以前見た映画・・・

中居くん主演の『私は貝になりたい』映画



実際は無実だったんだけれど、戦後“戦犯”の罪で処刑されてしまう叫び

何ともやりきれないストーリーなんだけどね~o(;△;)o



これまたエンディングがミスチルの曲~花の匂い


♪どんな悲劇に埋もれた場所にでも

幸せの種は必ず植わってる~

こぼれ落ちた涙が 如雨露一杯になったら

その種に水を撒こう~♪



・・・って一節があるんだ-----!!




映画の主人公は、ラスト死刑台の上に立たされた時・・・

「今度生まれ変わったら、そうだ!誰にも気づかれない海の底で、、

私は貝になりたい!」ってニュアンスの事を考えるのだよーしょぼん

とっても淋しいよね。。




あたしも色んなツライ思いも重ねて生きているけれど、

「生まれ変わったら、今度は○○な人生を送りたい~~~♪」って、もちろん人間前提で!!

しか、まだ考えたことないよーあせる




今日は慢性病患者の集まりである“ごった煮会”!!

あたしはとんだ寝坊で~、二次会にようやく顔が出せましたっ(^▽^;)

しっかし、暖かかったよね♪♪



いつも、人生の大先輩であるKちゃんに、何も気の利いた言葉も掛けるコトができないんだけど。。

「ブログはいつも見てますよ♪」(*^ー^)ノ


と、笑顔で言ってくれていたので・・・

今日はなんとなく、こんな話題をアップしてみました(^人^)




「今日もありがとうニコちゃん