どこにいるの? | 心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

心筋緻密化障害の兄弟の奇跡☆

3人の母です。

次男と三男は心筋緻密化障害(心筋症)をもって生まれてきました。

次男と三男の闘病記録と、亡くなった後の私の日々の気持ちを書いています。


敦希はずっと私の心の中にいる。


どこに行っても何をしていても永遠に敦希への想いは変わらない。


でも、私は敦希を感じることができない。


だからとっても寂しい。


会いたい。癒されたい。


会えなくなって半年経ったけど、この気持ちに変わりはない。


喪失感…心にポッカリ穴が空いたまま。


現実を受け入れられない。


せめて夢でもいいから逢いたいよ。


敦希はどこにいるんやろ?


まだまだ小さな赤ちゃんだった敦希を一人で逝かせてしまったこと


かーちゃんは心配で心配でしょうがない。


亡くなったら“無”なのかもしれない。


私自身がずっとそう思ってきた。


でも我が子に限っては思えない。


思いたくない。


敦希に会いたいなぁ。


会いに来てくれないかなぁ。





*****

最近、長男がすごい。


ますます激しい(笑)


遊ぶのも泣くのもパワーアップしてる。


敦希の分まで頑張っているのかな?






二部屋こんな感じ…


バッッキュゥゥゥーン
バキューンバキューン
ドォーンドォーン
ヨォォォ
シェェェェ


朝から晩まで戦闘中。


母は叩かれ蹴られ、頭突きされ…涙。


ついつい怒ってしまうけど元気が1番だよね…


と、自分に言い聞かせてます(笑)


さっき長男がリラックマのぬいぐるみに話しかけながら、おんぶしたり寝かしつけたり、色々お世話してた。


微笑ましいけど切ない…


去年、敦希が生まれる前もよくぬいぐるみをお世話して遊んでたなぁ。


去年↓↓↓






リラックマにロンパースを着せて、じゃがりこを食べさせてる。


敦希も「あっくん食べ~」って長男に色々食べさせられてたんやろなぁ。


で、きっと泣いていたに違いない(笑)


色々想像するけれど、やっぱり切ない。