むくマロの日々②

テーマ:


 
むくさんはお散歩が大好きです。
ご飯とおやちゅと同じくらい!
 
 
 
 

 
朝、夕、晩と一日三回、大体30分くらい歩きます。
が、クンクンが多いので、進まないったらあ~りゃしない。
 
 
 


 
ご用が済むと、後ろ足でシャッシャッと蹴り上げます。
 
あっ、ご用の時だけじゃなくて、他のワンコを見かけた時も
興奮して、後ろ足シャッシャッがあるのだった。
 
本日など、デカいワンコさんに遭遇して
勝てる訳がないのに、後ろ足シャッシャッして威嚇していました。
そのうえ、そのワンコさんの後から、負けじとマーキングしていました。
 
優し気な顔をしてて、実は血気盛んなむくなのです。
(しかし、家ではマロ子さんに威嚇され、負けている☆)
 
 
 
 

 
お尻プリプリさせながら歩くむくさんのお散歩。
 
ちょっぴり内股なのもご愛嬌。
ちなみにマロ子さんはがに股です(笑)
 
 
 
 

 
マロ子さんはお散歩が苦手なので(車と賑やかな場所がキライ)
別行動です。
むく散歩の後で5分ほど、家の近辺を回ります。
 
何故か、チッ○を分けてする女、マロ子。
 
関係ないけど、この前のお散歩でヒマワリを見かけました。
おお~、冬なのに頑張ってたね。
 
 
 

 
本日からようやくのお休み。
が、大掃除が待っていた。
 
リビングの炬燵やら、ソファやらを上げて掃除機だ。
隣の部屋に放り込まれた布団などで暖を取る子供たち。
 
 
 
 

 
むくさん、すっかり眠ってしまいました。
マロ子さんは、チラッと後ろに見えてるカドラーの中。
 
 
 
 

 
ほら、いました。
 
こういう面白いのを見ると和みますね。
 
掃除が終わって声をかけると、┐(´д`)┌ヤレヤレと
出てくる二ぴき。
すたこらさ~とリビングに戻っていきました。
 
 
 
 
 
さて、色々ありましたこのブログ、本日で終わりになります。
 
ピグで知り合った方たち、そしてブログでも沢山の方たちとお知り合いになり
仲良くして頂いたり、色々教えてもらったり、楽しく過ごすことができました。
 
私が持病がある上、慣れない医療関係という仕事がうまくいかず
気持ちが落ち込んだりする時も、励ましてもらい嬉しかったです。
 

が、ハマりすぎて、寝不足になった時期も・・・(笑)
ピグトークもコメントでの会話もとっても面白かったです。
何度もコメント返しが続いて、チャットみたいになった方もいたなあ・・・。
 
あと、お料理や美味しいお菓子も教えてもらいましたね。
語ると、沢山ありすぎて長くなりますね。
色んな思い出がよみがえってきます。

可愛いワンコさんに会えたり、面白く素敵なブログを書く方たちと出会えたことも
忘れられない宝物になりました。

 
2011年4月からこのブログを始めてから、5年が経ち
おお~、長いなあと感心しつつ
もっと続けていたかったですが、家のことや仕事が忙しくなってきたことと
思うことがありまして、このブログを終了させることにしました。
 
 
つたない私の記事を今まで読んでくださり、むくマロを可愛がってくださり、ありがとうございました。
会えたお友達も、そして会いたかったお友達もお元気でお過ごしください。

ワンコさん達も元気で穏やかな日々を過されますように。
また病気で苦しい思いをしてる子が、症状が落ち着き、良くなりますように。
沢山の元気とエールを送ります。


皆さま、本当にありがとうございます。
良い年末年始をお過ごしくださいね。
 
 
 
 









 
 
 
 
 

AD