)で、私が「ジャミラ」だったの。

早速頭に思い浮かべながら描いてみました。ふんふんふーん♫
{65D717DB-E62A-4E7D-A108-D6621EF98645:01}
あ、途中で保存したやつだ。間違えた。




こっち。ジャミラ。どう?カメラアプリの落書き機能使って、ちまちま指で描いたよ!ジャミラ知らなかったら画像検索して。

デザインと声が怖いんだけど、ほんとにかわいそうな怪獣なんよ。ウルトラマンが融通きかなくていらってくる話です。
{C9685146-1009-4448-AEDF-06F2EC65FCC8:01}
よく描けたので、お友達に送りつけてみました。ウフフ。





次、クリィミーマミ。小学生の頃好きでした。ひゅー可愛いー❤️
{F00E0172-0CC2-475D-A1ED-2D88D64FD8D0:01}





これは記憶スケッチじゃないけど、ガメラ。見ながら描くと手数が増えるわ。ガオー。
{9EB760E4-01EA-4FFA-9549-4B642D9FD79E:01}
あー楽しい。落書き楽しい!




・・・・・・・・・

実は今とある事を勉強してるんです。

なかなか頭に入らなくてついつい遊んでしまいました。




逃避って楽しい。