はいビックリマーク次は真逆でもある
【下向きに歩くタイプ】特徴を書きたいと思います音譜






まず長所でもある

【下向きに歩くタイプ】の才能ですね!!









【才能】


・深く感じることができるアップ


・感受性が鋭いアップ


・問題発見能力に優れているアップ(カウンセラー向き)


誰かが傷ついていたり、苦しんでいたとしても絶妙なタイミングで

その人をフォローすることができます。









次に長所があれば短所もあります。

気持ちが高まりすぎるとなりやすい短所です。







【弱点】



・ネガティブなことばかり言って周りを嫌な感情に巻き込むダウン


・自分のツラさをわかってもらいたい一心で

公害のように毒をまき散らすこともある。ダウン


・自分を被害者だと信じて疑わず
どんな忠告やアドバイスにも耳を貸さないダウン


このタイプのネガティブな一言でみんながシラけてしまったりするダウン









また考え方の特徴や行動パターンは





【考えや行動】


・健康や感情的な問題から抜け出せないと感じている


・くよくよ悩んだり、文句を言い続ける傾向がある


・問題を作ることで誰かが助けてくれると信じている









【補足】


世界や未来全てのことに対して暗い面ばかりしか見えず


手助けをしても「できない」「難しい」と言って
ここから出れないというのがオチ

本人が「ここから出よう!」と決めたとき
振り切られて【上向きに走るタイプ】に行きます。


その際、感情を無視して突っ走るためお調子者になりやすいです。









【いきすぎた場合の失敗】


・病気になりやすい


・すべてのものごとの暗い面ばかり強調される


・絶望感に悩まされる










これが【下向きに歩くタイプ】の人の特徴です。

悩み事が多い分周りの気持ちを接したりフォローが得意だったりします。




これもまた大切なのは


自分はどのタイプで在りたいか。


また

どのタイプが合っているかを知ることです。



でわ

次は【下向きに走るタイプ】について説明しますね。








紹介したタイプ


【上向きに走るタイプ】